

探検隊の安全確保(カリカット ☆7)

チャプター2前後あたりからインドがひそかに再び海事の脚光を
浴びてきたみたい。

mojas061213-01.jpg

で、ひさびさの海事クエストは罠クエにふさわしいこのクエスト。

カリカット海事ギルド「探検隊の安全確保」 ☆x7
報酬 11600D + 58000D / インド諸語
対象 探検隊襲撃船(2人前:重ガレー6~8)


クエスト名と報酬額から、いたって簡単なもの…だと思ってたのが間違いですた。


more...


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

宝の島(サントドミンゴ ☆8)

船部品の損傷度が元に戻ってカリブ海事がえらくまずくなりました。
でも全クエスト制覇めざして今日もがんばるゆ!

mojas060127-02.jpg

今日の海事はコレ。

サントドミンゴ海事ギルド「宝の島」 ☆x8
報酬 15000D + 75000D / スペイン語
対象 マルチニーク海賊(1人前:大型ガレオン4~6)



more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2005年ベスト海事クエストは!?

今年一年の海事クエを締めくくるとして、オススメを挙げてみました。


さすがに全部はやれなかったので、オススメなんかありましたら教えてくださいね。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

紅海の虎(ザンジバル ☆7)

今日はアフリカ海事。ちょうどアデンに移動したかったのでこれを受けてみた。

ザンジバル海事ギルド「紅海の虎」 ☆x7
報酬 24000D + 120000D / アラビア語
対象 ダラク海賊(1人前:大型ガレオン4~6)


虎と名のつくクエストと言えば、初期海事でお世話になるリスボンの「ジブラルタルのはぐれ虎」や、カリブの壷行きに利用する南西の虎穴など、ポイントの高いクエストが多い。さてさて、今回の「虎」はどうなんでしょうか。


戦闘場所はアデンの西、紅海の入り口に位置するマンデブ海峡付近。

mojas051129-01.jpg

大型とはいえガレオン系なので白兵に持ち込めばあとは楽なんですが、砲撃が痛くてなかなか接舷できない。予算けちって装甲をつけてなかったのが災いして、何度沈みかけたか。接舷してもダメージ50近辺、やたら浸水喰らってダメージ100近く持っていかれることも。
クエスト戦闘は報酬額を上げるために全滅基本でやるんですが、1隻拿捕した段階で全滅は無理と判断、作戦を変更して旗艦狙いで突っ込みました。耐久が残り1桁になって3回くらい離脱→修理→白兵挑んで無事拿捕。帆船ってけっこうすばしっこくてガレーで攻めるとやっかいな相手。NPC相手に白熱した戦いができました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

香辛料商人の調査(カリカット ☆7)

Lv30台からソロでもこなせるカリカット海事!そんなこんなを紹介してみましょう。

カリカット海事ギルド「香辛料商人の調査」 ☆x7
報酬 11400D + 57000D / インド諸語
対象 交易荒らしの船団(1人前:商用大型キャラック2 + ジーベック2)


戦闘場所はカリカット真西のラッカジブ諸島近海。

mojas051106-01.jpg

こんな感じで出現。画面左端の船が敵提督。それもぐもぐすればものの30秒で終わります。特に戦略なんて考えなくても、Lv30台であっても普通に拿捕していけば簡単に終わります。やっぱりジーベックの機動力には注意かなぁ。速いしよく回ります。

これと似た名前のクエ、『香辛料輸送船の航路確保』(香辛料しか合ってない件は放置で)は洒落にならないので注意されたし。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
