

商館!!!!!

mojas050831-02.jpg

空いてたけど買えないよ!
そして17:20分頃に埋まりました…。orz

商館獲得生活、また来週です。(´ω`)ノ~~~
英雄になりたかった…ごめんねごめんね!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

チュニス発の護送船(チュニス ☆6)

今日も海事の特訓。Lv40近くになってくると地中海のクエストだとぜんぜん経験値が貯まるわけでもなく、もっぱらお金稼ぎの手段となってます。経験値とかは旗付きNPC。敵の援軍要請にガクブル震えながら遊んでます。

そろそろインド行こうかな…。



今日はジェノヴァ~チュニス海事でウワサの、護送船クエです。ジェノヴァで商船を受けて、クエ達成後にチュニスに入ってそこでコイツを受けて再びジェノヴァに戻るというパターンが多いです。

チュニス海事ギルド「チュニス発の護送船」 ☆x6
報酬 14,040D + 70,200D / 条件 アラビア語
対象 護送船襲撃船団(1人前:戦闘用キャラック4~6)


戦闘場所はサッサリのやや南西、「商船狩り」クエストのポイントのやや手前。

敵船がキャラックなので、Lv20台でアラビアンガレーに乗れればソロでも問題なく食べられると思います。1人前だと4隻、少々物足りないと思いますがジェノヴァ卒業前の立ち回り練習にはもってこいじゃないかと。お金もおいしいですし。
5人前になると戦闘用キャラック6隻にキャラックの4隻が追加。商船狩りよりはやさしいと思うのでジェノヴァで遊んでいる人にはぜひ活用して欲しいところ。

mojas050831-01.jpg

ピヨらせて白兵を繰り返してもぐもぐ…。ごちそうさまでした!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

イベントのうさばらし!

mojas050829-01.jpg

ログイン号の鬱憤(!)を晴らすために用意されたのが、お察しのとおりのコレ。
模擬戦もよかったんだけど、誰もがやりそうだったのでちょっと毛色の違うことをとNPC討伐に全勢力を叩き込むことに。と考えると海軍叩くしかない。

mojas050829-02.jpg

現状でごらんのとおりの敵対度。だいたいの敵対度は倒したときの敵対度上昇数値で把握はできるのですが、交易商か船乗りに酒をおごると敵対度が高い場合にこのように、ごく稀に具体的に教えてくれます。
海事特訓で旗つきを倒しまくりで敵対度もうなぎのぼり(ノ∀`)。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

謎の幽霊船、LOGiN号を追え!

いってまいりました、公式イベントのログイン号!Notos鯖は8/27(土曜日)の21:00~23:00。商会の人たちといってきました!


幽霊船の特徴を転載しておきますと、こんな感じ。
【幽霊船情報】
◆ ガレオンベースの幽霊船で黒い破れた帆が特徴
◆ 現行のどの船種よりも高速で航行
◆ 船体は不気味なオーラに包まれる
◆ 世界中の海域を瞬時にして移動
◆ 自分を倒せる強者を求め絶えず彷徨っている
◆ 常に単艦にて戦闘、連勝無敗
◆ 甚大な被害を被り、アイテムや交易品を奪われた航海者多数
◆ 今回、大西洋の危険海域のどこかに現われる



目撃情報A:「アゾレス諸島東の小島の南にてただいま交戦中!」
目撃情報B:「アゾレス諸島の南にて発見しました、すごく速いです!」
目撃情報C:「アゾレスsh(ry」

大西洋のどこかにいるってwwwwwアゾレス諸島にしかいないじゃないのよwwwwwwwwww


ちょwwwおまwwwwwwwwww


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

定例議会に参加してみた

今日もひたすら戦闘Lv上げ。大海戦までにLv40になるといいなぁ(いまLv37)。
## 私信:敵対度が、イスパニア=84、イングランド=74、ヴェネツィア=65、オスマン=90、近くあります(数字は概算)のでお好きな国の海軍とやることが可能ですよ!


…といつもの調子で書くと昨日と同じような収奪日記になるのでちょっと前の話、定例議会について書いてみます。
mojas050827-01.jpg

おそらくどこの国でもこういった会議はあると思います。ポルトガルは毎週水曜日(メンテの日ですね)の22時から、リスボンの教会でやってます。国籍がポルトガルであれば誰でも参加できますのでお気軽に見にきてください。

やっていることは毎週ひとつの議題をだして、それぞれの分野の有識者や個人の意見を拾い集めて話をまとめるというもの。決まったことは絶対ではないですが、できるだけそれに従おうじゃないかというものです。

また親睦の場としても利用されますので、自分と同じ分野の人たちとの輪を広げるため、あるいは自分はどうしたらいいのだろうか、と迷っているときにはこういう話に参加して知見と交友を広げるのもいいのではないでしょうか。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

機雷が欲しいと思った日

mojas050826-01.jpg

大海戦候補地がシエラレオネになりそうです。

(;@;Д;@;)ち、ちょっと、落ち着くんだみんなっ


…どこに決まっても全力でやることに変わりないんですけどね。発展度の高いところを大海戦で落とせば投資しなくてもいいというメリットがあります(ちなみにアンコナは発展度24000ほどでした)。これは候補地選定の定石でもあります。…勝つつもりでいますよ、ポルトガルは!


ということで今日も戦闘レベル上げの日々。あんまり遊べなくてごめんなさいね!

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

パソコンのスペック (BlogPet)

モジャの、オススメっぽい集中するつもりだった?
そしてモジャとタッチしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はこいりむすこ」が書きました。

いんしたお!

大海戦があるということで、水曜日付けで復活しました。大海戦日程は9/2[Fri]~9/4[Sun]。9月度アップデートの目玉である「商会ショップ機能追加、商会メンバーの上限UP」は来週8/31のメンテで実装ですか、そうですよね…飴ちゃんですし。

今週は海事上げ凝縮週間と『謎の幽霊船、LOGiN号を追え!』で楽しもうかと思います。幽霊船を前に「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」やろうぜ!!!!!!


(;@;Д;@;)というか全然人いないんですけど?




ということで今日から大海戦に向けて特訓中です!

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

真・パソコンのスペック

話が思うように展開しなかったのでエントリーを分けました。ホントにチラシの裏な内容になってしまったことお詫び申し上げます。
# 『甲子園ネタ→暑い→PCの発熱と動作環境』
# って話の展開を狙ったのですが、話の持っていき方を失敗しました。(´Д`;



…いらん話は抜きにして本題いきます。大航海時代のグラフィックを堪能してますか?他の人のSSと比べて自分のは貧相だと思った人はポイントだけまとめましたのでみてやってください。パーツに関しては選ぶ愉しみとして今回扱ってません。さ、どうぞ!


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

パソコンのスペック

高校野球といえば!
midori_01.jpg

緑山高校 甲子園編ですフー!!!!
高校野球ドラマはドカベンやH2とか、タッチとか逆境ナインとか、熱いものや恋愛路線ものがありますが、断然これをオススメします!

内容的には全員1年生の緑山高校野球部が全国制覇する話。ポイントは歯茎、そして集中線。70年代の劇画調の絵をそのまま受け継いでいます。極端なパースが最近のものにはなくて、久々に見て心地よかったです。原作の漫画自体はそれほどギャグをウリにはしてないんですが、集まった人でこうなっちゃったわけです。


夏の暑さを吹っ飛ばしてくれるこのアニメ、さあTSUTAYAにレンタルしに行くのだ!全10話です。(´ω`)




あー、肝心の主題を書く時間がなくなったのでまた次の機会にでも。|ノン´ω`)ノン

勝手に商会紹介

どこもかしこも商会員勧誘競争が激しいですね!うちのところも必死なんですよ!!!!というわけでブログの力を借りて募集しちゃうぞ!(ゲームにインしてないので実はもういっぱいだったら申し訳ない。orz)



<この辺に商会員の集合写真>


<むちゃくちゃカッコいいの>


<でーーーーーーん!>




写真撮ってなかったや!次、概要!


■特徴
就職・デビュー率122.4%を誇る商会です。体験入学もありますのでお気軽にセビリアの商会管理局、もしくはお近くの訪問販売員からどうぞ!

■特典
たぶんありません。期待しないほうが、なにかいいことがあったときに数倍にそれがいいことだということを感じますので!これからの人のためにいい歴史を作りませんか!!!!!

■FAQ
Q)挨拶は『⊂二二( ^ω^)二⊃』なんでしょうか?
いいえ。普通でかまいません。個性的な顔がお待ちしております。

Q)港でたたずんでいたら後ろから知らない人にぽんと肩を叩かれました。
商会名ゆえの悲しい特性です。諦めてください。


最後に私見ながら、アクティブな訪問販売員(メイクスタッフ)商会の人を紹介。得意分野とするものほど★マークが多いと思ってください。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

冒険に連れてってもらった日

mojas050819-01.jpg

くっ、最近ブーン分が足りないのでブーン置いときますね。⊂二二( ^ω^)二⊃

そうそう、MyBlogListを導入しました。更新順に並び替えられてこれでリンクはすっきり。今度Bookmarkからもいろいろ引っ張ってみよう。



とまあ今日も昔話。冒険クエに連れてってもらったときの話でも。
多少はスキルあるので一人でも行くんですが、いかんせん専門じゃないもんで。ないスキルを使うクエストなんかは胸躍ります。

mojas050819-02.jpg




more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大航海的トリビア (BlogPet)

今日、はこいりむすこが、「木下胡椒~」
での「木下」
は、
と、はこいりむすこが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はこいりむすこ」が書きました。

北東の脅威(ストックホルム ☆5)

盆も終わって、暦的にはもう晩夏なんですがまだまだ暑い日が続く様相です。冷たいもの飲み過ぎておなか急降下してしまって辛いんですが、みなさまお体をご自愛くださいませ。
大文字の送り火を寝過ごして見に行けなかったのがちょっと心残り。TVでみましたけど。あれ見ないと夏は乗り切れません。(´ω`)


とまあ残暑お見舞いはさておき、本題ほんだい。今日は海事クエストの紹介です。

ストックホルム海事ギルド「北東の脅威」 ☆x5 / 期限 30日
報酬 6,000D + 30,000D / 条件 なし
対象 オーランド海賊(1人前:商用キャラック6)



以前紹介した『鉱石運搬船私掠指令』と対をなして回せるクエストです。

出現場所はストックホルム北東の島付近で敵艦船種は商用キャラックと内容は鉱石運搬船私掠指令と同等。☆が1個削られている分報酬少ないですがあっちは役得ってやつということで。



SSはいい絵がなかったのでなし。


ストックホルムの海事といえば「海賊の誇り」、「ヒューマ島の番人」、「北東の脅威」の3つが大きな柱となっているんですが(私掠海賊はあと2個ほど使えるクエが出ます)、全然でないですね…。特にヒューマ島、おいしいアイテムもらえるんですけど。修正入る前はジェノヴァと二分しての大人気スポットだったんですが…これだと寂れるわけです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブログサービスの選び方

ゲームしてないんでネタがない日だってあります。今日はちょっと汎用的な話としてブログサービスの選び方について書きます。

昔はHTMLタグを本を片手に手打ちで打ち込んでました。Parlとか使えないサーバーだったのでテンプレートを作ったらそれを手動でコピー。NetscapeとInternetExplorerでの挙動の違いを埋めるべく(現在もそうなんですけど)あくせくしていた懐かしい日々。デザインに飽きて一新するときなんてとても大変でした。スタイルシートの登場でその辺は軽減されましたが、けっこうとっつきにくくて悪戦苦闘してました。
あの時代に比べると、このようなブログツールは文章作成に力が注げるような仕組みになってかなり快適になりました。(´ω`)


さてさて、いろんなブログサービスがありますが、どこで書こうかと思ったときにどうやって選定したか。これから作りたいなぁなんて考えてる人に参考になればいいかと思います。

more...

大航海的トリビア

中華系胡椒売りのセリフ、『木下胡椒~』での「木下」は、













more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

模擬戦のススメ

模擬戦が実装されてけっこう経ちますが、ポーカーほど盛り上がりがないのが悲しいところ。ポーカー実装されたときなんて、いろんなところで「ポーカーポーカーポーカー!」って取り上げられてたのとは対照的。そのポーカーも最近ご無沙汰なのはご愛嬌。(´ω`)

船と大砲があればとりあえずは参加できるんですけど、あんまり利用する人がいない。戦闘したい絶対的な人数が少ないからかな。冒険をしたい軍人や商人はたくさんいるのに、戦闘したい冒険者や商人が少ない。…野蛮だからかな?ソンナン イワハルト オヂサンカナシムヨ?

所属する商会のひとは野蛮な人なんでもやる人ばかりなので助かってます。(ノ∀`)



さてさて、今回は商会合同で行った模擬戦の段取りなんかを一参加者としてウォッチ(『模擬戦!』参照)。また商会内で気軽にできるような提案をまとめてみましたので企画として考えられている方は参考にでもしてください。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

犬語録

mojas050815-01.jpg

ページの隅っこに寝転がっている"犬"こと、はこいりむすこ(上図)。彼の情報収集能力には目を見張るばかりです。最近はこのように逆毛語を使うようになりました。


これでも昔は事あるごとに「ガレー!ガレー?」ってうるさかったのに…教育を間違えたかしら。

大航海時代のネタが思いつかないので今日は彼の語録を拾ってみようかと思う。飼い主ながら、結構すごいと思うよ!(親バカ)




more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

地理学クエと発見物一覧

mojas050814-04.jpg

冒険は海事の片手間にやる程度なんですけど、なかなか面白いですね。2nd作る機会があれば断然冒険者として世界を回ってみたいです。

冒険スキルに地理学と視認を覚えてます。理由はスキル枠をあんまり削らないというのと手軽だからなんですが、冒険スキルの中ではあんまり優遇されてないんですよね。たいしたレアが手に入るわけでもなし、発見物の画像が使いまわされたり、視認スキルは他の学問系では死にスキルですし!!!

しかしすごいですね、発見物って600以上もあるらしいんですが、どれやったか覚えてません。数が一番少ないとされる地理学ですら覚えきれません。冒険のエキスパートになるとタイトル名から発見物、はては続編クエストのトリガーの有無までを瞬時にわかるという、ワシにとっちゃあまさに神業ですよ。

んで凡人のワシはクエストやるたびにメモ帳にデータを書き写して、今度やるときに検索かけてやったかやってないか調べるわけですよ。



以下、地理学クエストの名前とその条件、そして発見物のリストを羅列しておきますのでよかったらご利用ください。ネタばれが嫌な方は見ないようにお願いします。
地理学のRankから50音順で探せるようにしていますが、基本はCtrl+Fで検索してください。
※データはどんどん増えていきます。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

全力逃走(チュニス ☆3)

逆境とは、
思うようにならない境遇や、不運な境遇のことをいう!!!!!!!!
mojas050814-01.jpg


今回の海事クエスト紹介もチュニスより紹介。海事のクエスト内容って大体1つか2つ、討伐対象を聞き出すためのフラグに過ぎないと思っていた時期があったのですが実はドラマもあったのだ!って話。チュニス面白すぎです。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

生態観察 美女編

mojas050813-01.jpg

視認スキルはステキなスキル。使う場面は地理学だけじゃないんだぞう。アナタの心のスキマ、覗いちゃう!

SSもいろいろ貯まってきたので第2回生態観察報告させていただきます!今回は美女編。ベストドレッサーは誰だ?!

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

オフラインでの愉しみ方

ゲームやるのも楽しいのですが、ゲーム以外での愉しみも。

よく見るのが国別のまとめが書いてあるところ。国としての動きというのは、客観的に見ると国民の総意っぽく見えるところですが、その内部ではいろんな派閥があって思惑が交錯しているんですよね。それほど固執しているわけでもないんですけど、勢力の台頭と失脚など社会の縮図を見ているようで面白い。

今回はそういった背景をうまくまとめているサイトを少しだけ紹介。

大商戦
---各鯖ごとの国の勢力図や発展度などを見ることができる。

GVO Times
---大商戦の新聞です。大商戦の中の人がNotosだからかNotos情勢に関しては細かいw


他にもそういう面白いところがありますが、そこはまたの機会にでも。中には「俺は阪○ファンじゃあ!」といわんばかりに国を溺愛する人の所も。文章にはゲームをとても楽しんでいらっしゃるところが溢れていてほほえましいです。

「国の話=PKの話」と敬遠される方が多いですが、そうじゃない国の楽しみ方を見つけてもらえるとうれしいかな。自分の所属している国は好きですか?おいらは好きです。
ただただ自分の我を押し通しすぎて孤立しない程度に。対戦が終われば「お疲れ様」と言えるゆとりは必要かと思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商会ショップ機能追加されるって?!

まずは告知。


mojas050812-01.jpg

いつものあれです。(´ω`)
今度は8月末復帰予定。でも大海戦が始まれば速攻で帰ってきますが!
# しかしこうやって告知できるって楽よね。。。

みなさま、よき航海を。(´ω`)/~~~~



そうそう、公式ページ「開発の部屋」で 9月最新アップデートがでましたね!

<< 9月最新アップデートにて実装予定の機能 >>
●商会ショップ機能を追加
●商会管理局で全ショップの出展品を一括参照


(;@;ё;@;)<光栄さん仕事はやすぎwwwwwwwwwwwwwwwww

これで商館を持つことなく、商会に入っていれば誰でもバザーを出すことができます。(´ω`)
長かった商館獲得作戦にいよいよ終止符が!!!

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

鉱石運搬船私掠指令(ストックホルム ☆6)

今回も私掠海賊限定クエスト。以前にも書きましたがストックホルムは私掠海賊専用クエが多い。うまうまできるのでぜひ一度はここでクエをやって欲しいところ。危険海域なのがネックですが、それほど頻繁に襲われるって事はないです。

ストックホルム海事ギルド「鉱石運搬船私掠指令」 ☆x6
報酬 8,000D + 40,000D / 条件 なし
対象 ボスニア鉱石運搬船(1人前:商用キャラック6)



戦闘場所はストックホルムの北東の島の手前。1日で着きます。

mojas050811-01.jpg

商用キャラックながら行動が接近仕様なので1人であってもガレーに乗っていればおいしくいただけます。
ちなみにストックホルムには「北東の脅威」というクエもあって、場所・船種ともにこのクエと同じ。私掠海賊なら、この2つのクエを回すだけで簡単にお金儲けができます。


4月にはここでもクエ回しが流行ってたんですが、みんなジェノヴァに流れていまや見る影もなし。(ノ∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

爵位を2回貰った日

mojas050810-01.jpg

ということで准四等勲爵士(Rank11)に奉ぜられました。冒険と投資の功績です。もうストローハットで面会しに行っても怒られないぞう。

現在までの爵位獲得は、投資が4回と冒険が4回、戦闘が1回。10回爵位貰ってるのであと1回あるんですが、なにで上がったのかわかりません。
爵位の傾向からして、冒険して発見物を増やす&書庫で地図をあさりまくると爵位が多くもらえるようです。
投資に関しては100k、1M、10M、50M、100M、500M~でもらえるとのこと。戦闘は…ワカンネ。旗付きNPC食べまくってますがぜんぜん呼ばれません。もうPKやPKK活動しないともらえないのかな…。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

週末のもじゃさん

mojas050808-02.jpg

今日も大海原を⊂二ニ二( ^ω^)二⊃ブーン。


前を走っているヴェネツィア人は知らない人です。


ヽ=ノ(゚д゚;;)

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヴェネツィアの商船(チュニス ☆6)

ひさびさの海事クエスト紹介。

チュニス海事ギルド「ヴェネツィアの商船」 ☆x6
報酬 10,000D + 50,000D / 条件 なし
対象 ヴェネツィア交易船団(2人前:大型ガレー4 + 輸送用ガレオン2)



私掠海賊限定クエストです。場所はピサの南の洋上。Lv20台だといい感じの難易度じゃないかと。Lv30超えるとあんまりぱっとしない強さ。ジェノヴァ海事でチュニスからジェノヴァに戻るときに混ぜるといいのかもしれない。ジェノヴァ方面のクエストが豊富でうらやましい限りです。
mojas050808-01.jpg

なんか収奪できそうな気がするんですが、いかんせんまだ収奪R3なもので…。がんばります。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

模擬戦!

今日は模擬戦の日!inラスパルマス
mojas050807-01.jpg

当初1on1の予定が予想以上の来客のため2on2になりました。5組できました!

1組 ぽんさん(戦闘用ガレオン)・なかぢまくん(戦闘用ガレオン)ペア
2組 かぶとせんせ(アラビアンガレー)・ままん(重ガレー)ペア
3組 モジャ(フランダースガレー)・ハムセンセ(アラビアンガレー)ペア
4組 Qちゃん(輸送用大型ガレー)・ヅラさん(アラビアンガレー)ペア
5組 ねっこ(重ガレー)・変態さん(ラ・レアル)ペア

結果は以下のとおり。
2組 3組 4組 1組 5組
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
┃  ┗┓─┘  ┗┓─┘
└──┏┛     ┃
   └───┏━━┛
       1組優勝

1組優勝。以下、3組、5組、2組、4組の順番で終わりました。
mojas050807-02.jpg

表彰式の様子。23時試合開始で25時終了。あとは5on5でエキシビジョンマッチ。27時終了。いやぁ対戦は面白い!白熱しすぎてものすごく疲れました。
参加された皆様、お疲れ様でした。



以下は模擬戦での心構えというか感想なんか。

more...

模擬戦に向けて

今日は修行の日々!


8/6[土]22:00から某所にて模擬戦をやることに!当初1on1が、参加商会が増えたために2on2にまで拡張!商品出ないんですけどね。(´ω`)ありがたいことです!

いやいやいや、不服じゃないんですよ、むしろ力を試せるときが来たってところです!



mojas050806-01.jpg

ということで商会員のヅラさんと北海までおでかけ。⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
旗がついてようがついてなくてもピンネースより上のグレードの敵は全滅させました。そういえばフリゲートx2と商用ピンネースという編成の北海武装商船隊を見たんですがあれはレア落としそうな予感。




宿敵はやはりドイツ傭兵艦隊。ピンネースながら遠距離砲撃、立ち回りが他のNPCよりもうまい。白兵仕掛ければぜんぜんたいしたことないんですが、なかなかどうして砲撃の練習にはもってこいの敵です。
その紋章を奪いたい、奪い去りたい。

ヨーロッパ北部は、地中海人にとってはとてもおいしい海産物の宝庫です。



してして大会用の船なんですが、犬ガレーだと火力の低さが否めないのでそろそろ重ガレーにしようとせっせとデータ集めてたんですが、
mojas050806-03.jpg

犬ガレー愛好家の人から熱いメッセージをいただきました!

アントワープに鉄が出るのかもどうか…やっぱりロマンですよね。もうちょっと犬ガレーでがんばってみようかと思います。(ノ∀`)
ローズウッド製の犬ガレーができればまた変わってくるんでしょうけど、領地だけに発展度上昇は二の次となってるし!ちゃんと投資しる!>イスパニア


とまあ支離滅裂の文章ながら今日も日記ということで。(´ω`)ノシ

大規模バージョンアップ

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

いろいろ前倒しで実装されて今日は楽しい日。

というのは置いといて。
商館!商館ですよ!


ついに商会で商館獲得作戦を実行に移したわけですが。
mojas050804-01.jpg

商館管理局前はこんなこんな感じ。ダンゴ状態になって商館管理局に走りこむ様は恐ろしかったです。SS撮るの忘れてました。

んで肝心の商館は、取れませんでした。他の商会は他にも候補地を上げてメンバーを配置させるなどの徹底ぶり。「とりあえずマルセイユね」という心構えの差が現れてしまったのかも。とりあえずがんばってくれたねっこ、お疲れ!
でも負けません、まだまだこれからがあります!


というわけでいきなり商会員募集!
商会員特典として…なにもありません!ヴェネツィアシェフの作る羊肉カレーが食べられるくらいかな。多くは望まない、という奇特な方!セビリアの窓口までどうぞ!




それにしてもフランス移住者が多いこと多いこと。フレンドリストで見る限りで10人がフランス亡命。ヴェネツィアが5名、ネーデルランド0名。フランスの国旗はカッコいいよね。ボルドーの羊肉、ワイン、ブランデーと、カレーの牛あたりなんか料理人にはよだれものの交易品がいっぱいですよ。

ワシも亡命…いやいやいやwww
敵対度を見てみたんですが、ヴェネツィア82、ネーデルランド35、イングランド68、フランス42、イスパ32くらいあります。旗付きおいしいからってちょっと狩りすぎました。亡命より先に再びヴェネチアンガレアスに挑む日もそう遠くないかも!

亡命する気はありませんので。ヽ=ノ(゚д゚;;)
07 | 2005/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
