

香辛料を奪え(アデン ☆8)

mojas050930-01.jpg

ザンジバルの海事&NPCがいまいち美味しくないのでアデンまで北上。けっこう歯ごたえがある敵ばかりで燃えます。ペアでも組めるとガレー艦隊も食べられるのに…人いねぇ。Lv40以降はアデンとカリカットで決まり。

アデン海事ギルド「香辛料を奪え」 ☆x8
報酬 40000D + 200000D / なし
対象 ポルトガル香料輸送船(1人前:重キャラック4 + 商用大型キャラック2)


タイトルからして私掠海賊限定クエかな。またポルトガル商船襲うのかw

more...


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

他のゲームの話

ネタに詰まった(ノ∀`)。
やっぱりやらないとネタは出てこないわけでして、今日は最近やったゲームでも。


RAGNAROK ONLINE


今一番遊ばれているゲームなんじゃないかと。
MMORPGと言われてますがアクション要素が面白い。
絵もコミカルで、頭装備だけながらいろいろデコレーションができる。

もうさすがに力入れるのに疲れたのでアイテムとか一通り処分しましたが
最低限の武器だけ残して、たんまにやってます。未練というやつです(´ω`)。
課金方式のひとつである1dayチケット方式は100円という安価で1日遊べるのもいいね。

ゲームシステムはいいんだけど、さすがに4年前のシステムだと
基礎が古すぎるのかチートなどに対応できず、残念なことにいまやBOTの巣窟と化してます。
改善されないのは管理会社が悪い、とさんざんこけおどされてます(ノ∀`)。
1dayチケットで1週間遊べたりもしますし。=D

more...

香料交易(インド編) (BlogPet)

今日モジャは、貝甲香(モンバサ、ザンジバル)
、乳香とか、レモンオイル(アデン、マッサワ、スエズ、マスカット)
、いっぱいあります
香料の使い方って、実を言うと
イラン(スエズで大きい貝甲香をディヴしたいみたい…)
はこいりむすこは、モンバサ
、竜涎香(カリカット)
、イランイラン(タマタブ)
とまあ、いっぱいあります
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はこいりむすこ」が書きました。

香料交易(インド編)

インド方面の香料は、
貝甲香(モンバサ、ザンジバル)、乳香(アデン、マッサワ、スエズ、マスカット)、シベット(スエズ)、白檀(ゴア、カリカット)、ジャスミン(ゴア)、麝香(カリカット、コチン)、オレンジオイル(マスカット、モンバサ)、竜涎香(アデン、ディヴ)、レモンオイル(マスカット、バスラ)、イランイラン(タマタブ)とまあ、いっぱいあります。


香料の使い方って、実を言うとよくわからないんですよね。アロマテラピーくらいしか(ry

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

なんかレアクエ引いたとです

アムステルダム in 2005.09.20

最近、ホント冒険家になろうか考えてます。
冒険クエの話が多いのもそのせい。


というのも、

mojas050927-01.jpg

アムステルダムで偶然引いたクエスト。

どの必要スキルも持ってません。
最新の戦術、スキル条件満たしてるのに出ません。黄金の鹿、あれも2時間やっても出ません。
海事クエは☆が少ないのばかりがっ。


「これは冒険家になれという神の言葉か!?」


ちょうど商会に新しい人が入ってきたのでその歓迎クエストということでみんなででかけました。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

セビリアオークション!

セビリアオークション in 2005.09.17

mojas050926-01.jpg

時間が合えば毎週参加しているイベントのひとつ。
結構なお宝を見ることができたり、プレゼンの場所としても楽しめるところ。

なかでも目玉となっているのが教授の出展。
モノがどうこうより、落札条件が奇をてらっています。
みんながこの条件でやると一気にダメイベントとなりますが、教授だからこそできるステキイベント。

だから寝落ちしてても許されます(´ω`)。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ

「クリムゾン」を取り返せ…





それは…10年前(一昨日)のことだった…





「クリムゾン」は奴が持っている





そいつの名前は…




more...

theme : ときめきメモリアルONLINE
genre : オンラインゲーム

盗賊のものを盗む盗賊(ヴェネツィア ☆7)

狭いと思ってた世界も実は広かったようで、結構クエストやってません。
特にヴェネツィアとイスタンブール。
ヴェネツィアはあんな僻地に何しに行くんd何度となく海軍との熱い戦いを繰り広げていてなかなか入港許可をくれない。
イスタンブールは変装道具をいちいち用意するのが面倒。変装度60も、武装装備だけで出せるのかって…ターバンとコルセアコートとカタールでいけるのか…。ちょっと考えとこう。

mojas050925-01.jpg

というわけで今回はヴェネツィアクエ。

クエスト名は、題して『盗賊のものを盗む盗賊』

盗賊のものを盗む盗賊は盗賊とは違うらしい。
意味わかりませんね、ややこしいですねぇ。
こんなわけのわからないことしてくるのは依頼主は盗賊のものを盗む盗賊から盗まれた盗賊だからなのか!?

私は現在私掠海賊です。
盗賊のものを盗む盗賊からものを盗む盗賊ということで私掠海賊!?
ゆえに私掠海賊クエということになります(ウソです)。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

インドへ冒険に行く

今日で大航海時代も終わり。次の復帰は10月のアップデート後予定。
一時は商会もインする人が減ってピンチだったけど、新人さんが増えて安泰。
これで安心して休めるというものです。

モチベーション上げるには適度な休みが必要なのです(´ω`)。
ネタも浮かばないので他のゲームに浮気でもしてみます。



今日はインド行ってきました。ここ最近は冒険クエにご執心、書庫あさりで貯まった地図を潰しにいきます。あとは海事上げかな。壷は人が多すぎ!

mojas050921-01.jpg

インド行くならコレも。
『黙示録に語られる大河』ユーフラテス川を見つけるクエです。

足りない宗教学スキルを取ってオットー1世の兜でブースト。
んでもって意気揚揚とナポリへ行ったらイタリア語が足りなかったorz。
いつものように通訳を頼んで無事情報げっちゅ。

…これなら通訳ついでに宗教学のスキルも借りれば(ry


(#゚Д゚)、、ゲフォゲフォゲフォ


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商会交流模擬戦にいってきた (BlogPet)

今日は、ネットで多い日付をヴェネチアンガレアスしなかったの?
今日、はこいりむすこが、日付や、ワシとかまくっとる
はこいりむすこが、日付とです
して今日(9/19)
は、何回か書いてますが、日付と日付を交流しなかったの?
ヴェネチアンガレアスの話とか、書くことが多すぎて日付がづれまくっとる
と、はこいりむすこが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はこいりむすこ」が書きました。

スキル何取ろうか

今日は体調悪いので大航海はお休み。
…癖でチョッとだけインしました(ノ∀`)。

あと3レベルでスキル枠が1個増えるわけなんですが、何を取ろうか。
レベル合計が100を超えるとスキル枠にかなり余裕が出てくるわけでして、そろそろ他の職業を取ろうかと考えてますが、、、
んで以下の候補を挙げてみた。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ヴェネチアンガレアスを食べてきた

ヴェネツィアに三度行ってきた。詳しくは教祖のところ参照ということで。
ヴェネツィアの戦力は過去ログ参照
以前の耐久力バグは直っているようで、正しい耐久力が出てました。

mojas050921-01.jpg

戦列艦とガレアスが入るとかなり楽になりますね。船の力でごり押しできるというか。戦闘用ガレオンだとあっさりと沈んじゃう。

ヴェネツィア海軍の他の国の海軍に比べていやなところは接舷力が強いこと。カロネード砲の最低射程範囲の位置からでも白兵に入る。一度捕まると図のように白兵パレード。このあたりになると上位戦闘船の船員人数・装甲力が力を発揮するところ。
ワシ提督なので敵の混乱を狙いつつ統率と外科。一人だと行動力全然足らないよ!


残るはオスマン海軍。おそらくガレアスだと思います。お楽しみに。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商会交流模擬戦にいってきた

ヴェネチアンガレアスの話や、商会体験入学生キターの話とか、
書くことが多すぎて日付がづれまくっとるとです。

して今日(9/19)は、
mojas050920-01.jpg

何回か書いてますが、KEYWEST商会のところから交流戦、行ってきました。

人多いなぁ。ワシやっても10人集まらんよ(ノ∀`)。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

商会の流行

mojas050919-01.jpg


SPAMメールが流行っている件について。
ワシWILLCOMだから『大航海時代 Online』@モバイル対応してないのよね(ノ∀`)。



KEYWEST商会のところから交流戦
9/19[月](敬老の日) 21時より カサブランカ酒場前集合

参加→モジャ、ねっこ、ヘンタイサン
補欠登録→はむせんせ

とりあえず出場できるメンバーあと2人探さんと。。。
淑女センセとかママンとか、なかぢまくんにあたってみようかしら!


交流戦は商会同士の交流模擬戦なのでどの商会、2つ以上の商会連合でも参加できます。
よかったらどうぞ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

西欧に帰ってきた

話は前後しますが、手持ちのピザが無くなったのでインド修行を終えて西欧に帰ってきました。

海事修行とはいってもやることは一緒なんですが、やはり音楽や敵の難易度が違うとかなり新鮮なもので、息抜きするのにうってつけです。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

幽霊船とやってきた!(後編)

前編の続き。
カリブの☆x10クエスト『禁じられた海域』に挑むいらん子と助っ人ママン。
その圧倒的戦力の前に、

mojas050916-10.jpg

味方がバタバタと倒れて提督のワシ一人。気分はちょっとナウシカです。


「なんて綺麗な王蟲…」

吹き出しがアレですが、ナ○シカの心情ということで(ノ∀`)。

mojas050916-11.jpg

「怖くない、ね。怖くない」

これだけ身を呈しているのに王蟲の目は青くなりません。
ふんだりけったりです。


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

幽霊船とやってきた!(前編)

mojas050912-04.jpg

おまたせしました('A`)。

ヴェネチアガレアス級のあのスクープ、あの恐怖を再びお送りできることを喜んでおります。
残念なことといえば、クエストがまだ達成できてないということ。
後発の軍人さんの礎となるようにその戦闘記録を残しておきます。

mojas050916-01.jpg

今回の海事クエ『禁じられた海域』に参加するは、
この勝利のVサインで特攻するいらん子艦隊+助っ人ママン。

今日の戦力は…戦闘用ガレオンx3、アラビアンガレー、重ガレーという構成。
☆x10クエの割にえらい軽い気分で組みました。

このあと大変なことに!?

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

海賊迎撃指令(ザンジバル ☆6)

ザンジバルであんまり海事クエストする人がいない。ソロでもこなせるし、装甲や大砲(ミニオン砲レベルですが)などもカリカットやマスカットで調達が可能でケープより美味しかったりします。アデンまで行くと難易度が上がりますがこのあたりはLv30台のソロ修行にはオススメ。ザンジバル、あなどれません。

ザンジバル海事ギルド「海賊迎撃指令」 ☆x6
報酬 18600D + 93000D / スワヒリ語
対象 アルラ海賊(1人前:武装サムブーク4)





戦闘場所はアデンの東南東に浮かぶ島(ソコトラ)の西側。えらい遠いです。島の西に大陸があって狭い海峡となっていて、あのあたりにアラガレや重ガレーなどのNPC海賊が多く分布しているので注意。

mojas050915-01.jpg

手裏剣のような弾道を描く、これは鎖弾。クエストの説明でもありますが、やたら帆が破れ船部品の耐久も削られる。ガレー系だと漕船がないとすぐに身動きが取れなくなって、サムブークの機敏な動きに翻弄されます。クリティカルいっぱいもらっちゃった。


今回のクエストの敵はオスマントルコの旗をつけてます。普段のクエストの敵は旗がないので、こういう旗付きNPCを撃破する新鮮さ・緊張感がたまりません(´ω`)。もっと増えないかなぁ。




カリブの幽霊船クエストは本日22時より。サントドミンゴ入りして5回ほどブーメランしたんですが

全然出ません!

この間は3回ほどブーメランしたら出たのに…(ノ∀`)。

ブーメランオンラインにならないことを祈って…ただいま準備中!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

奇怪な噂(サントドミンゴ ☆10) (BlogPet)

今日、奇怪をカリブクエすればよかった?
はこいりむすこが、バレで大きい嫌いをクエします
サントドミンゴ海事ギルド「奇怪な噂」☆x10報酬0D+200D/スペイン語対象----新クエなのかな、☆
の数に、タイトルからしてますので、嫌いな噂☆x10報酬0D/スペイン語対象--新クエなの数に、バレで大きい嫌いをクエしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はこいりむすこ」が書きました。

香料交易(主にジャスミン)

インドに来た理由は2つ。ひとつは海事修行と、もうひとつは香料交易。スキルとって結構経つんですがもっぱら宝石取引の人についていく日々(ノ∀`)。そろそろ香料で自活しようと思い立ったわけですがどうなることやら。まだまだルートは調べられてませんし…。

今日はアンジェリカさんとこでの情報を元にリラを積んでみることに。

香料の相場って本当に読めない。リラの買い時相場を18時と予想していたんですが、18時現在128%。んじゃ21時ごろかなぁと寄って見たら121%…。


('A`)ドユコト


宝石類ならこれで相場ドンピシャなんですが、ホントに買う人いないのね?!


ちょっと早めに寝て早めに起きたわけです。午前4時ね!スズランなんか積んじゃおっかなと準備に入って、相場チェック程度にリラをちょっと見たんですよ。

58%↓
3時間で7%しか動かない相場が、7時間で60%も下がるのか!

more...

theme : 大航海時代online
genre : オンラインゲーム

東アフリカ・インド海事修行

昨日今日とFC2ブログがとても不安定。人増やすのもいいですが、そろそろ安定させてください('A`)。…やっぱり自鯖で運営するのがいいのかな。環境管理とか面倒だけどね。ううむ…。




先日の2日ほどでカリブに飽きて西欧に帰ってきました。おかげさまで壷2セット(1セット2時間)で戦闘Lv38→41までレベルアップ!すごいお手軽!またやりたくなったら利用させていただきます。

んでもって次なる戦闘修行に向かった先は、

mojas050913-01.jpg

インド(・∀・)!
(※ロケ地を当ててみましょう)



more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

奇怪な噂(サントドミンゴ ☆10)

カリブクエその3。
※ネタバレしてますので、嫌いな方は続きを読まないようにお願いします。

mojas050912-02.jpg


サントドミンゴ海事ギルド「奇怪な噂」 ☆x10
報酬 0D + 20000D / スペイン語
対象 ---


新クエなのかな、☆の数に、タイトルからしてこのクエストって…まさか!?と受けてみたわけです。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

南西の虎穴(サントドミンゴ ☆7)

カリブクエその2。

サントドミンゴ海事ギルド「南西の虎穴」 ☆x7
報酬 36000D + 180000D / スペイン語
対象 カビマス海賊(5人前:大型ガレー10)


現在「壷」と呼ばれる狩場は、発見当時はこのクエストから虎穴とか穴とかいろんな呼び方があったんですが、やっぱり形が形ですから壷になっちゃったというトリビア。

戦闘海域は「壷」と呼ばれている場所の入り口。

mojas050912-01.jpg

☆7でやさしいから~、と受けてみたものの、現れたのは大型ガレー。挙句に火炎弾使用。また装甲が剥げるのか(ノ∀`)。動きが地中海クエストで見ないような俊敏さでちょっとびびります。

報酬と名声が美味しいので壷行く前にクエストがあれば行ってみればいいんじゃないでしょうか。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

視認スキルを有効活用してみました

アップデートにより、視認スキルで捨てたアイテムを拾うことができるようになりましたね。これは結構使えます。例えば鉄板補修用の鉄鉱石(or鉄材)をこっそり島の隅に隠しておけば、必要なときに引き上げて使用、終わったら捨てることをすると倉庫が有効に活用できますね。考えればいろいろ思いつきます。幅のある遊びができる喜びに感謝!


せっかく持ってるスキルが神スキルと化したのでこれを有効に利用しようと考えてたわけですが…。

mojas050911-01.jpg

あるとき思いつきました。

「あそこなら儲かるかも!?」

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

10月度月例アップデート情報

なんかいろいろ話題に上っているアップデート内容。いよいよ現状の大航海時代というゲームを変えるだろう修正が入ります。

●「一定距離の航海による更新処理」に関する機能変更について
これに対する修正内容が以下の2点。

・購入可能量の復活に必要な航行距離を、大幅に延長
・1種類の交易品を売却した場合の名産品ボーナス(経験・名声)に上限値を設定

ぶっちゃけますと、「あんまりブーメランをしても意味ないよ?仕様」に角界は湧き上がっております。

現状で稼いでいた人にとっては通用しなくなって南無なんですが、んまぁ現状の宝石商・紡績商の一辺倒な仕様はなんとかして欲しいと思っていたことだけに、いろいろ思考ができて個人的にはうれしいかな。結局はひとつの道が開かれればみんなそれにぶら下がる蜘蛛の糸なんですけどね。もっとゲームを楽しめ!

雲の上の話なんであんまり影響ないかなぁと思ってたんですが、料理とかするときにブーメランしてたなぁ…。とちょっと冗談じゃないよといまさらながらその危機感にショックを受けるわけですがw。でもまあそれもこれとのバランスですね。

・生産レシピを見直し、材料の多いものは軽減を実施

大砲なんかはいっしょにやってて思いましたが、何回もブーメランするんです。んでもってひたすらクリックするんです。とても腕痛いですネー。たまりませんねー。


やってきたことを根本的に否定される修正はこれまでのやる気を奪うものですが、逆にこういう修正もありなんじゃないかなぁと思ったり。がらりと見方の変わるゲームってのも…って恐ろしいこと考えてます。夏の暑い日には海水浴に出かけたり、冬の寒い日は家に閉じこもってゲームなどという暮らしを。普通の人だとLvが上がればいいとか「お金=宝石商」とかそういう絶対的なよりどころが欲しいものですが。


続きは、話は変わって、商会ショップ情報です。

more...

theme : 大航海時代online
genre : オンラインゲーム

北の私掠船を討て(サントドミンゴ ☆7)

カリブクエ(´ω`)。

サントドミンゴ海事ギルド「北の私掠船を討て」 ☆x7
報酬 24000D + 120000D / スペイン語
対象 イングランド私掠船団(1人前:戦闘用ピンネース6)



カリブクエで☆の数が少ないのがあったので受けてみた、他のは軒並み8~10。8でも装甲バリバリ削られるのであんまり受けたくないんですよね(´ω`)。カリブで装甲なしでの戦闘は死に直結します。

戦闘場所はサントドミンゴの真北。島を迂回しないといけないんです。

mojas050910-01.jpg

白煙弾かな、攻撃力自体はそれほど強くないのですが、装甲やっぱりガリガリ削られます。短期決戦をと白兵を挑みますが…

mojas050910-02.jpg

(ノ∀`)

突撃・銃撃・防御を駆使してきます。もともと攻撃力190あったんですが…。おまけに他の船が外科で10回復とかしてくるわけです。ジリ貧です。もうカリブのクエはうけないぞう!

戦闘勝利でめのうと撤収の鐘がもらえました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カリブ・壷修行

やってまいりました、常夏の楽園はカリブ!めのうやテキーラの誘惑に負けず、海事修行に励みたいと思います。

とりあえずは戦列艦の乗れるLv52まではカリブに篭る予定。いま私掠海賊なんですが、白兵スキルも上げたいと思ってまして、ひたすら白兵の壷ならうまいかなぁとふらりとやってきましたカリブ!

お料理もクスクスとピザを999個金庫に入れてきましたし(´ω`)。
船のほうもガレーを新調しまして、
mojas050909-01.jpg

倉庫を+11%拡張、対NPC用アラビアンガレー「きのこる先生」を調達。NPC相手のポイントはやっぱり倉庫。収奪品いっぱいいれないとね!旋回9は犬ガレーと同じだから許す。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

香料交易(西欧編) (BlogPet)

きのう、ジャスミンも発見された。
さてロと取引するつもりだった?
さてきょう、ジャスミンへ交易したいです。
でもロが宝石が漂流するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はこいりむすこ」が書きました。

商会ショップ機能が来た!

メンテ終了後の16:40!@リスボン商会管理局前
mojas050908-01.jpg

すごい人だかりです!管理局横にいる貴族が邪魔です、来週あたり撤去してくださいね!

出品された商品は商会ごとに見られるようになっているようになっていて、とても楽しい。出品は商会管理局でのみですが、購入は各商館秘書からも買うことが可能。

首都の商会は100件近くあるので全部見るのが大変。あと、出展のある/なしがアイコン表示などでもうちょっとわかりやすいようにして欲しいかな。利便性からおそらくこれからもっと首都圏への商会移転が増えてくるんじゃないでしょうか…。

まだ1日目でそれほど品揃えが充実していませんが、商館持ちに負けず劣らずの良品を販売している商会もあり、今後の出品内容が楽しみです。大砲とか、装備品がバザー価格で売られてるのが軍人としてはうれしい。
懸念していた混雑ですが、それほどストレスを感じるほどのものでもなく、逆にいつもは閑散としている管理局前が賑わうのはいいんじゃないでしょうか。


⊂二二( ^ω^)二⊃⊂二二( ^ω^)二⊃⊂二二( ^ω^)二⊃

さてさて肝心の出品物なんですが、いざとなると何出していいのか困りますね。今週~来週あたりまでカリブに行くので、その準備で料理を作っている暇がない、、、ので魚を出しときました。

mojas050908-02.jpg

イワシ 200D、マグロ 10kD、マンボウ 10kDで販売中。マンボウはオブジェです。いやいやいや、オポルトの食料品暴落爆弾の為にいっぱいこさえてるんすよ!
価格設定って結構難しい。イワシが150Dだと1時間したら300個全部買われたし、250だとさすがに誰も買わない(ノ∀`)。


続きは「いらん子」商会ショップ在庫情報です!セビリアにありますんで、どうぞ!
#いっぺん言ってみたかったのよね。(*ノノ)

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

香料交易(西欧編)

今日のアップデートでいよいよ商会にも商館のような委託販売機能が実装されるわけです。ヤター!ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ ヽ( ´Д) ヽ(´Д`)ノ

他にも、
●商会人数の拡張
●商館秘書もパワーアップ
●海に落とした漂流物も再発見
●新たなる交易品発注書が登場
●追加クエスト
●ランキングページの実装
など目白押しなんですが、あんまり長続きしないんですよね。というかユーザーの食い散らかし速度が速いはやい。でもまあこれだけ精力的にアップデートしてもらえるのはまだまだパワーがある証拠、がんばってほしいところ。



さてさて、今日は香料取引について。宝石取引マンセーな現状でなんで香料取引なのかというと、、、おいらひねくれもんなのですよ(´ω`)。宝石取引持ちがあれだけいれば、自分で取らなくても買い時によいしょさせてもらってうまうまできるわけですから。

( ゜ロ゜)ノ(*);-;)

香料といえばゴアの「ジャスミン」。あれはすんごいおいしいですね。現状西欧中心な世界であんまり日の目をみないですが、もうちょっと世界が広まればインド圏の主流交易になるんじゃないでしょうか。
んま、西欧圏での交易でどれだけその力が発揮されるかを試してみました。

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

08 | 2005/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
