

カリブ・壷修行

やってまいりました、常夏の楽園はカリブ!めのうやテキーラの誘惑に負けず、海事修行に励みたいと思います。

とりあえずは戦列艦の乗れるLv52まではカリブに篭る予定。いま私掠海賊なんですが、白兵スキルも上げたいと思ってまして、ひたすら白兵の壷ならうまいかなぁとふらりとやってきましたカリブ!

お料理もクスクスとピザを999個金庫に入れてきましたし(´ω`)。
船のほうもガレーを新調しまして、
mojas050909-01.jpg

倉庫を+11%拡張、対NPC用アラビアンガレー「きのこる先生」を調達。NPC相手のポイントはやっぱり倉庫。収奪品いっぱいいれないとね!旋回9は犬ガレーと同じだから許す。



mojas050909-02.jpg

んでサントドミンゴに到着。壷は人気スポットとなっちゃって、夜はすんごい人。壷、3艦隊入ったらもうダメぽなんですけど。勧誘希望マークいっぱい出して、誰も誘い合わない風景はちょっと滑稽でもあります。

ということで夜は諦めて朝方に艦隊を集めてみることに。お出かけ前に2時間、美味しいですよ。
…と思ったんですが、ちょっと寝過ごして午前中に募集。

mojas050909-03.jpg

壷名物の黒帆バッカニア。なかなかその紋章くれません。

mojas050909-04.jpg

収奪で取れる火とかげの刻印で敵船を燃やす図。使っても一呼吸ついて発動するから、突然吹き上がるエフェクトにけっこうびっくりします。




とまあそんなこんなで狭いマラカイボ湖をぐるぐると回って、160日!
mojas050909-05.jpg

戦闘Lvが38→40になりましたとさ。(´ω`)
稼いだ経験値は提督請け負って23000。時給換算するとだいたい8000くらい経験値が入りますね!Lv50までは20時間くらいでいけそう?ちょっと遠い道のりです。

経験値は言うことなしなんですが、肝心のスキルのほうが全然上がりません。流れ作業的に敵を倒しているので、意図的に上げるのは難しいですね。やっぱりスキルは別枠で上げていくことにしよう。

たまにはいいけど、単調すぎて速攻飽き気味です。持ってきた鉄板が切れたら一度帰ろうかと思います。やっぱり個人的にはザンジバルかなぁ…。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
