

10月度月例アップデート情報

なんかいろいろ話題に上っているアップデート内容。いよいよ現状の大航海時代というゲームを変えるだろう修正が入ります。

●「一定距離の航海による更新処理」に関する機能変更について
これに対する修正内容が以下の2点。

・購入可能量の復活に必要な航行距離を、大幅に延長
・1種類の交易品を売却した場合の名産品ボーナス(経験・名声)に上限値を設定

ぶっちゃけますと、「あんまりブーメランをしても意味ないよ?仕様」に角界は湧き上がっております。

現状で稼いでいた人にとっては通用しなくなって南無なんですが、んまぁ現状の宝石商・紡績商の一辺倒な仕様はなんとかして欲しいと思っていたことだけに、いろいろ思考ができて個人的にはうれしいかな。結局はひとつの道が開かれればみんなそれにぶら下がる蜘蛛の糸なんですけどね。もっとゲームを楽しめ!

雲の上の話なんであんまり影響ないかなぁと思ってたんですが、料理とかするときにブーメランしてたなぁ…。とちょっと冗談じゃないよといまさらながらその危機感にショックを受けるわけですがw。でもまあそれもこれとのバランスですね。

・生産レシピを見直し、材料の多いものは軽減を実施

大砲なんかはいっしょにやってて思いましたが、何回もブーメランするんです。んでもってひたすらクリックするんです。とても腕痛いですネー。たまりませんねー。


やってきたことを根本的に否定される修正はこれまでのやる気を奪うものですが、逆にこういう修正もありなんじゃないかなぁと思ったり。がらりと見方の変わるゲームってのも…って恐ろしいこと考えてます。夏の暑い日には海水浴に出かけたり、冬の寒い日は家に閉じこもってゲームなどという暮らしを。普通の人だとLvが上がればいいとか「お金=宝石商」とかそういう絶対的なよりどころが欲しいものですが。


続きは、話は変わって、商会ショップ情報です。


バケツが無くなったのでカリブ旅行から西欧に帰還。初出品物の成果はこんな感じ。
・イワシ 999匹(180D)→完売
・マグロ 3匹(10kD)→完売
・マンボウ 28匹(10kD)→売れず(´・ω・`)

イワシ999匹、出展しても200Dだと全然売れないので、値下げしてカリブ行きました。200Dでも普通に魚肉にして売れば黒字にナリマス。999匹も捌くなんてかなり手間なんですけどね。クレオちゃんあたりに利用してもらえるとありがたいかなぁと思ったんですが、もう魚肉加工して儲けるなんて馬鹿げてますよね…(ノ∀`)。メジャーになる前の、昔のやりくりをこっそり見ていてるのが楽しかったのですが…誰がこんなんにしたんだーヽ(*`Д´)ノ。

マグロは冒険クエでよく使うのでもうちょっと品揃え増やそうかと思う。となると釣りスキルランクがすごく欲しくなるところ。

マンボウはさすがに数出せば売れ行きが止まりました(´ω`)。目標500匹、これでオポルトを暴落させます!


で、今回の出展物はコレダ!
・ジャガイモ 400D
・サン(紋章) 20000D
・マンボウ 10000D

カリブ土産。ジャガイモは料理する人に使ってもらえるとうれしいなぁ。サンはちっちゃい丸マークがかわいいですよ。買って下さいね!



商会ショップ在庫(9/10 21:00現在)
ジャガイモ x 100
マンボウ x 28
カリビアンシャツ
聖王の鎧
ガリレオ式望遠鏡
六分儀
海洋測量技術読本
仏教経典
サン(紋章)
盟約の美酒
フランキスカ
チーズケーキ
パウンドケーキ


theme : 大航海時代online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
