

視認スキルを有効活用してみました

アップデートにより、視認スキルで捨てたアイテムを拾うことができるようになりましたね。これは結構使えます。例えば鉄板補修用の鉄鉱石(or鉄材)をこっそり島の隅に隠しておけば、必要なときに引き上げて使用、終わったら捨てることをすると倉庫が有効に活用できますね。考えればいろいろ思いつきます。幅のある遊びができる喜びに感謝!


せっかく持ってるスキルが神スキルと化したのでこれを有効に利用しようと考えてたわけですが…。

mojas050911-01.jpg

あるとき思いつきました。

「あそこなら儲かるかも!?」

それでみんなで行こうと募集しましたが誰も集まりません。('A`)



mojas050911-02.jpg

仕方がないので一人悲しく視認の旅に出かけました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
目にモノを見せてやろうとがんばったわけですよ、ハイ。

「みんな馬鹿にしやがってぇ。・゚・(ノД`)・゚・。」




んでもって某所。。。

mojas050911-03.jpg

キタコレ!(※内容に関しては攻略要素とさせていただきます)

うははwめちゃくちゃ拾えるよ!大量です大量!ごぽごぽと拾えまくれるんですから!
ちょっとこの時ばかりは視認スキルをホント取ってよかったと思う瞬間でした。


んまあ拾ってて思うわけです。いろいろな捨てた人の名前が出てくるのですが、捨ててる人によって拾える数が違うんですけど。Aさんは12個とか20個とかまとめて拾えるんですが、Bさんは1個しか拾えない…。嫌がらせですか!?
ちょっと被害妄想が入りながらも、こうやって捨てていってくださった方々に感謝の気持ちをいっぱいにして黙々と視認引上げ作業を続けます。


いたって順調に思えますがそうでもなく、周りには敵がいるんです。こいつらが横沸きしたりぽんぽん浮いてくるから気をつけないと大変なことになります。

mojas050911-04.jpg


あんまり近づきすぎると。。。

mojas050911-05.jpg

ほら!襲われた!




大体1時間ほど拾いまして、拾えた総数300個ほど!さてさて集計の時間なんですが!

mojas050911-06.jpg

ででん!

お金儲けするにはいいかもしんない…(´ω`)。


なお、売上金のほうはネタを提供していただいた方の為に、お酒とクーフーリンの腕輪購入資金とさせていただき、すべて埋没させておきました。ご入用の方はぜひともご活用くださいませ。

場所等に関しては攻略要素とさせていただきます。
おいしいかもしれませんが、あんまり露骨なことをするとPKされるかもしれないのでその辺は注意してくださいね。責任は負いかねます。大航海の醍醐味を存分に味わってくださいませ。



正直、人が捨てたものを拾うためだけにこのスキルを活用するにはあんまり向いてないんじゃないかなぁと思ったりもします。探している時間あったら交易や冒険やったほうがいいんじゃないかと…。冒険スキルとしてまずありき、そしてその追加要素…と。でもこれで探索だけが非常に優れたスキルじゃなくなってうれしい限りです(´ω`)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハードディスクが飛んで只今DOLダウンロード中のはだっちです

結構拾えたんだねぇ おめでとー
火器暴落調整してるからあれ大量に拾って売りまくってたら嫌がらせにしかならないよねw

俺は明日仕事用のデータサルベージしなくちゃ・・・ハァ・・・

うちもHDDの調子が悪いです。夏のせいかな?

経験値的にはそれほどおいしいわけじゃないけど、
時間つぶし兼お金稼ぎにはもってこいですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
