スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アフリカ・インド海事修行

昨日今日とFC2ブログがとても不安定。人増やすのもいいですが、そろそろ安定させてください('A`)。…やっぱり自鯖で運営するのがいいのかな。環境管理とか面倒だけどね。ううむ…。




先日の2日ほどでカリブに飽きて西欧に帰ってきました。おかげさまで壷2セット(1セット2時間)で戦闘Lv38→41までレベルアップ!すごいお手軽!またやりたくなったら利用させていただきます。

んでもって次なる戦闘修行に向かった先は、

mojas050913-01.jpg

インド(・∀・)!
(※ロケ地を当ててみましょう)





カリカットに行けば海事艦隊もあるでしょうが、もっぱら東アフリカをメインにソロで遊んでます。スキル上げを念頭に置くとやっぱりソロのほうが稼ぎやすい。
敵のほうも、ホルムズ湾とか、紅海付近のサムブークやジーベックをメインに白兵で当たれば、アラガレでも十分に狩れます。折りしもちょうど収奪ランクが7になったのでこれ見よがしに収奪を繰り返してみたかったんですよ。収奪品はかなりレア取引されるのがわかったので、収奪R15目指してがんばりたいかと。

mojas050913-04.jpg

ちょっと気になったのがコレ。夜の海に映える象さん紋章。紫がステキです。




基本パターンは水平&速射で砲撃撃ち分けてスキル経験値稼ぎ。近づいてきたら白兵挑んでごちそうさま。今、砲術家目指してるので水平射撃は手放せないスキルなんです。混乱誘えることができれば白兵も楽に終わりますからね。

mojas050913-02.jpg

(ノ∀`)
いや、たまたまなんですよ。たまには沈んでもいいかなぁ~なんて!ラム持ってる敵が多いので最低耐久にしていたほうが精神衛生上にはいいかと思います。

負けはこの時だけです。あとは全勝。当たり前ですよ。


…えらく楽勝ムードだったんでフル装備でガレー艦隊に挑んだんですよ。むしろ赤豆しか出さないホルムズ旅団に嫌気が差しただけなんですけど。


* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






mojas050913-03.jpg

(ノ∀`)
まあハムセンセんところに比べればマシなんですが!
このあたりまで来るとNPCの白兵スキルも多彩に、しかもこちらの白兵スキルに対して優勢に攻めてきます。



西アフリカ・南アフリカと違っていいところは装甲が手に入れやすいということ。東アフリカ・インドには製材職人がソファラとカリカットにいます。ソファラはまだ未確認ですが、カリカットでは軽量ローズウッド板(装甲+10 航行速度-9)が手に入り、それなりの装甲を確保できます。これが西アフリカならまだ西欧に帰るのもありだと思いますが、南アフリカだと戻るのはあんまり効率は良くありません。

お料理と大型船尾楼をこさえてやって来れば、ソロでも長い時間滞在できるかと思います。カリブに飽きたらお試しあれ!
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ロケ地 ゴア  と見た!

マスカットにも装甲売ってるよ 軽量ローズまで
補助帆はホルムズだったかな?
NPCに収穫されたのもサルベージ可能らしいので今日辺り視認してみるといいかも
落とした(取られた)本人が拾えるかどうかは不明だけどね

ってか何か行動が似てるなぁ・・・ 今カリカットですぜ!
さっきイベントのペルシャ絨毯納品してきますた

場所当てはやっぱり簡単(ノ∀`)。

うへ、まだ16章あたりでしたか。インド美味しいよ!
明日(木曜日)はまたカリブです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。