

幽霊船とやってきた!(前編)

mojas050912-04.jpg

おまたせしました('A`)。

ヴェネチアガレアス級のあのスクープ、あの恐怖を再びお送りできることを喜んでおります。
残念なことといえば、クエストがまだ達成できてないということ。
後発の軍人さんの礎となるようにその戦闘記録を残しておきます。

mojas050916-01.jpg

今回の海事クエ『禁じられた海域』に参加するは、
この勝利のVサインで特攻するいらん子艦隊+助っ人ママン。

今日の戦力は…戦闘用ガレオンx3、アラビアンガレー、重ガレーという構成。
☆x10クエの割にえらい軽い気分で組みました。

このあと大変なことに!?

mojas050916-02.jpg

幽霊船登場!こんな感じ!(Click!)


mojas050916-03.jpg

見にくいのでちょっと拡大!
提督だからあんまり間近くで見られないのよね(ノ∀`)。
(※ハム先生のところでおっきい画像が見られます)

とにかく痛いです。これホントに煙幕弾なのかよ!って疑いたくなるくらいの痛さ。
弾道も長く、だいたい500くらいあるんじゃないですかね。
カロネード砲+弾道学の射程圏は相手の射程圏でもあります。
なんか魔法で船員削られるとか言われてますが、そんなことはなかったです。




どれだけすごいのか、今回我々は客観的な強さを測定することに成功しました。
実験機材を投入しました!

mojas050916-04.jpg

~どこでもポルトガル海軍~

今回、大戦とあって、なんと!
Lv的に呼び出せる最上級の重ガレオンが来てくれました!(耐久887 船員90)
太っ腹ですよ、ポルトガル海軍は!
ありがとう、ポルトガル!がんばれ、ポルトガル!


mojas050916-05.jpg

クリティカルを受けながらも2撃耐えてバルタザールもびっくりの、
敵陣に突っ込んでいく我らがポルトガル海軍!
いける、いけるぞっ!と後方から耐久回復支援を!


mojas050916-06.jpg

あ。。。


mojas050916-07.jpg

近づくことすらできませんでしたwwwwwwwwwwwwwwww


ガレー系は横に大砲貰ったら1撃で沈む破壊力!
白煙弾でこちらの攻撃力を落とすやっかいもの!
戦闘用ガレオンで耐えられるレベル、やっぱりガレアスか戦列艦を動員せねば!


眠たいので続きは後半に続きます

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昇らない朝日

#詳しくはもじゃのところへ。ってことでこんなクエを。長時間のクエ待ちブーメランを足蹴にするかのように一回で引いた(ぉ前提は「奇怪な噂」という冒険者用っぽいクエです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらでは始めまして。
日産…否日参させてもらっております。
↑楽しそうですね!!!
( ´-`)軍人さんかこいいー

こんにちはー。
商会で取り組める海事活動を、ということで日夜実験に紹介にがんばってます。

隣の芝は~ですよ。
交易はなんとかなるとして、戦闘職からした冒険は…('A`)
ささ、カロネード砲持って、重キャラックあたりから体当たりを!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
