

幽霊船とやってきた!(後編)

前編の続き。
カリブの☆x10クエスト『禁じられた海域』に挑むいらん子と助っ人ママン。
その圧倒的戦力の前に、

mojas050916-10.jpg

味方がバタバタと倒れて提督のワシ一人。気分はちょっとナウシカです。


「なんて綺麗な王蟲…」

吹き出しがアレですが、ナ○シカの心情ということで(ノ∀`)。

mojas050916-11.jpg

「怖くない、ね。怖くない」

これだけ身を呈しているのに王蟲の目は青くなりません。
ふんだりけったりです。





さすがにやられまくるわけにはいかんので作戦を練ることに。



■作戦1「機雷作戦」
各国討伐海軍戦のときでもやりました、大人数に挑むときの鉄則は、満遍なく敵の耐久を減らすこと!

mojas050916-08.jpg

一丸となってやってくる様はまるで王蟲のよう。
不気味で怖いですが一直線にこっちにくるから、
それを横切るように機雷を撒く!
やってくれたのは助っ人のよしだのママン!腕は確かです。


mojas050916-09.jpg

機雷R9くらいでダメージ130~140くらい。
相手からの砲撃で普通に1発120喰らいます…。ジリ貧ですね(ノ∀`)。
ある程度減らすと敵の修理スキルが発動。

+70...+70...+70...+70...+70...+70...+70...+70...

('A:;:;;,.,..,.,.




■作戦2「ナウシカ作戦」
上述にもあったように、蟲笛で王蟲を誘導、そしてひらりひらりとクリティカルを狙う作戦。

mojas050916-12.jpg

お、お、

mojas050916-13.jpg

いけるいける!

と思ったのは最初のうちだけ。砲弾と資材切れで終了を余儀なくされました(ノ∀`)。
ペリエ砲14門x4ならなんとかなるかも…。





■作戦3「ソロ作戦」

「艦隊組むから敵が多くなるんだよ!」
ごもっともでございます。

mojas050916-14.jpg

後日ソロで向かいました!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン







てれてーん!(※戦闘開始の音楽ね)
mojas050916-15.jpg



(ノ∀`)


☆x10クエ「バジリアス」とかもそういえばガレアスx10の固定だったね…。
詰めが甘かった。

mojas050916-16.jpg

とりあえず沈んで記念撮影。パシャリ。





敵戦力
最後にまとめ。

サントドミンゴ海事ギルド「禁じられた海域」 ☆x10
報酬 100,000D + 500,000D / スペイン語
対象 死霊の船団(1~5人前:幽霊船10)



敵船種は幽霊船(耐久1000/船員250)。
移動速度はガレオンと同等。
大砲は白煙弾だがむちゃくちゃ痛い。
装甲59の戦闘用ガレオン + 回避R10発動でも側面で受けて80~250喰らう。

mojas050916-17.jpg

白兵戦力は攻撃力283/防御力162。混乱させないと白兵は無理。


白兵力もヴェネチアガレアスより強い。
このクエより先に放置しているヴェネチアガレアスクリアが先かな…がんばります。
クリアしたひとがいるらしいけど、どうやったんだろう…。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
