スポンサーサイト


スキル何取ろうか

今日は体調悪いので大航海はお休み。
…癖でチョッとだけインしました(ノ∀`)。

あと3レベルでスキル枠が1個増えるわけなんですが、何を取ろうか。
レベル合計が100を超えるとスキル枠にかなり余裕が出てくるわけでして、そろそろ他の職業を取ろうかと考えてますが、、、
んで以下の候補を挙げてみた。




1.探索
考古学を取ってみたものの、ランクの低いクエストしか引けずにいるので取ったら増えるのかなぁと。
よく冒険クエに連れてってもらってますが、せめて自分で掘れるようにして手伝ってくれた人の経験値奉仕ができればいいなぁと。
あと、エパ鎧とロロ兜を自前で引きたいんですよね。スキルが考古学だけだと全然でない。

開錠?そんなの人任せですよ(´ω`)。

2.防御
インド行って一番欲しいと思ったのがこのスキル。海賊系のNPCは全部突撃使ってきます。
スキル自身の攻撃力はないのでメインには使えませんが、2つ目の白兵スキルには持ってこいのスキルかと思います。
突撃+防御を取る人が多いので実は銃撃がステキなんですけどね。

3.香辛料取引
料理の材料を集める上で一番ネックになってるのが香辛料。
クスクス作るときのハーブソルトなんて、10ブーメランもすればオレガノの購入量がガクンと減ります。オレガノショップを発見して浮かれてたんですけど、パセリも…(ノ∀`)。
インド帰りのコツヨウも積みやすくなるだろうからこれもいいなぁと。

4.宗教学
ピラミッドとか視認が必要なクエストがあるので候補に。
あとこれがあるとあの個性的なお面が取れるらしいので取ってみたいところ。

5.社交
スキルがあればクエスト増えるんじゃないかと!
それだけです!




参考までに戦闘以外のスキルを。
地理学 考古学 視認 操帆
食料品取引 香料取引 酒類取引 会計 調理 保管 工芸


交易系は香辛料取引以外は取る予定がないので冒険スキルになるんですが、冒険やるにもスキルがいっぱい必要で…けっこう大変なのね。

ぶっちゃけるとあれも欲しいこれも欲しいんですが、制約があってやりくりが大変。
でもまあ選定にあれこれ悩むのが楽しいので今日は書いてみました。


…大きなポイントを忘れてました。

足りないスキルは他人に依存すべし

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

俺の冒険スキル 参考になれば

考古学6 財宝学6 地理学4 宗教学4
開錠5 探索7 視認5 観察

宗教学と視認はブースト必須かな?
東アフリカ/インド方面では地理学5以上ないと考古学で遺跡発見の前提クエ全然請けれませんw
※インダス川とかメソポタミア川とかね

この状態で生物学とかの無い学問を省いてヨーロッパのクエの9割は一人で行けます
言語は必要なのを入れ替えていけば余裕ですね
スキル低い内は金に物言わせて書庫上げ&地図とかかな?

さすが元冒険家だ。@@

考古学はインド方面かなと思ったんですがあんまりないのね(ノ∀`)。
モヘンジョ・ダロが見たかったので考古学取ったんですがのう。

メモメモっと。φ(。。

モヘンジョ・ダロ 今日発見したよ~
前提でインダス川発見しないといけないけど
地図R5でないと出ません
1足りない場合は地理学入門もらえるクエあるのでそれ装備すればOK

アデンは生物学が豊富なので持ってる人と行くといいかも
考古学は殆どがバスラオンラインですw

もし宗教なら東地中海行きかサンジョルジュ
ただサンジョルジュの宗教学は開錠必須だったりしますがw

オレガノは採集DA!ヽ(`皿´)ノ
じゃんじゃんばりばりじゃんじゃんばりばり!。

>5.社交
>スキルがあればクエスト増えるんじゃないかと!
ブーストすると9とか10とか行くけど、特にクエとか恩恵はナイデス。とほほん(つω`)

>はだっちさん
いってきました。ホントにバスラオンラインですた('A`)

>ぺぺさん
パセリやクミンも取れたらイイナァ。
社交(´┏ω┓`)エッヘン
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
