

インドへ冒険に行く

今日で大航海時代も終わり。次の復帰は10月のアップデート後予定。
一時は商会もインする人が減ってピンチだったけど、新人さんが増えて安泰。
これで安心して休めるというものです。

モチベーション上げるには適度な休みが必要なのです(´ω`)。
ネタも浮かばないので他のゲームに浮気でもしてみます。



今日はインド行ってきました。ここ最近は冒険クエにご執心、書庫あさりで貯まった地図を潰しにいきます。あとは海事上げかな。壷は人が多すぎ!

mojas050921-01.jpg

インド行くならコレも。
『黙示録に語られる大河』ユーフラテス川を見つけるクエです。

足りない宗教学スキルを取ってオットー1世の兜でブースト。
んでもって意気揚揚とナポリへ行ったらイタリア語が足りなかったorz。
いつものように通訳を頼んで無事情報げっちゅ。

…これなら通訳ついでに宗教学のスキルも借りれば(ry


(#゚Д゚)、、ゲフォゲフォゲフォ


ちょうど安かったラベンダーも積んでいざインドへいったんですけど!







…ショックでSS取り忘れましたがカリカットのでのラベンダー売却価格は100%で1000Dほど。

 ( ⌒ ) ポッポー
   l | /

⊂(#・∀・)   チュニスの売り価格と変わらないじゃないか!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒

そういやラベンダーって涼しい環境で育つ植物だからインドじゃなくて東アフリカあたりに落とさないとダメなんだね。…インド行くにはリラとかスズランかな。


mojas050924-02.jpg

気を取り直してぱしゃり。

地理クエって画像とか思いっきり使いまわしで萎えます。
躍動感の溢れる演出が欲しいですね。


あとは地図の処理。まだ探索スキルがないのでもっぱらダウジングロッド。8本ほど持ってきました。

mojas050924-03.jpg


mojas050924-04.jpg


mojas050924-05.jpg

動き回るのはしんどいけれど、ちゃんとそれっぽいグラフィックが用意されていて満足感がある。
冒険家のコレクターズ心がわかった気がします(´ω`)。




半月ぶりのインドですが、どえらい賑わいですね。
パッチの影響か交易Lvカンスト目指して星人になる人が多く、早い相場変動についてけないぞシャウトやら、ちょっとその稼ぎを貰うぜPKありーの。
終末のインドを見た感じを受けました。

復帰したら新人さん増えてるといいなぁ。
セビリアのいらん子をよろしく!
仮入会でもいいので、ぜひともお待ちしております。
(´ω`)ノ~~~~

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

月一のアレ、ですか!
まー焦らずぼちぼちやるのがええですな
またねん(゚∀゚)ノ

つきいちの…(*ノノ)
西武秋市いってきます。
おっかいものーおっかいものー

おもじゃさまおにゃのこでぃすかー(´Д`)。
シャクヤクドゾー。

いや、、、月初めのダイエー一の市にでかけるだけですよ!

ばぁちゃんがシャクヤク漢方飲んでたの思い出したよ。アチャー
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
