

ときメモONLINE

tokimemo004.jpg

クローズドβテスト中のときメモONLINE。いんぷれなんかを。

ちなみにβ2テストは10/7より5万人募集とのこと。
結構盛り上がるから応募してみるとよいかも。
公式ページをチェックだ!





βテストだからか、まだ学校内の活動のみ。
学校内でやれる基本的なことは、授業を受ける部活に参加するドラマモードに参加するの3つ。


1.授業
自分の教室で待機していると自動的に画面が切り替わる。
tokimemo005.jpg

内容はそれぞれの教科に対応した2択or4択問題を10問。
ひらめいたり、他人のをカンニングしたりといろいろできる。
問題の出し方も、連続で受けると同じような問題が出題されるなど、
授業っぽいところがちゃんと表現されていて面白い。
ステータスアップとアイテムが貰えます。

授業開始は00分、15分、30分、45分と15分おき。
授業はだいたい5~6分で終わります。
ちなみに授業サボっても怒られません。

2.部活
tokimemo006.jpg

部活練習と称してNPCと対戦。「キーワード」という名のカードで持って攻撃or防御をする。
キーワードや奥義を習得するためのアイテムが手に入る。
キーワードはゲーム内での行動範囲を増やす上でのポイントとなる。

3.ドラマモード
tokimemo007.jpg

ミニシナリオをする。
役柄があり、自分以外の役柄を他の人が行う(NPCにまかせることができる)。
相手がどういう選択肢を選ぶかで攻略方法も変わるので面白い展開になる。
小恥ずかしいこともできてちょっと興奮(´ω`)。
キーワードやアイテムを得ることができる。




おいらは、基本授業で、授業と授業の合間に談笑などをして、気が向いたらドラマや部活に参加してます。
そうそう、自主トレってのがあって、対人戦ができます。

tokimemo008.jpg

こんな感じ。クラス対抗とかできたりと面白い要素じゃないかなぁと思います。

あと特筆するのが「ツーショットチャット」
tokimemo010.jpg

キャラクタのでっかい画像が並んで、二人だけの熱い空間を提供します。
('A***********`)おkkkkkkkkkkkk

授業と授業の合間の休憩時間がとても絶妙。
tokimemo009.jpg

休み時間に合間に自主トレをやって、終わって2分ほど談笑してたら次の授業が始まる。
話が授業開始で中途半端で終わるあたりが「おい、先生きたぞ、席戻れ」って感じがしていい雰囲気。

気疲れなくのんびりできるゲームなんじゃないでしょうか。



次回予告?

tokimemo011.jpg

ねぇさん事件です!
ここにも河井センセはいらっしゃるようです!
大航海のみならず、他のゲームまで進出しているのかっ!?


tokimemo012.jpg

…ならば出撃するしかあるまいッ!
この手で!!ホンモノをッ!!!

You don't know the power of THE DARK SIDE!


にア ...To Be Continued.

comment

管理者にだけ表示を許可する

うっは、いろんな意味で熱そうやな(;´Д`)
あたいは間違ってもプレイしないヨカン。。。

というか、ジーニアス本物さまがすでにいるとは…あなどりがたし!!

ウワァァァァァ!授業めっさオモシロソウダワ!
マジックアカデミーをやってるうちとしてはクイズにココロトキメイテシマウゼ(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そ、そのキャラは…!

辻宣伝のプロフェッショナルが作られたキャラで、私ではありません。ふっふっふ。
βハズレちゃいましたし…。次の募集に再び挑戦します!

⊂二二( ^ω^)二⊃

ときメモは雰囲気を味わうゲームかと思います。
いずれアイテム課金やりそうだ…。

>ぺぺさん
オモシロイヨ!
つい魔が差してやってみてください(´ω`)

>こぜまるさん
QMAですよ!
たぶん1週間で飽きそうです、

>XXX さん
まさか受かるとは思ってなかったので、魔が差しました。

>河井センセ
プロヘショナルとかいろんな職人が多いですね!
ちょっと逢ってきます。樹の下で。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
