

大航海時代の日常風景

SS整理してたらいろいろ出てきたので掲載。
気がついたらSSだけでHDDを4GBも使ってました。
PNGに変換してやりましたよ!400MBになりました。

mojas051002-07.jpg


今回はまともに日常編で。おもしろ画像はこれだけでした(´Д`;。
眺めてて思ったけど、グラフィックはホントにいいね!
mojas051002-01.jpg

1)野外ライブ。吹き出し演奏法を編み出したひとはすごいと思った。

最近は腹筋が流行ってるんだって?
ステルス腹筋は驚いたよ!
…タネを探ろうと街の隅っこで必死になったYO(ノ∀`)。


mojas051002-02.jpg

2)艦隊待ちの間のひとコマ。
ちびっこはなんかええのう(´ω`)。


mojas051002-03.jpg

3)*「おお もじゃ! しんでしまうとは なさけない…。
  そなたに もういちど きかいを あたえよう。
  ふたたび このようなことが ないようにな。 では ゆけ! もじゃよ!


mojas051002-04.jpg

4)きみは今日も街角でひたすら楽器を弾いているに違いない。
あの子は都会の喧騒についていけず、今日も酒場前でたたずんでいた。


mojas051002-05.jpg

5)雪を見たことはあるか。
白い綿がしんしんと水面に溶け、波の音だけがするあの光景を。
…敵が見にくいだけのうざいエフェクトですか(ノ∀`)。


mojas051002-06.jpg

6)バルシャに乗った。海がすんげぇでかく見えた。
船の画面占有面積がでかくなると、世界がちっちゃく見える。
やっぱり海はこう、でかくなくっちゃ。⊂二二二( ^ω^)二⊃




('A`)ノ 船長が感傷的になってますぜ!

さて、SS画像の場所はわかるかな?!
ランクつけるとこんな感じ。
1)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2)☆☆☆☆
3)☆☆☆
4)☆
5)☆☆
6)?????(ワシにもわからん('A`))

キャラクタの合計Lvが80以上あれば2~4は判って欲しい。
わかるかなぁ!?ハムセンセのところよりやさしめデスヨ。
わかっても商品出ないんだけどね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ずっと前の話だけど、リスボンで誰かが逝ってしまう夢を見た。
・・・まさかもじゃさんだったとは(*ノノ)

ちなみにその3番はロンドンのシェークスピア宅かしら(´ω`)

フフフ

1)リスボン銀行北木下
2)カーボヴェルデ酒場
3)ロンドン書庫
4)ナポリ商業出てすぐ?のとこ
5)リガ目前
6)ファロ出たとこかな?

どうかな!

あう

4違うね(ノ∀`)

解答

4番はナポリの名物ギター弾きの画像。
マルセイユ酒場前の農家の娘と並んで超頻出問題。絶対見といてください!
楽器弾きNPCはあとはマルセイユ広場のも有名ですね。

5番はリガ目前。ハムセンセご名答です。
さすが毎日収奪しているだけありますね(´ω`)。
1と6は問題としてイマイチなのでノーコメント。


解答
1)リスボン道具屋付近(出航所商業地域降りてすぐ)
2)-----
3)-----
4)ナポリ商業出てすぐ?のとこ
5)リガ目前
6)マディラ沖(マディラ→リスボン バルシャレースのときのもの)

2と3はもうちょい解答待ちにします。

ヒント
2番の画像は酒場。難しいかなと思ったけど解けそうなのでこのまま。
3番の画像、真ん中の修道衣女性はNPCです。

>レレンさん
まだ終わらんよッ!

|-゚)ノハイハイハイ
3番の答えワカッチャッタヨ。
ずばり

ロンドンかアムステの何処か。


・・・嘘です。カレーのベリー女公ジャンヌ邸だねっ!
彼女が蘇生の女神だったとは。

|ω`)
|m`)
|彡サッ

解答
1)リスボン道具屋付近(出航所商業地域降りてすぐ)
2)-----
3)カレーのベリー女公ジャンヌ邸
4)ナポリ商業出てすぐ?のとこ
5)リガ目前
6)マディラ沖(マディラ→リスボン バルシャレースのときのもの)

あと2)のみ。冒険してたり交易してたら絶対1度は行くところだと思うんだけどなぁ…。
海事では最近いくひといなくなったね。

もじゃヒント上手ね!

早く解いてもらいたいですしね(´ω`)-3

颯爽と登場

2はケープ酒場だね!間違いない!
年増好きでもアリデスだけはナシデス

解答
1)リスボン道具屋付近(出航所商業地域降りてすぐ)
2)ケープ酒場
3)カレーのベリー女公ジャンヌ邸
4)ナポリ商業出てすぐ?のとこ
5)リガ目前
6)マディラ沖(マディラ→リスボン バルシャレースのときのもの)

やっと埋まったーヽ(´ー`)ノ

アリデスは駄菓子屋のおばちゃんって感じだ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
