スポンサーサイト


戻ってきた!

ええと木曜日に復帰しますた。
ゲームやってるとブログ更新頻度が下がります(ノ∀`)。


さてさて、いまやってるのが海事修行。インドから東アフリカを海事クエストやら冒険クエスト(主に宝石の島と大海原の真ん中)をしながら転々としてます。
ジャスミンの相場がいいときはもっぱら交易、これでお金も経験値もスキルもウマウマです。

mojas051009-01.jpg


mojas051009-02.jpg


(ノ∀`)ウマー


続きはざっとした流れを。


ポルトガル香料輸送船にリベンジをしました。
アデンの海事クエスト『香辛料を奪え』のリベンジ!
前回は大型船尾楼がなかったので惨敗でしたが、

mojas051009-03.jpg

リベンジ成功。たかがクエスト、たかがNPCなんですけど、ちょっとやっきになってた。
敵の大砲が痛いので提督一騎狙いで。


観光客を眺めてました。
胡椒の産地、そして海事のメッカとして栄えたカリカットもいまや閑古鳥。そんなカリカットもパッチの影響か、貸し金庫を拡張するために訪れる人があまた。秋の行楽シーズンとして観光に訪れる人々が!パイレ市長もがんばりましたな!どんだけ運営会社につまませたのか知りませんけど(´ω`)。


mojas051009-04.jpg

○猫教団ご一行様
吹き出しの下にちょっと写るアレッギーノが教祖様。教団員が数多くカリカット入りしてました。
ツアーなのかな。オソロシス。


mojas051009-05.jpg

○オーシャンズインご一行様
大規模です。商会チャットなしにコレだけを動員できるとは…。
代表代行の河井センセは中央右よりのちっちゃい方です。
見るのは実はこれが初めて。…いや2回目かな。
うまく写真撮れなかった(ノ∀`)。


mojas051009-06.jpg

○(;@;Д;@;)ちょwwwwwwwwwwww
造船人気時を思わせる停泊船の数々。何かを積んでいるんじゃなくてずっと停泊。造船でしょうかね。
この賑わいにうれしさも半分、逆に重過ぎるんですけれども^^;;;;;;;;;;;;;;;;;


新パッチを堪能してました。
酒場で行動力回復のための料理を注文するときに、前回注文していたものがそのまま選択されていて、2回目以降はそのままOKを押すと簡単に食事が取れます。

コイツは便利だわ*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*!!

でもわかっていても無意識に料理を選択してしまう…のはワシだけですか?


あと、街の中では自動ログアウトしないようになってます。
うちの商会員には寝落ちする人が約2名いまして…。
mojas051009-07.jpg

案の定動かなくなってますwwwwwwwwwwwwwwwwwww

たしかにこれでバザールが多くなるってのは魅力だけど、こんなゴーストを街の中でみるのは恥ずかしい…ちょっと改悪かなぁ…。




来週にはヨーロッパに帰る予定。それまでに戦闘Lvを45にしないと!
ということでしばらくは商会ショップ在庫をハムセンセにまかせます

しかしカリカットヤバイですね。PK多すぎ(ノ∀`)。
著名な人は検索かけて注意してたんですが全然知らない人に襲われた…。もちろん逃げました。香料奪われてなるもんですか(´ω`)。…やぱりやることなった軍人さんが海賊化してるのかな。

カーボヴェルデあたりも危険なことになっているらしいので航行する時は注意!

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

教団員なのにオーシャンズ一行に含まれていたのは秘密♪
だって、誰も連れってってくれなかったんだもん(笑)

初めて、いや2度目、モジャさんにお会いしました!イヤッホー!
バザーしないで寝オチした場合、1時間くらいたったら「イングランド航海者」とかみたいに、街の中を歩くようにするといいと思います!
…寝オチする人多かったらそれはそれで問題ですが…。

>香坂くるみ さん
ツアーですか!10人以上の大船団ってなんか鮭の遡上を見てるような@@
猫教団もきてたんですがあれは違う集団なのかな@@

>ジーニアス河井 さん
>街の中を歩くようにするといい
街中がバイオハザード化しそうですよ!
やっぱりバザーじゃないときは通常どおり落ちる処理にしてもらわないと。
UOなんかみたいにスリができるといいなぁw探索で!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
