

東地中海に棲息中

mojas051016-01.jpg

ヨーロッパに戻ってからはずっと冒険の日々です。
戦闘ばっかりだとえらい疲れるんですよ。ちょっと癒されたいかなぁと思うときもあります!
自慢の考古学を引っさげて東地中海をうろついてます。アテネ~アレクの往復、ときどきイスタンブール行くけど、で終わるから楽チン。東地中海が大人気なのがわかった気がします。

あと爵位も欲しいし、冒険Lvも、ジーベックが乗れるくらいまで上げたいと思うのでもうしばらくは冒険メインでがんばりたいかと。


私掠海賊で!


そろそろ大海戦があるし?スキル調整も終わってないし(ノ∀`)。それより地理学と考古学が優遇の冒険職がないんですよ!


そうそう、軍人流の冒険として提唱するのが3つありまして!
やっぱりQualityが違うところを見せたいじゃないですか?!

(1)目印のリボンを使わない。
てゆーか、所持品の枠が全然足らないし!
そんな空きがあれば収奪品の枠としてあけますよ!


って思ったのですが迷子になってえらい辛い。
けっこう迷子になります。
が、そのとき!

mojas051016-02.jpg


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ('∀`) これだ!
     ノヽノヽ
       くく

やっぱり収奪がそれっぽくていいよね!

…しかしえらい時間かかるので、今度からやっぱり買うことにします。


(2)観察スキルを使わない。
てゆーか、スキルの枠が全然足らないし!
そんな空きがあれば(ry

探索スキルがなかった頃は探索アイテムがもったいなかったので地理クエでもらえる探検家の観察術を使ってたんですが、スキルがあれば無限に掘れるのでいらないですお!


(3)足りない言語は人に手伝ってもらう。
ギリシャ語やアラビア語ならともかく、古代エジプト語とかラテン語なんてもてないですよ!ってなわけで、ジェノヴァスクールから培ってきた艦隊募集能力をひっさげて通訳をお願いする!海事はソロと艦隊での難易度の差が大きいですからね!必死になるわけですよ!いまこそ異業種でそれを発揮するときが!

mojas051016-04.jpg

…Priv設定で怪しい動きをする人しかいないんですが。

ポリーン(ノ∀`)



こんな調子で頑張ってみようかと思います。



東地中海にも美味しいNPCがいっぱいいるんですよ!危険海域かつPKがいるからあんまり人がいないんですけど、冒険しながら食べたいもんですね!

mojas051016-03.jpg

せっかくなのでフランシスコ・ヘレスさんをもぐもぐしときました。そういえば一文字違いでPCの人がいましたね…。セビリアオークションで毎週見かけた…。ゴチソウサマでした!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
