

本当のラピュタを探しに

今日も東地中海をさまよい冒険にいそしんでおりま…

mojas051018-01.jpg

せ!?

どこだここは!(;@;Д;@;)





ちょっと時間をさかのぼってみよう!(だいたい2時間ほど)

mojas051018-02.jpg

同じクエばかりが出るようになってちょっと飽きてきてたので、あんまりやりたくはなかったこのクエをやることに。インド方面の地図も貯まってきたのでまあいいかと受けたわけです。

なんで受けたくないのか!下図は今回の冒険の航路図です。(地図:能登鯖のしがない食品商 作)

mojas051018-03.jpg


ええと、バスラ逝きです。『メソポタミア=バスラ』。これ、絶対試験に出ますので覚えといてください。あと補足として、『チグリス・ユーフラテス川=ペルシャ湾』。この海域ではNPCからの収奪には気をつけてください。ハムセンセはいいもの拾ったらしいですが。ワシも拾いてぇ(ノ∀`)。

⊂二二( ^ω^)二⊃⊂二二( ^ω^)二⊃⊂二二( ^ω^)二⊃

mojas051018-04.jpg

ヤッファでスイセンが安かったので購入。いろいろ回って相場をみてきつつやっと到着。香料の話はまた今度しますが、東アフリカは強いね!
さてさて陸上探索にはいり、「かなり迷うよ~」って聞いたけどあっさりと目的ポイントに着きました。かなり遠かったですが。これもとある冒険者から聞いた『陸上探索左手の法則』を忠実に守っていたからか。ありがとうございました。

mojas051018-01.jpg

ラピュタ発見に成功!いつみてもピラミッドのような建物の立体造形物は手の込んだことしていて、景色をみているだけでも満足します。記念写真は真後ろに敵がいたので撮る事ができず、そそくさと逃げました!

ここが何故ラピュタなのか。実は大佐の名前にその秘密が!!
…って、よく言われてるんですね(ノ∀`)。




mojas051018-06.jpg

ハムセンセもインドにいらっしゃったので剣掘りやラピュタの続きクエストに連れてってもらう。
懐がホクホクらしくてさびた宝剣(考古学+1)をもらったり、また自分用の服を貸し金庫いっぱいにこさえてえらいご満悦なご様子で!みなさん今度あったらなにか恵んでもらってください。


発見物もあとちょっとで300を越えます。爵位がそろそろ来るぞー!
なんかいいですね、コレクションをニヤニヤしながら眺めるのも。
火曜日いっぱいインドでがんばります!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!これ俺も行った
地図掘ったりしながら行ったら朝になってたよw
アデンで牙クエもついでにやってきたなぁ
この遺跡発見が前提のアデン考古学クエ結構多いので
ますますバスラオンライン状態ですよ!

それと 念願のアイスソーd・・・・上級士官にやっとなれました
これで海戦もバッチリですぜ!
まぁヨワヨワなはだっちはどの職につこうがヨワヨワに変わりないですがねw

センセイ!発見数が追いつかれそうな気がシマs

センセイ!発見数が追いつきませn

次は「太陽神を祀る寺院」いってみたいですよ!
素敵な建造物だそうで(´ω`)

>はだっちさん
これ受けてからクエが増えました、バスラ逝きが('A`)

そいえば大海戦はカサブランカだそうで。
いまから砲術鍛えてきます。ε=┏('A`)┛

>こぜさん
冒険家なのに@@@@@@@

>ハムセンセ
なんだってー!
爵位は…お金で…買ったっていうのかっ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
