

重ガレーを買ったぞ

mojas051019-01.jpg

何隻目か忘れましたが、重ガレー『重もじゃたん号』でございます。
ポルトガルということで青地をベースに、カリブの収奪地図で掘ってもらったレディ紋章をあしらってみました。落ち着いた感じがいいですね!

さすがに船員180名は伊達じゃない!大型船尾楼装備だと30人削られても白兵攻撃力は200をキープ、アラガレだとこの安定力はないですね!


せっかく手に入れたアイスソー(ryなにをするきさまー)、使わないわけないとばかりに気になる相手にアタックしてみました(*ノノ)。



mojas051019-02.jpg

いとしのサルヴァドルご一行様
ガレアスx2と重ガレーx1の編成。インドのムガール帝国艦隊(ガレアスx1 武装ジーベック3)はアラビアンガレーでもいけるので、ガレアス2だったらどうか?と挑んでみたわけですよ。

mojas051019-03.jpg

重ガレーはおいしくただいたんですが、ガレアスx2は結構痛い。おまけに白兵思考の動きだから一度絡まれると出られない。白兵中は上手にぐるぐると船の周りを回って、船装備やら船員を削ったりしてきます。

mojas051019-04.jpg

立て直そうと戦線離脱を図ったのですが、船員不足で速度が出ず、あぼーん(ノ∀`)。

BOSSは後回しにしないと外科で回復されて不利になります。
…機雷がいりますね、ソロでやる場合は。



以下はインプレ。

重い、遅い。(ノ∀`)

なかなか立ち回りがうまくいかずにクリティカルを貰う。また、船員が海に飛び込む頻度も高い。人がビスケットの粉くずのように!アラガレと比べて30人増えたとはいえ、このせいで連戦回数はそれほどかわらない気が。船員の数でごり押しができると思っていたけどあんまりそうは感じられなかった。
やっぱり旋回8と対波性能1が効いてるのかなぁという感じ。でも耐久値と装甲がアラガレに比べて高いだけあって、砲撃に対してはかなりタフになったと思う。

いままでの船と同じ戦い方をしてたからやりにくいのかもしれない。重ガレーへのこだわりであった4基積める大砲も3基しか積んでなかったし。次は重ガレーを活かした戦い方ってのを考えてみようと思う。

これに乗ってて、犬ガレーもそう悪い船じゃないなぁと思った。アラガレからの乗り換えのときはそれほど苦にもならなかったし、装甲も重ガレー並にあった。倉庫が少ないのが難点だけど(ノ∀`)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
