スポンサーサイト


模擬戦やってきました

模擬戦 in ヒホン
mojas051020-01.jpg

メイド喫茶模擬店風にゲストを迎え入れる図。

(ノ∀`)


即興イベントながら8人集まりました。
うちの告知で来てくれた人いたのかな?それで漏れてたらごめんなさい。

参加船は戦列艦x3、戦闘用ガレオンx2、重ガレーx3という構成。毎回チーム変更を行い、4vs4で戦いました。
戦列艦が多く参加しているとかなり熱い戦いになりますね。1回10~20分ほどの戦闘ですが、30分近く感じるような、内容の濃い戦闘でした。高耐久でなかなか沈まない、強烈な一撃を持つ戦列艦はいつ戦っても脅威です。もうちょっとガレオンを乗りこなしてから戦列艦に乗りたいと思ってましたが、あの暗黒面(Power of the DARK SIDE)に心が折れそうです…。




戦闘ダイジェスト(左側のチームがモジャさん参加艦隊)

一戦目
戦列艦、戦闘用ガレオン、重ガレーx2 vs 戦列艦x2、戦闘用ガレオン、重ガレー

mojas051020-02.jpg

重ガレーが一隻撃沈で4vs3の激闘のさなか、戦闘開始11日目にして嵐(ノ∀`)アチャー。
せっかくのところを…でもまあ眠気いっぱいの頭に覚醒のエンジンが入る。


二戦目
戦列艦、戦闘用ガレオン、重ガレーx2 vs 戦列艦x2、戦闘用ガレオン、重ガレー

一戦目と同じ構成で再度戦闘開始。こちらの頼みの綱であった戦列艦が沈没。孤立させたのが原因。となると相手戦列艦x2のパワーで一気に旗色が変わって3vs1。さすがに勝てないので戦線離脱しました。


三戦目
戦列艦、戦闘用ガレオンx2、重ガレー vs 戦列艦x2、重ガレーx2

mojas051020-03.jpg

勝負は中盤、戦闘開始10日ごろで戦列&戦ガレ vs 戦列&重ガレーという形に。そのあと10日ほどもつれて決着。最後は資材の切れた戦列艦同士の戦いで、終了時の勝利船の耐久は20台でした。一番均衡してた試合じゃないかな。


四戦目(最終戦)
戦列艦、戦闘用ガレオン、重ガレーx2 vs 戦列艦x2、戦闘用ガレオン、重ガレー

最初境界線からはみ出して戦闘終了トラブルがあるものの、すぐ仕切りなおし。
こちら側の唯一の戦列艦が沈むと速攻クリティカル2発貰って沈みました(ノ∀`)ゴメン。


最後は耐久回復やって0時20分に終了!
なかぢまくん、まっぴぃさん、参加いただきありがとうございました。



実際の大海戦はこれほどもつれることはないと思うけど、戦闘中の船の動きに関しては十分に勉強になったと思います。基本は艦隊から孤立しちゃ(・A・)イケナイ!
あとはワシ的には機雷かなぁ。高レベル機雷は怖かった。コンスタントに与えるダメージ200オーバーは側砲で船の横に当ててもでませんからね。混戦時にこれを食らわせれば修理に手を煩わせてクリを狙いに行ったりできますし。


ポルトガルは本日10/20の21時より、ファロにて第8回ポルトガル模擬戦闘講習会があるのでさらに揉まれてこようと思います。海戦参加予定の人はみんな参加するんだだだだだ!
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらん子模擬戦

いらん子模擬戦の日。商会内かと思いきやゲスト登場とのことです。みんなでお出迎えをせねば!ということで

comment

管理者にだけ表示を許可する

いらん子の皆様

おつかれさまでした!
熱い模擬戦でした
なまりまくってた体にいいリハビリになりましたよ

思い返せば、いつもそこにヤーさんが

模擬戦おつかれさまであります
孤立しないのは大事よねー、できるだけ目立たないように行動しよう
ポルトガル模擬ウラヤマシス、しっかりやるのよ!バルサの大砲・料理祭りヘもぜひに

お疲れ様でした~。
色々と参考になるテクニックが見れて勉強になりました。
連携ってやっぱり大事だよね。自分は孤立してしまう事が多く沈んでしまいましたが(ノ∀`)
またやりたいです!

出張から帰ってきますた
広島まで行ったのに結局仕事取れなかったはだっちです 皆さんこんばんわ

3日INしなかっただけですごいテンション落ちてます
模擬戦 俺も出たかったな~ 前は司会してたので参加出来なかったし
明日艦隊空いてたら入れて

模擬講習会は風邪でお休みしましたよ!
気温下がってきてるからみんなも気をつけてね!

>なかぢまくん
おつかれさまでした!
あれでなまってたって、どゆことですか!

>ヘンタイサン
これでヘンタイサンが戦列艦に乗ったら…ガクガク

>レレンさん
ワシもその辺あんまりわかってないのよ(ノ∀`)
またやりたいね!

>はだっちさん
お仕事ご苦労様です!
たしかに司会であんまりできませんでしたよね。
また企画すると思いますのでそのときはよろしく!
大海戦の艦隊の件は了解しました。
まだ艦隊決めてないんで助かりますよ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
