

最新の地図の入手

mojas051022-05.jpg

たまには(!)商人クエもいいかなと受けてみた。必要スキルに地理学があるのも珍しい。そういえば最近は木材クエのシャウトがなくなって久しいですね(´ω`)。


んま、ちょっと気になる人は続きを見る前にやってもらうと面白いです。


タベラにゃんに話を聞くと、アムステルダムにいるメルカトールの地図が欲しいとのこと。

メルカトールというとアレですよ!学習デスクの下敷きについてる世界地図がメルカトル!メルカトル図法でございます。北や南の面積が異常に狂うあれですが、球体を四角い平面に経緯線を垂直に表現するという図法は航海の舵取りに利用しやすくてこの時代に重宝されたやつです。


んでさっそくアムステルダムに向かったのですが、なんかインクを買いに使いぱしらされたり、「この仕事がまだなんだ、手伝ってくれよ」って地図書かされて。。。これでようやく地図を作ってもらえると思いきや!
mojas051022-06.jpg

なんか部屋に散らばってた失敗した地図をげっちゅしましてクエスト終了しましたよ!?



mojas051022-07.jpg

メルカトールが失敗して捨てた地図をもらい、見よう見まねで完成させた
話の展開的にコレはありなんですかね?!@@


んま、まだ届けるのが終わってないから話の展開がまだ変わるかも!?





mojas051022-08.jpg


* ゚ + 。・゚・。・タベラにゃんだいまんぞく・。・゚・。 + ゚ *


ワシの作った地図でこれからのイスパニアの動向が…(´ω`)

ただのおつかいクエかと思って最初の頃はSS撮ってなかったんですよ。あなどりがたし、ですな!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

タベラちゃがコロリとだまされている…。
失敗した地図をそのまま渡さないところがプロの仕事!

地理学1で国の代表をころりと騙せてしまうらしいですよ!
ランクが10くらいあればノーベル賞ものですかね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
