スポンサーサイト


第7回大海戦3日目

大海戦最終日でございます。
mojas051024-01.jpg

本日の戦績は5戦、0勝2敗3引き分け。白星がありません。・゚・(ノД`)・゚・。
ペア艦隊ならびにポルトガルのみなさま、申し訳ありませんでした。m(_ _)m


今日は商会ポルトガル勢で艦隊を作りまして、戦列艦、戦闘用ガレオン、重ガレー、アラビアンガレーx2、商用ピンネースという構成。ペアはジーベック、ガレオン(?)、アラビアンガレー、商用ピンネースといったもの。実力者もいるから1勝は硬いと思ってたんですが、
mojas051024-02.jpg

戦列艦3隻に囲まれたらもうどうすることもできません(ノ∀`)。
折りしも、この敵艦は商会イスパニア勢チーム。両サイドを固めてた2隻でひたすら白兵コンボで回復スキルを一切使わせてくれません。白兵一気だったのが、途中から轟音弾に切り替えたり、退路を割らせてくれないなかぢまくんとまっぴぃさんの連携にはやっぱり勝てねぇ(ノД`)。てゆかむちゃくちゃ息が合ったプレイに嫉妬しました。ええ、むちゃくちゃ。ワシもそんな相方が欲しいよ!!!!!

ともかく、初日の勝ちをここで返されたわけでございます。


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ

省略されました続きはここをクリックいてください
mojas051024-03.jpg

ともあれ参加した皆様、3日間お疲れ様でした。3日間振り返って、あんまり戦闘やってない人も艦隊に誘って参加してましたが、ちゃんと沈まずに頑張れてよかったと思います。1日目、2日目はけっこう注文を出させてもらったので不快に感じられたら申し訳ありませんでした。
また、なによりも前回一緒に組んだ人が今回船のグレードを上げて参戦してくれたことがなによりもうれしかった(ノ∀`)。今回は一緒に組んでませんが、頑張ってくれたと思います。


負けてもくやしくないよ?うん。てゆーか、次は20勝やるよ?ホンキダヨ?


ι(*`Д´)ノ

ウソデス、メッチャクヤシイデスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇ



んま反省点というか、こころ構えというか。
初日、2日目ともに『まず沈まないために』を艦隊に徹底してお願いしてたんですが、楽しくやるのにあんまりガミガミ言うのもなぁと3日目は確認一切してなかったんですが、そこに盲点がありました。orz

やはり、最低限の事はきちっと確認しておくべきですね(ノ∀`)。

船耐久、船装備、船員人数&錬度、スキルの確認、それほど難しいことじゃなく、料理で言うと「この二つの白い粉は砂糖と塩ですよ」レベルのところ。コーヒーに塩を入れたらダメジャン!

早い話が後悔しないようにやれることはやる!後悔の念がいっぱいです(ノ∀`)。

mojas051024-04.jpg

3日目の艦隊で記念写真。またねー!
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま

大海戦お疲れさまです
次は幽霊船、再度挑戦してください。
リクエストしてみた。

海戦お疲れでした

最終日は残念ながら一緒に組めませんでしたが、1・2日目ともモジャと組めて楽しかったです

3日目俺提督やったんだけど すんげー大変ですね
1戦目結構適当にしかペア&艦隊ルール決めてなかったのであやうく沈むとこでしたが
提督ちゃんと守って と言ったらみんな守ってくれました
言うべき事はやっぱ言わないとダメですね
その代わり責任重大ですが・・・;
まぁそのおかげで5勝0敗2分ペア側1負(入り損ねた;)と健闘できました
自艦隊が勝ち越した事もそうですが、やっぱみんなに楽しんでもらえたのが一番嬉しいですね

また次回もよろしくね!

(ノ∀`)

一晩明けて冷静になったですよ。。。何書いてるんだろうね、ワシ。(´Д`;

>natさん
なっとさんも網走服役おつかれさまです!
幽霊船への作戦が思いつきません。戦列艦使ったごり押しくらいしか…、船あつまんないよう!

>はだっちさん
おつかれさまですた!ワシの方からも次回もお願いしたいですよ!

実は旗艦役&旗艦護衛役が一番戦功上げやすいと思うのよね。
旗艦攻めてるときって大体他のところの注意が薄いからCRIコース入るし。
旗艦役は沈まないようにってプレッシャーは他の船以上ですが。
旗艦vs旗艦というアグレッシヴな動きができると感動しますよ。
もうちょっとできるひと増やさないとなぁと思いました。

>やっぱみんなに楽しんでもらえたのが一番嬉しいですね
ここ注意してなかったよ…めっちゃ鬱になってたよ…(ノ∀`)

orz

3日間連戦お疲れさん!旗艦は大変よね
2・3日目旗艦やったけど、援軍即入りたいが敵側包囲して入りたいてのがあるし
なかなか戦闘仕掛けられないと焦りあるし、
しゃべる余裕ないからいろいろ言われっぱだし
結果旗艦らしい仕事が出来たのは、ハムさん意外野良の2日目の方だったかなと

最終日いらん子ポル組と当たる事ができてえかったー、これは、運命なのね!
いらん子メンバの手で仕留められなかったのが残念って思ってログ見たら
2人ヤーさんに仕留められてたかっ(ノ∀`)
ともあれ今回はいらん子過去最多(?)の海戦参加者があってよかったですわい
月一しかないお祭り、大切にしていきたいね

おつかれさまー
最終日のみ参加だったけど紳士艦隊にいれてもらいますた。
久しぶりなんで色々言っちゃってすまんかった!>紳士
ともあれ旗艦が沈まなかったんで4勝できてよかったですよ
いらん子のみんなもお疲れ様、またやりましょう

海戦お疲れ様。
中島んとの連携は積年の経験に基くものであります。
色々言いまくったけど紳士は良くやった!
3日間で一番負けすくなかったんだぜ。
また機会があれば中島共々よろしゅうたのんます。

大海戦おつかれさま!
提督やってくれるだけでありがたみが生まれるよ。
人2倍の仕事量やらなくっちゃいけないからね~。
ともあれお互い接戦で楽しかったよ!
また今度ぶつかりあおう!

(゚д゚)ウマー!!!

>ヘンタイサン
ペアの人と分断されることなく仕掛けるのがいいですお^^
やーさんいい仕事してくれました。

>なかぢまくん&まっぴぃさん
今度はこのようにはいかんざき!
…何よりショックだったのが、外科と修理を必死に叫んでるところを聞かれたこと(ノ∀`)
チョ→必死って感じ?

>レレンさん
今度提督やろうな、な?(*゚∀゚)=3
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
