

世界遺跡発見!

冒険でちょっとはまっているのがこれ!

mojas051029-01.jpg

遺跡発見。前にも書きましたけどね!

歴史遺物とか、脈絡のないところを探索して「おっ、見つかった。へぇ~。」なんて言ってるんですが、正直なところあんまり実感がわかん。まあ荒地に財宝が放置されていると解釈する方法もあるけれど。せめて美術品は壁の部分にそれっぽい絵画とか描画して欲しいですね!フランダースの犬プレイやりたい(ノ∀`)。

その点史跡はそれっぽい建造物を探さねばならない。でも史跡ってのはだいたいでかいもので、近づいてくると障害物越しにその姿を見せてくれるんですよ。あれ見るとキターって何かこみ上げてくるんですよね。
ただ、冒険Lv上げ目的には使えません。ひたすら足を使うクエストばかりだし、数も少ない。でもまああれだけ作りこんでもらえれば満足なんですけどね。地理学よりは!


続きは一部史跡SSリスト。史跡名称は出してませんが(名前だけなら2個ほど出てる)、風景などを発掘するまでのお楽しみにされている方は見ないようにご注意!


■その1 柱が立ち並ぶ遺跡。
mojas051029-02.jpg

おそらくゲームやって一番最初に見つけた史跡。当時軍人一筋だったワシは、冒険家で同じ商会のヅラさんに引っ付いていろいろぶらりふらり。いろいろ見つかって楽しいな…というよりかけずりまわされてしんどかったってのが正直な感想(ノ∀`)。ヅラさんごめん、あのときは戦闘が一番楽しかったの。でもいま思えば楽しかったよ。


■その2 巨像が立ち並ぶ神殿。
mojas051029-03.jpg

神殿に並ぶ巨像は、なんと高さ20mもあるんですって。その建造物のでかさは当時権威の象徴とされ、これを作った人のスケールのでかさにはビックリです。よこにちっこい神殿もありました。


■その3 巨大な岩山の彫刻類。
mojas051029-04.jpg

史跡探しに目覚めたのがこれの発見。ヨーロッパの史跡って形がほとんど残ってないんですよ。柱だけみて昔の形を思い出せって想像力欠如したワシには無理むりヽ=ノ(゚д゚;;)。

ちょうどインド方面で海事修行していて、その合間にちょうど誘ってもらって行って来ました。キタコレ!って思った。
ここ祭壇だっけかな。MAPが変わると眼前に広がる遺跡。そして階段を駆け上るとこうして広がる彫刻類の数々。2倍感動。


■その4 ラピュタ。
mojas051029-05.jpg

ラピュタは本当にあったんd(ry。これ、一番上に乗って周りを見渡したかったんですが、そこまでは実装されてなく、途中で遺跡内部に入ってしまう。展望台みたいになれば、ぜったいやる人多くなると思うんですが、いかがですかね光栄さん!


■その5 三角形の巨大建造物。
mojas051029-06.jpg

みたまんまですね(ノ∀`)。画面に収まりきらないんですけど、実物もこんな感じなんですかね。


■その6 風雨にさらされてできた奇岩群。
mojas051029-07.jpg

地面から生えた尖った奇怪な岩の数々。実はここにかつては人が住んでたんですね。世界遺産とはいえ、聞いたのはその名前ばかり。その実態を知らなかったのであんまり上手に撮れなかった(ノ∀`)。つい最近行ってきました。

mojas051029-08.jpg

別の角度から見るとこんな感じ。あの奇妙さが伝わらん。続きは現物見てきてね!


■その7 チーズケーキ?
mojas051029-09.jpg

奥地に進むと眼前に広がる円柱状の…山?ワシはこれをチーズケーキと名付けます、緑の苔の生えた…。ていうかこんな綺麗な円状の史跡ってホントにあるの?と調べてみたらホントにあるようです(´Д`;。不思議☆発見!
商会員のハムセンセはなぜかウエディングドレスでの冒険。服がいっぱいあってうらやましいわね!




スキルや前提が足らなくてまだそれほど見てませんが、こんな調子で史跡マスターしてみたいと思います。
次行ってみたいのがカルナック・ルクソール神殿。あれはすごいって話は聞きます。宗教学が必要なのが難点、取ってないし(ノ∀`)。あとはプレステジョアンの国かなぁ。これも宗教学orz。プレステジョアンはオフライン版の目的物って話ですが、オフライン版やったのにもかかわらず覚えてません!女海賊とオスマン商人やってたのかな…。もう覚えてないや。

ヨーロッパでクエストを受けてインド方面に行って見つける史跡は立派なのが多いと聞きますのでそれも時間があればレッツチャレンジ!

宗教学が必要な史跡発見物を『宗教建築』と大航海時代では分類されますが、宗教建築のほうが形が残ってるのが多いですね。「その2」で取り上げた遺跡も宗教建築です。考古学を持ってるんですが、それを消して宗教学を育てようかと思いましたが、先輩冒険家がたに『育てるのがマゾい』という情報を獲得して断念しました。でも史跡はランク3くらいまででいけるという話なので取ってみたいなぁ。



最後は恒例の場所当てクイズ。商品はありませんが、お暇でしたらお付き合い下さい。
史跡名を言うとネタバレの抵抗があるので、その史跡がある地域の名称(アテネ北西etc...)で答えてください。1レス1個のみ回答OK。

|-`)。oO(何レス伸びるかしら…

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

もっと、みたことない史跡でないと・・ネタにつかえません・・・。刺激になるようなものプリズ・・・。

その2はアレダナ!ナイルだな!
うちは宗教学は2回アキラメタゼ!
でもカルナックはイイゾ!あれはよいものだ!

アンコールワットとか万里の長城とか見られるといいな!

>めけさん
冒険スキルぜんぜんないから許して(ノ∀`)。
というか史跡ってちょっとでも聞いたことがあるとか
そういうのじゃないとあんまり感動しないような。
感情移入ってやつかなぁ。
なんか習ったぞオイッってノリで見てます。

>こぜまるちゃん
■その2『アスワン南部』(ナイル川上流)
でっす。
やっぱり宗教学は辛いのか…。中盤のランク上げがまぞいって言ってました。
アガメムノンの黄金の仮面とか、いまだに高額だし@@

(´ω`)…

エチオピア北部の石柱のSSキボン  フフリ

(´・ω・`)
宗教学がないのよ…


orz
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
