

各街1M投資ツアーやってます

コツコツと貯めたお金が100M超えました。
ヽ(´ー`)ノ

もともとは有事用に貯めてたんですが、あんまりドンパチやる機会がなくて気がついたら貯まってしまった。ごっついキャラだとあんまりおめかしする服もないのでお金は増えていくばかり。おしゃれって言うとコルセアコートとロロの兜と黒い靴と曲刀があれば満足…なんかじっちゃんみたいですね。
2ndに女キャラ作って遊ぼうかしら('∀`)。


有事用と交易用の種銭に30M残して残りの70Mほどどっかぶち込もうと思いまして…。
ブーメランも今週の水曜日で終わりだからと、いろんな街に投資することにしました。


まず手始めに、、















mojas051031-01.jpg

マディラのランカーになってみたり。

4位と5位の差が10倍とえらい激しいんですよね。最近ランカーがごっそり抜けていくところをよく見ますが、キャラクタ消えちゃったのかしら。そうだとするとさびしい気もしますが…でもまあ残っている人からすればこれは狙い目ですよ!アタックチャンス!





ブーメランも飽きてきたので、こいつにご登場願いました。

mojas051031-02.jpg

投資申請書!


mojas051031-03.jpg

公センセが楽しそうにつぎ込んでランカーになったのを見て使ってみたんですが。。。

使う以前に工業品取引がないと材料(特に羊皮紙)が集まらない(ノ∀`)。羊皮紙がイスパ同盟港のアテネで売ってますが、取引のないポルトガルのワシが買うと最初7個。最後には3個になります。ちなみに材料が、ベニバナ1、羊皮紙3、ワックス1。ベニバナ以外アテネで買えるのでベイルートでベニバナ100個積んで行ったんですが5ブーメランで挫折です。

(◎皿◎)ノノ⌒[投資申請書]


しかし作った20枚ほどの投資申請書を使いましたが、あれホントにえげつないですね。ブーメラン入れると5回投資するのに10分くらいかかりますが、申請書で1分かかりません。投資戦は投資合計額が全てといいますが、投資アイテムが有能すぎて投資戦は廃れそうな気がします。口数が影響するように変更かかって欲しいなぁ…。



投資額が1M未満の港をリストアップ。今回も大航海記録のお世話になりました。データ集計するには楽ですよ、コレ。

■アラビア
アデン 400,000
スエズ 120,000
バスラ 980,000
ホルムズ 720,000
マスカット 720,000
マッサワ 120,000


■インド
カルカッタ 500,000
コチン 980,000
ディヴ 600,000
ポンディシェリ 500,000
マスリパタム 500,000


■西アフリカ
アビジャン 320,000
カリビブ 60,000
サントメ 600,000


■東アフリカ
ソファラ 180,000
タマタブ 720,000
モザンビーク 500,000

■西ヨーロッパ
セウタ 720,000

■東ヨーロッパ
アンコナ 500,000
サロニカ 320,000

■北ヨーロッパ
オスロ 400,000
ストックホルム 600,000
ダブリン 120,000
ハンブルグ 600,000
ベルゲン 120,000
リガ 400,000
リューベック 120,000

■カリブ
サンティアゴ 720,000
サンフアン 500,000
ハバナ 840,000

(※取り消し線は1M投入済み)

まったく投資していない街もあるからもっとあると思います。でもまあ頑張ろうかと思います…。



お金と言えば、


もXX>そういえば朝はむせんせーが所持金+預金=17kって言ってたわ
もXX>大丈夫かな?
モジャ>うへぇw
モジャ>20kからどうやって立ち直るんだろう(ノ∀`)
もXX>300k銀行で借りれるらしいけど


また借りるらしいです。

(´¬`)。oO(何に使ったんだろう…

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニヨニヨ

また服かいました(ノ∀`)

うほっ

『この度、あなた様を男性会員にセリをさせて頂きました。その結果、モジャさんが100Mであなた様を落札致しましたのでご連絡する運びとなりました。』

という旨のメールが届いたのですが10月31日現在振込みがありません
至急、確認のほうオネガイシマス

でもまあ、必要があればそれに応じたものが得られるわけでして。
これ、あるひとの言葉です。お金ないから大砲も満足に買えないんじゃなくて、
大砲をそれなりに揃えればお金も必然的に集まるんだ、って話。

嘘かホントかはさておき、手軽に金策できるのが大航海時代のいいところですね。

>ハムセンセ
オカネモチネ!

>ヘンタイサン
ワシが落札されて、さらにお金振り込まないといけないってどういうことですか!(;@;Д;@;)

地中海は1M投資制覇しました。
次はアフリカインド!

カリブとリガストックは近くの街往復でなんとかなりそうなので後回し。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
