

成長の記録(2005年10月)

どれだけ成長したかわからんようになってきたのでつけるようにしました。

mojas051031-04.jpg

国籍:ポルトガル
レベル:冒険29 交易38 海事44
職業:私掠海賊
商会:いらん子
爵位:四等勲爵士(ランク12)

■冒険スキル
操帆8 測量6 地理学6 調達4 釣り10 視認6 探索4 考古学5

■交易スキル
会計4 食料品取引6 酒類取引4 香料取引5 調理10 警戒8
身体言語6 運用8 保管7 工芸10

■海事スキル
操舵9 漕船7 回避10 剣術8 収奪7 突撃8 砲術8 弾道学5
水平射撃6 速射5 貫通3 修理10 統率5 戦術7 応急処置9
外科医術6

■言語スキル
ポルトガル語 ラテン語 イタリア語
(※太字は優遇スキル)


操舵 漕船 剣術 収奪 砲術がもうちょっとでランクあがりそうなので、それが上がったら考古学と宗教学が優遇の冒険職になって冒険Lvを上げるか、砲術家になって砲術スキル系を鍛えようかと思う。調理師になって調理系をがんばりたいってのもあるけど、それは余生過ごす時にします。
とにかく非優遇だとランク5が一応の壁になってるようで、ちょっとどん詰まりです。

こうやってまとめてみると、あとは機雷敷設と香辛料取引があれば自分のイメージしたスキル取得計画は終わりそう。機雷敷設は軍人として完成させる最後のスキル。艦隊戦を主眼に置いているで、今は船の動きを重点に鍛えることにしてこいつ取るのは後回しにしてます。香辛料取引は料理や交易(主に胡椒)に。もうちょっと長い計画だと思ったのに。

しかし優遇スキルってのはすごいですね。現在私掠海賊ですが、もともとは砲撃主体のスキルだったのに、あっというまに白兵スキルが砲撃スキルのランクを抜いてます。

最初なんで職業の遍歴を。(大航海記録より)
2005/02/25 ■軍人見習になりました
2005/02/?? ■准士官に転職しました
2005/04/04 ■傭兵に転職しました
2005/04/15 ■釣り師に転職しました
2005/05/02 ■薬品商に転職しました
2005/05/04 ■地方海賊に転職しました
2005/05/15 ■私掠海賊に転職しました
2005/05/29 ■用心棒に転職しました
2005/06/06 ■賞金稼ぎに転職しました
2005/07/14 ■地方海賊に転職しました
2005/07/30 ■私掠海賊に転職しました

釣り師は操帆と釣りスキルが欲しかったから。薬品商は工芸と会計を取るためだけに転職。それ以外は全部海事系の職業デス。私掠海賊なのは単に名前がカッコいいから、それだけです(ノ∀`)。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
