

先週のダイジェスト

取り上げて書くことがありませんので、さくっとダイジェスト形式でお送りします。

mojas051102-01.jpg

とりとめなく書いてるのでえらい長いです。覚悟してください。


ワインイベント
クリアしました。あれくらいの労力なら手軽にできていい感じ。終了時にもらえる紋章もかっこよくてご満悦。紋章の柄は他のページで見てください。
11/1に公式ライブイベントがあったんですが、行き忘れました。なんか人少なかったらしいです。


各街1M投資ツアー進行状況はこっち
ヨーロッパ地方の投資は大体完了。北欧はちょっと残ってるけど、明日以降投資しにくくなるアフリカ・インド方面が先だ。投資申請書も大量にいただいたので、さくっと入れてこようかと思います。

mojas051102-02.jpg

累計投資額が100Mを超えて爵位をいただきました。次は累計500Mらしいですが…むりぽ。


冒険
探索、考古学と地理学でやれるところをやってます。ただ開錠がないのがネックで、同じクエストや、開錠を必要とするクエストが出てきてそろそろ手詰まりしだしてきました。地理学を利用するクエストは少ないし、やぱり開錠なしでは辛いか。

mojas051102-03.jpg

そんな中で詰まってたアゾートクエを達成、ぺぺさんに手伝ってもらった。アゾートクエ、お話としては面白い。アナグラムを駆使して財宝のありかを突き止めるのが一苦労。攻略ページで場所をカンニング見たのは内緒で。=P
あと一個あるんですがまだスキル満たしてないとのことなのでまたの機会にでもお願いします。
また、いろいろクエストに誘っていただいた方々、ありがとうございました。スキルないからけっこうしんどいのねん。熱いキッスでもヽ(´З`)ノむちゅ~。

考古学を選んだポイントは史跡が見られるっていうのもありますが、やっぱりアイテム。ロロの兜や海の民の剣、海の民の鎧などの実用系が自分で取れるってのが大きい。でも(開錠スキル以外の)スキルレベルを満たしているのに、一回も自分で出したことがない。やっぱり開錠いるのかな(ノ∀`)。

なつかしの一枚

現在頭装備がないのでダレイオス1世の兜をつけてるんですが、似合いません。これがカエサルの兜なら黒くてしっくり来るんでしょうけど。耐久がまだ160も残ってるんです…早く捨ててしまおう…。


海事
白兵スキル調整に入ってます。でもやってることはいつもと変わらず収奪なんですけど。いままでアイテム類は冒険スキル持ちが優遇されてて指をくわえてたんですが、ここ最近の主流はこの収奪。レシピとか100Mオーバーで取引されるものもあるんだからがんばっちゃう!

今回はチュニス~ジェノヴァあたりをうろうろしながらNPCを狩りつつ、交易品買ってスキル上げしつつ、冒険クエこなしつつ、釣ったアジを魚肉化して保管スキル上げ。…これ結構非効率なんでやめたほうがいいです。やることは1個か2個くらいにしないと…あんまり実のある成果はありませんでした。

mojas051102-05.jpg

狙ってるのはコルシカ傭兵艦隊とかその辺。紋章欲しい!
3日ほど狩っての成果はこんな感じ。


モードデザイン集・第5巻
大型ラム x5
追加スパンカー
セイレーンの像
轟音弾 x4
白煙弾 x12
ボルジアの秘毒 x4
水妖の刻印 x7
手術道具
仕入発注書(カテゴリー2) x35
羽付バイコルヌ
羽付フラットキャップ
カーチフ x3
プールポワン x3
プーレーヌ x9
シャマール x6
ビウェラ x2
ロングソード x12
刃こぼれしたシミター x4


収奪ランク上がるとやっぱりいろいろとれるのがよくわかる。モード5は商会ショップで出してたらすぐに売れてしまった。まだまだ需要があるのねぇ。


交易
mojas051102-06.jpg

過去に何回か紹介したカサブランカの竜涎香。リスボンやセビリア付近で一応単価2kの利益が出ます。ただし取引ランクが10でも購入数が最高24個なのでけっこうまぞい。ジャスミン交易してたほうがいいんじゃないかな。
このときはちょうど艦隊組んでブーメランしてたので比較的楽に積み込みができたと思う。一人だったら10ブーメランくらいで挫折しそうです。
西欧でも最近は香料の暴落を見ます。メジャーになってきた?


その他
mojas051102-07.jpg

教祖がアムステルダム前で砲術スキル上げしてたので、「m9(^Д^)プギャー」しときました。今月ワシもあれやるかもしれません…。


あとは、公センセ出棺扱いで他の商会に旅立っていきました(´ω`)。がんばるのよ!
…とまあ思ったんですが、他の商会ってどんな感じか気になるのよね。ワシもちょっとこの辺あたりにインターンシップしてみたいw。…あーーー、インターンシップってシステム、面白そうかもしれないね。

んま、気軽に出入りのできるような、そんな商会になればいいかなぁと思います。というわけでいらん子商会員募集中!仮入会もOKよ!お気軽に!



mojas051102-08.jpg

やったことっていったらこんくらいかな。
いよいよ明日はアップデートの日。一番期待しているのが大型ガレオン系の実装。レベル的にも乗れるので試してみたいと思います。

それではおやすみ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニョホホォ

面白そうダスネ、 交換留学生とかどうでしょう?

「来る者は拒まず、去るものは逃がさず」でやらしてもらってマスv-66

さよーなら~~~ ぶーめら~~~ん!

パッチ後にブメ出来なくなってるか試してみる人いっぱい居るでしょうね




西アフリカ1M投資完了。メンテ後は東アフリカに上陸です!

>ギャビソさん
それもちょっと考えたんですが、商館維持条件がちょっとやばくなってきたんですよ…('A`)

>はだっちさん
●更新処理を従来の1日から2日に延長しました。

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
