スポンサーサイト


商会対抗戦とか、

ただ単に戦いたいだけ盛り上がりを兼ねて模擬戦イベントを今考えてるんですが、集まるであろう船の種類で難航中です(ノ∀`)。さすがに複数の商会が一同に会して決戦するのにはレベル的にも時間的にも難しいなぁと痛感してます。

んでちょっと考えてみたんですけど、トーナメント形式じゃなくリーグ戦形式で決着していく方法。
名付けて、

Project D(仮)(大航海時代)計画。

期限までに自分のところ以外の商会と適当に時間を決めて戦っていくって方式。これだったら適当に時間作ってできますし、交流って目的も達成できるんじゃないかなぁ。リーグ戦の1位と2位が表彰式のときに対戦。
ただ、積極的にコンタクトとれるかどうかが心配かな。

簡単なルールとしては、


● 条件にあった船に乗っての3vs3
● メンバーは商会に属していること(対戦毎にメンバー変更はOK)
● 試合開催時間までにメンバーがそろわないと不戦敗
● 期限までに規定数戦闘をこなしてないと失格


以上。

現状戦列艦が圧倒的な脅威を誇ってますが、それは5vs5以上の大人数での戦闘時のときのようで、少人数で対戦をすると、現状でダメとされているガレー船でも戦列艦と対等に渡り合えるって話を聞きました。少人数だとそれぞれの腕前が発揮されますからね。


商品に関しては、ワシに財力がないもので今のところ何も用意できません(ノ∀`)。リーグ戦で対戦する商会同士で何かお金やアイテムを賭けあったりしたらいいんじゃないかなぁ。高額すぎるとあれなんで、貰ってうれしい名工の大工道具x100一人ずつ持参とか。勝った商会がもらえます。
…10商会でリーグ戦を行うとして、9戦行うから名工大工が900個@20kで、リーグ戦に参加するのにお一人様18M必要かw。ちょっときついかなぁ。ひとり100個持ってくるより商会で100個用意にしたほうがいいのかな。これだと一人当たりの負担額が6M。これならなんとかなりそうだ。


また商会対抗ということで、乗船の種類によって2部門設けてみようかと思います。『無制限部門』『ピンネース以下部門(Lv25以下で乗れる船限定)』のふたつ。ひとつの商会で両方の部門で出てもいいし、片一方だけ出てもいい(ただし同じメンバーが両方の部門で出てはダメ)。
レベル低いけど戦闘やりたい…って人も多いし、これで目覚めてくれるとありがたいかなぁ。憧れのあの商会とやりたいっ、ってのもありますしね。そんなカリスマ商会がエントリーしてくれるかどうかなんですけど。


いいんじゃね?いいんじゃね?(*゚∀゚)=3
…もともとは他の商会に他流試合を申し込もうって企画にしたかったんですが(それゆえにProject D w)。イケルカモシレナイ、もうちょっと煮詰めてみようかと思います。改案・参加してもいいよって方はなんかかいてちょーだい!


以上、チラシの裏でした。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

●一部の店売りアイテムを生産専用アイテムとするために店から撤去
  ※「名医の秘薬」「神秘の香辛料」「色付きの文字名工の大工道具」が本件に該当します

模擬戦もやりにくくなったーね・・・もうダメかもしんね・・・orz

(゚д゚)!!!!!!!!!!!!

いまアフリカなんですけど…
名工かおっかなって思ってたのにorz

(゚д゚)!!!!!(゚д゚)!!!!!!

(゚д゚)!!!!!(゚д゚)!!!!!!(゚д゚)!!!!!(゚д゚)!!!!!!(゚д゚)!!!!!(゚д゚)!!!!!!(゚д゚)!!!!!(゚д゚)!!!!!!

この話、無期限延期でw
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
