スポンサーサイト


11月度アップデート

新しいパッチはかなりいじくられたようで、けっこう戸惑いを覚えた方は多いはず。一番辛かったのが、


●一部の店売りアイテムを生産専用アイテムとするために店から撤去
  ※「名医の秘薬」「神秘の香辛料」「名工の大工道具」が本件に該当します


気軽に模擬戦を楽しめなくなってしまった。ということでさっきの提案は無期限延期ということで。

でもまあこれで、今までどおり名工大工道具で修理するのと新しく作り直してもらうというのが可能に。造船屋さんはウハウハですね。船はそう安くはないのだっ!


全体をぶっちゃけると、職業ごとの特色が明確化されてきたってことかなぁ。調理もピザやクスクス一辺倒じゃなくなったし、マグロのオリーブオイル焼き!あれはうますぎですよ!あれもこれもができないのは残念だけど、特色が出てきていいんじゃないかな。こだわりをもって職業やスキルを選んできた人には悪くないんじゃないかな。
取引系スキル熟練度習得条件にちょっとややこしいのがありますが、積み込んで交易する点でいえばそれほど気にならないんじゃないかな。

現状の遊び方でやってみたんですが、それほどきつい修正でもなかったですね。クエしながら香料交易もできる。胡椒も量多く積めるしね。やっぱり一番辛いのが冒頭に書いた名工大工かなぁ。模擬戦もぎせん(ノ∀`)。

ひたすらブーメラン偏重型の人には苦痛の修正だとは思いますが、やりようじゃないですかね。かつては定まったやり方がないときにシエラダイヤ交易や、ホルムズ縫製、ストックホルム海事などいろいろ模索してきたときがありました。人のやってないことやって成果を残すのが面白いんじゃないかなぁ。そういう意味ではこれで遊び方がちょっとだけ見つかったんだと思う。


でも今回のはアップデートというよりは3歩戻ったような印象かな。感動がありません。延命というと悪いんですが、そんな感じ。でもまあ許します。しかし次はありませんので覚悟を!!

年末・年始にかけて新大陸実装を願わんばかりです。イヤマジで。PKポイントがあるの、あれまずいよ絶対。


あと、最後の望みをこれに託しました。

mojas051103-01.jpg


mojas051103-02.jpg

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

工芸以上に調理の新レシピを。。。
神秘の香辛料はともかくとして
名工大工も販売停止しちゃいましたしね
教祖が再販されるよ!って騒いでるけどたぶん再販はなさそうだと個人的には思ってたり。
調達に関しては同意ですね。
現在雨の水集めぐらいしか利用してないです。。。orz

>ヴぁさん
教祖の祈りは通じません、きっと。
調理、これレシピ以上増えると大変なことに。@@
アップデートが期待されるの調達くらいかなぁ。
調達はワシもお水だけです。
ずばっときっちゃいましょうか(ノ∀`)。

調達は穀物が取れるようになったじゃまいか!。
うさぎちゃんだってとれるじゃまいか!
こっ工芸はぁ工芸はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ
(回線が切断されました)

そうだ、うさぎちゃんがいるじゃまいか!
穀物って取れるのかしら!今度やってみるよ。

…最近あんまりカツラ作ってくれる人いませんけどね(´ω`)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
