スポンサーサイト


セビリアオークションへ

mojas051105-01.jpg

行ってきました。

今日は出展予定があったんですが、遅刻。他の出展も多かったので今回は見送りました。大海戦をはさんだ為にお休みする頃以前は12時前後には終わってたんですが、、、人気は衰えません!

ちなみに出展予定品はおそらく入札されないんじゃないかと思うくらいのネタ出展です。お楽しみに。


前回(ラブリュス)、前々回(なんだったっけ?)と、ペレス教授の出品ばかり落としているように見えますが、ちゃんと出展で欲しいのを探してるんです。それは『帆塗料』。最近出展がめっきり減ってしまってゲンナリなんです。自分でも収奪活動はしてるんですが、全然とれない。目星がつかない暗中模索な状況なので、かすりもしてないんじゃないかと不安に駆られながら収奪活動しているこのごろ。
西アフリカ沿岸のNPCとか狩ってるんですけど…もっと弱いところかなぁ。


それにしても皆さんこういうイベントがホント大好きですね。オークションの出展品と落札価格を見てもらえればわかると思いますが、ありえない金額がついているものが多い。なんというか、商品そのものに出しているのではなく、入札行為を、そして出展を楽しんでいる様子。こだわっている人はその辺がひしひしと伝わってきて、見てるだけでも楽しいです。
いやまあ自身もその祭りに突っ込んだりしてるんですが、ちょっとヒートアップさせすぎる感じがして申し訳ない限りです、ハイ。『いいおにく』入札を待たずに進行を速めたりしたのはホントごめんなさい(ノ∀`)。



そうそう、

mojas051105-02.jpg

教祖が1ヶ月ほど出かけるとのことで、その間の代理を、ななんと!いらん子からぺぺさんが代理司会をするという話をききました!



またいらん子からいる子が出てしまった!



(ノ∀`)

mojas051105-03.jpg


ちょっとCM
セビリア13番商館『いらん子』では商会員募集中でございます。時代に捨てられたいらない子がいっぱいいます。商会長はヘンタイサンへっくんというえらいえらいお坊さんです。短期でも仮でもかまいませんのでお暇でしたらぜひ入ってみてください。


デビュー率125%は伊達じゃない?!


教祖が福留さんとすると、ぺぺさんはジャストミート福沢朗かしらね(´ω`)。来週以降が楽しみです。

ジャストミート!!!!!!!

いあいあ、ぺぺさん、かなりすなふきんなもので今回の騒動でけっこう詰まっていらしたので、皆さんあんまり負担かけさせないようにスムーズな進行にご協力お願いします。司会進行を毎週変えたほうがいいのかなぁ。

mojas051105-04.jpg

オークション終了後教祖を囲んで記念撮影。これまた撮り難い位置に座る(祭壇向かって左端の壁、出展者が待機しているところ)のは嫌がらせなのか@@。




11/5付でチケット切れのため終了でございます。毎度の如くまた半月ほど充電します。書くことはいっぱいあるのでネタは尽きないかと思います。

なんというか、疲れるゲームだ。いい意味でですよ?
…テーマが漠然としている。やれることはいっぱいあるんだけど、その中でどれを選んでいくか。達成したらまた次の目標を作る。大半のゲームはこれの繰り返しです。

以前にろんぐるさんが言ってたんですけど「大航海時代というゲームが遊ぶって言うより住む感覚」ってのがすんごく感じる。それゆえに面白いし、また疲れるのかなぁと。んー、やっぱり日本人は目標立ててもらってそれに向かって突き進むほうがゲームとして楽なのかもしれません。でも大作と言われるUOなんかも「住む感覚」のゲームといわれてますし、UOはやったことないので比較はできませんが、大航海時代もそれにあやかって発展すればいいなぁと思います。現状だと何かモノ足りないのよね。…やりこみ要素かな?家作ったり、領土広げる為に戦争したり…。戦争だとなんか余計辛くなりそうだね。

…たかがゲームにちょっと考えすぎなのかなぁ。やることがなくなってきた気もします。元はいいんだし、国内トップゲームとして頑張って欲しいところ。ROなんてもうBOTに汚染されたバイオハザードですよ…('A`)。癌呆バカタレ。( ゚д゚)、ペッ

んま充電終わったらまた帰ってきます。(゚д゚)ノシ
そんなこんなでか、ひたすら玉の動きを操作するパンヤが最近面白い。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

みんなさりげなくパンヤやってるのね。
うちも息抜きにパンヤやってたり・・・。
しっかしデビュー率ほんと高いね!おにぃさんびっくりだよ!

だいじうぶ!4回だけの代理進行だから!不測の事態さえおきなければ(つД`)。
いろいろありがとうねおもじゃ!。
今までも代理が立って開かれてたこともあったし、多分大丈夫。恒例イベントの力ってすごいわぁ(´ω`*)。

大航海にUO経験者が多いのはやっぱり理由があるのだと思うわけですよ。UOにはまだまだ及ばないけど大航海にも頑張ってほしいところでアリマスね。
というわけで、お早い復帰をお待ちしてますよ(´ω`)。

年末進行が始まった(゚д゚)!!!!。お正月のんびりしたいところだったのにorz。

>レレンさん
ぱにゃー!まだ始めたばかりでスコアがオーバーしまくりです(ノ∀`)。

>ぺぺさん
そうですよね、4回ですもんね!司会がんばりまっしょう!
UOかぁ…もちょっと早く遊んでいれば良かったと思います。面白かったんだろうなぁと。
家畜引き連れて結婚式場突入していく友人がおりました(´Д`;。

ぢつは俺も元UO組だったり~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
