

なんとなっく北へ冒険の旅

2005.11.05. in London

今日も時間まで冒険にいそしむ。海事もずっとやると飽きるし、交易なんてそれなりに稼ぎがあればやることもないし。ということでホント冒険しかやることがありません。発見数400も目指してみたいし。
もうすぐ冒険Lvが大台の30に達するということで力も入ります。

が、

mojas051109-01.jpg


入港時にLvアップをやってしまった(ノ∀`)。天下の大愚物でございます!ちょっとクエを受けにリスボン→ロンドン航路を進んだんですが、、、残りの経験値を確認するの忘れてました。

実際やってみると、このLvアップの仕方はかなり悔しい。発見時にLvアップすると発見物が画面上に表示されるときにガッツポーズじゃなくて立ちポーズになるのはかっこ悪いけど、、、ちょっとセツナサス。




ただいま貫通スキルを消しまして、財宝鑑定をとりました。史跡「トロイ」発見の前提クエストにこの財宝鑑定スキルが必要とのことで、しかもそれは簡単に出せるとのことなので自前で用意することを決意。

mojas051109-02.jpg

あっさり出ました(´ω`)。需要あるかなと募集シャウトしたんですが誰も集まりません(ノ∀`)。


これで財宝鑑定の役目も終わって削除と思ったんですが、次の引き受けたクエストで『勇王の宝冠』ってのを獲得。必要なスキルが探索1と財宝鑑定1と言語という比較的低いランクでも財宝がもらえる。「実は財宝鑑定結構おいしいのでは!?」と欲を募らせるモジャさん。勇王の宝冠が財宝鑑定+1のブーストがあるので、これが潰れるまでは財宝鑑定でうろつこうかと思います。…でも財宝鑑定必要なクエスト少ないのよね(地理学よりは多いっぽいけど)。

財宝鑑定を消したら、次はいよいよ宗教建築発見物が増える宗教学だ!


お話は本線に戻りまして、ロンドン→ストックホルムを目指す。北をぐるぐる回ったんですが全然財宝鑑定使うクエが出なくてダメポ。それでも諦めずに北へ向かいます。歌にあるじゃないですか?

♪なんとなっく北へ~ いっちゃおっかな☆

(`皿´)=●)`ъ')・:'.,.

mojas051109-03.jpg

北海きたらやるのが収奪しながらの航海。バルト海なんて無法地帯ぽくNPC沸いているので収奪上げにはもってこいなのです。





北へ来たのはいいものの、クエストがありませんでした(ノ∀`)。
ちょうどオークションの時間も迫ってきたので、せっかくだから…と、

『古代の禁書』 ☆7 探索6 考古学8 開錠6


を受けてみる。開錠は絶対取るつもりないので人任せに。
過去2回受けてますが、現地で手伝ってくれる人が見つからないので破棄した記憶が。たまにはこんな遊び方もいいよね!

でも今回は大丈夫!







今回もやっぱり手伝ってくれる人がみつかりません。orz

mojas051109-04.jpg

そこで、今回はCセンセに登場していただきました!
彼女はぺぺさんと並ぶ商会の冒険家の一人、難関クエは彼女に頼むといいかもっ。だいたいいつもみるときは北海で鋳造もぞもぞしているか寝落ちしているか(目撃情報多数あり)なんですが、今日は地中海で冒険をしているとのことなのでお手伝い頼みますた。

mojas051109-05.jpg

* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ獲得!



このとき時刻は22:25。ろくなお礼もできずにセビリアオークションへと走るのでした。
戦闘イベントなんかにはどんどんこき使ってくださいね!


…今日はオチありません。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

財宝に開錠は必須ですよ~
だって”財宝”なんですからw

財宝鑑定は結構連続クエが多いですから
発見物1個見つけるのにクエ4つとか5つとか6つとか・・・・
例)某財宝発見連続クエ(開錠必要無し:代わりに別のスキルが・・・)
1:ロンドン内  2:ロンドン→ナポリ 3:ロンドン→セビリア 4:ロンドン→セビリア→マルセ→ロンドン 5:ロンドン→ベイルート
6:(ネタバレ回避) 7:ここでやっと財宝学5が必要 8:会話のみ (クエ出る街は変わります)
財宝学のいきつく所はこんな連続クエです いやマジで
なので財宝学こそほんと趣味でないとやってられません
開錠取らないのなら宗教学を先取った方がいいかもね

ヤッター!

愚物♪愚物♪
入港時レベルアップは何の前ぶれも無く(?)突然なので、心の準備ができていないままに虚しく船がボワンと光るのがなんとも…。
発見と同時にレベルアップは棒立ちになっちゃうのは寂しいですね。港発見の時みたいにガッツポーズでもしてくれればいいのに!


>はだっちさん
某財宝発見連続クエって生物学もいるやつじゃないですか!?
終わってたみたいです。アゾートも途中で使った記憶があるし、大変だあ(ノ∀`)。

(◎皿◎)ノノ⌒(財宝鑑定) ポイ
財宝鑑定の見所といえば宝石。100カラットのダイヤとかみつけたいです、安西先生。

>ジーニアス河井さん
>入港時レベルアップは何の前ぶれも無く(?)突然なので
それですよそれ、諸行無常の響きあり。チーン

ワシ1回目なんで、大先輩のモノホンさまに比べたら恐れ多いごふぉごふぉ。

入港時LVアップなんて日常茶パンツです

このクエ終わってましたか (〃_〃)赤っ恥
あとは絨毯(遠い方)買って来いとか生物学の連クエ(南極行き)がトリガーとか開錠13とか・・・orz

あいあ、人に連れてってもらったのですよ。
ソロでなんてとてもとてもヽ=ノ(゚д゚;;)

大体なんとなくわかるヒントの出し方がGood(´ω`)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
