スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(゚д゚)<奥さん、大海戦ですよ!

第8回の大海戦告知が来た!今回はイングランドの攻撃だそうで、その攻撃目標が、


ザンジバル(vsポルトガル)
マッサワ(vsポルトガル)
ケープ(vsポルトガル)
チュニス(vsイスパニア)
アビジャン(vsイスパニア)


以上5港。ケープで決定かしら。準備しとらんとぉおおおおおおおお!
勝てるのかどうかも怪しい…。てゆかですよ、イングランド人は同属意識が高いんですよ、イスパニアには劣りますが。あと個としても強い。徹底しているっていうのかな。この間ご一緒させていただいたときの感想でした。「戦闘に向けて軽く砲術系ランクあげしてるんですよ」ですって!

(;@;Д;@;)<jぁえtぅあlが;おgかsdふぁs

とりあえずがんばって出陣の準備します(ノ∀`)。




この間のアップデートで登場した重ガレオン。実はまだ乗ってません。テスト用にオークで乗ろうと思ったんだけど、時間の折り合いがつかずに作れずじまい。

あんまり悪い話は聞かないので、これを機にいまある戦闘用ガレオンから乗り換えようかと思うんですよ。
※データは倫敦第三造船所より拝借。

■いまある戦闘用ガレオン(鉄製-16%仕様)
fune_sengare.png


■つくる予定の重ガレオン(鉄製-16%仕様)
fune_juugare.png


どうみても(ryです。本当にありがとうございました。

大人数が乗るようになると、ますますガレー船の特徴がなくなっていくなぁと常々思う。歴史的にもガレーって廃れてたから、当然の事かなぁと思ったりもしますが、ゲームとしてそれぞれのメリットを両極に出したほうが面白いんじゃないかなぁと思ったり。極端な話、向かい風だったら横帆船は前に進めなかったりとかw。



しかしあれですよね。能登鯖はイングランドが世界征服したら終わりですかね(´ω`)。
反攻するにしても、投資戦にしろ、海戦にしろ、別段テクニックなんていらない現状の仕様だとやりがいがないのよね…。要は数!
投資なんて、相手の好きなようにさせて、人がいなくなったら反撃開始して取り返す。ガチにならなければけっこうあっさりしている、ここ最近の状況です。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。