

カリブへ~GoWest~冒険編

※発見物(海域)のネタバレあります注意。
mojas051117-01.jpg

探していたカリブの地図が見つかったので今日はカリブに探索に来ています(写真はマディラ西側でぷかぷか浮いてた偽カリブ姉妹を激写)。ベイルートで六分儀掘ってきたのでついでにカリブのクエもこなして一石二鳥だ!せっかくだから香料調査もして一石三鳥、NPC狩ってレアゲットして一石四鳥までにしたいですね!


(゚д゚)ウマー


ちなみに探してた地図の正体は、

mojas051117-02.jpg

コレ。こいつの存在を聞いて探してたんですが、えらい身近な書庫にあった罠(ノ∀`)。あんまりレアじゃなかった。ちなみに地理学6の地図ですた。


んでクエストのほうは、

mojas051117-03.jpg

コレ。『北米沿岸の調査』っていうサントドミンゴのクエで、視認6 地理学8が必要です。



これをもちまして、

mojas051117-04.jpg

海域発見全制覇?
たぶん74個しか今のところないと思う(´ω`)。サンダーさんところにもそう書いてたし。マチガイナイ!

海域の発見物とクエスト名一覧をこちらにてまとめてますのでよかったら利用してください。
地理学は、作業になるとあっちいったりこっちいったりとえらいしんどいので、「あ、このクエまだやってないなぁ」程度に、あんまり細かいことは乗せてません。


なんというか、地理学っていまいちなんですよね。地図見ればすぐ探せるって分手軽なんですが、移動距離とか総発見数みても他の冒険スキルに比べると劣りますからね(ノ∀`)。もともと海事のついでにやるつもりで取ったので、その分には十分役に立ってます。カリカットやカリブ行くときとか、カリカットで海事するときとか。『宝石の島』と『大海原の真ん中』クエは何十回とやりました。

単体のスキルで見たときには…、メインじゃないよね。大航海時代は海図つくったりとかしてたのにね。生物学があれだけ修正されてるんだから、もうちょっと増やして欲しいかなぁと思うところ。観光名所発見とか、アイテムもらえたらいいのう…。光栄さん、12月度のアップデートに期待してますよ!



ホント冒険ばっかりなので「○○発見しました!」っていうことしか書けないのが辛い(ノ∀`)。
次は香料交易編と戦闘・収奪編やります!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海域発見数と地理学の未来

他鯖の方のblogを拝見する機会が増えたんだけど,たまたま海域発見数とか地理学とかについて書いてる方がいたので,勝手にTB。クエスト+地図での海域発見数は,現時点では74でカンストのはず。但し,釣り師専門クエストでのみ発見可能な「グレートフィッシャーバンク」を含

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
