

カリブへ~GoWest~交易編

今回は交易の話。

カリブといえば火器!火器といえばマスケット!
バルセロナでイスパ以外の人も買えるようになったマスケット銃の威力を見にきた!


一度に7個しか買えません(ノ∀`)。



…BOSSであるヘンタイサンに手伝ってもらってなんとか準備完了。
その他コンボ狙いで名産品を適当に積み込んで行ってきました、いざカリブへ!


mojas051117-05.jpg

マスケットが90%台なのですが、一応これでも単価2kの利益。500丁積めば1M!おまけに名産もついて(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

うまいうまいと聞いてたけど、実際運ぶのははじめて。
もっと早くからやっておけばよかったorz

サントドミンゴで売却、利益はおよそ650kで経験値は1500(私掠海賊)。名産6品売却ということで、カテゴリー4を5枚いただきました。短時間でいける距離ならまずまず?でもスイセンとか取りに行きたくはないなぁ。

売却後にジャマイカに行ったら、「酒類はいま売り時だよ」とか言われてえらいショックだったよorz。




かわりまして香料調査。

カリブ(非同盟港・名産付)での100%売却価格は、

オークモスは1330、スイセンは1270


オポルト(同盟港・名産付)で売却の場合の100%価格は、

オークモスが1060、スイセンが1050


リラもたしかこのくらいの値段だから、香料はあえて持っていくものじゃない(ノ∀`)。名産品コンボに一品加えるって意味では持っていくには便利なんだけどね、取引なくても50なら余裕で積めるし。でもあえて東地中海まで行ってスイセンやらオークモスを積むのはどうかと思う。

以上を持ちまして、西欧・カリブでの香料交易はお金儲けには使えないということでした。orz
いや、最初からわかってたことなんだけどね(ノ∀`)。

ちなみに、スイセンは東アフリカで単価利益が1k超えますた。オークモスはインド行ってもカリブと変わりません。北なのかな。



せっかくだから、

mojas051117-06.jpg

また掘り掘りしてきました。

mojas051117-07.jpg

キタコレ。

壷利用者が多いので落ちてる量が半端じゃないんですが、いかんせんシミターの量が多すぎ。手持ちアイテムがすぐいっぱいになるので発掘作業が難航してます。砲弾500積むまでに2時間ほどかかりました。あんまりおいしいところじゃなくなった。(ノ∀`)

獲得した金額は1M。利益は100kほどなので経験値稼ぎにはあんまり使えません。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
