

カリブへ~GoWest~海事編

昨日は朝までパンヤやって、そのままおでかけしてきたモジャさんです。あんまり徹夜はやるもんじゃないね、集中力欠如が著しい(ノ∀`)。

今日は海事の話。カリブの海事は砲撃が痛いです。特にガレオン系はクリティカルを貰うと、最低耐久だと間違いなく即死。ですので鉄板&鉄板打ち直し推奨。また、鉄板の損傷をなるべく防ぐために他の船部品の装備も必須です。
しかし装甲屋さんはカリブにはないので持ち込まないといけません。リスボンから30日ほどでいける距離なので、装甲がなくなったらカリブ名産積み込んで一度帰るってのもいいですね。

カリブは帆船が多いので、ガレー船に乗って白兵で一気にカタをつけるのがいいと思います。敵の種類も他の地域に比べて非常に多く、収奪上げにはいいんじゃないでしょうか。
ただし、潮の流れが速いので、漕船使ってもまったく動かないことがあるので注意。また嵐も多いので、ログアウトするなりして船員が減るのを気をつけないといけません。

続きは収奪記録です。


イスパニア艦隊 ご一行様(戦列艦1 戦闘用ガレオン3)
mojas051119-01.jpg

各街の沖のほうでふよふよ浮いているのがこの艦隊。戦列艦を見ると大海戦のアレを思い出してしまいたじろいでしまうんですが、鉄板で装甲を固めていればそれほど痛くないです。そうなるとむしろ、移動速度の遅い戦列艦の方が弱いと思います。収奪品も名産であるマスケット銃がもらえるので美味しい。
カリブがイスパニア同盟港ばかりなのであんまり数を狩ると入国できなくなるのがネック。収奪試行回数が少ないのですが、レア探しにがんばります。
収奪品
マスケット銃

エルナンド・デ・ソト ご一行様(戦闘用ガレオン4)
mojas051119-02.jpg

思い返してみてもあんまりぱっとした印象のない船。でもお金儲けにはおいしかった。金貨19200㌦収奪できて、戦闘勝利時にも114240㌦貰えておいしい。(゚д゚)ウマー
収奪品
デミ・キャノン砲10門 砲兵隊の心得

ピート・ハイン ご一行様(戦闘用ガレオン2 戦闘用ピンネース3)
mojas051119-03.jpg

これもお金がおいしい。収奪で20800㌦、戦闘勝利時に154700㌦貰えます。カリブではイスパ国籍以外はバンバン狩っちゃいましょう。5隻いるのでクリティカル貰わないように注意かな。
収奪品
象牙 ロングソード

フリビスチェ ご一行様(戦闘用ガレオン2 ガレオン2)
mojas051119-04.jpg

壷に沸くバッカニアの劣化版。バッカニアとかNPC海賊は地図落とすのが多いね。
収奪品
木像 轟音弾 海賊の書きつけ(視認 開錠7)

カベサ・デ・バカ ご一行様(ガレオン2 小型ガレオン1)
mojas051119-05.jpg

おバカさん。ジャマイカ近海にいます。宝石支援がなくてめのう積み込むのが面倒なときによく襲ってます。
収奪品
めのう 貝紫 カリビアンサンダル

シャンプラン ご一行様(ガレオン2)
mojas051119-06.jpg

軍船じゃなかったらダメージも低いのでおいしくいただけます。
収奪品
サンゴ クレスピン エストック

フランシス・ドレイク ご一行様(戦列艦1 戦闘用ガレオン1 ガレオン3)
mojas051119-07.jpg

実際の史実でも非常に名高いドレイク船長でございます。砲撃がめちゃくちゃ痛いです。水平+貫通+援軍要請使ってきます。

mojas051119-08.jpg

旗艦である戦列艦は装甲50と回避スキル10発動の重ガレーでも側砲で150叩き込んできます。上記イスパニア艦隊なんて目じゃないですよ。
苦労の割にたいしたものが収奪できませんでしたが絶対何か落とすはず!がんばります(´ω`)。
収奪品
貝紫 オーク板



鉄板が壊れたので2日ほどでカリブを撤退しました。ここに記載した以外にも敵がいっぱいいて、とりあえず海賊パラダイスですw。心残りが一点、どうしても勝てないのがあって、それは重ガレオン3 戦闘用ガレオン2のエルナン・コルテス艦隊(イスパニア)。敵対度下げたらまたリベンジしに来ますよう!

次はカリブ壷編でラストです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

きょう、推奨すればよかった?
またカリブまで収奪したいです。

(゚д゚)

しゃべるのね…アンタ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
