

大海戦お疲れ様ですた

第8回大海戦終了でございます。参加された皆さまお疲れさまでした。

大海戦中はヘルプで浮き役やってました。
戦っているとホントに目の前の敵にしか目がいかず、その強烈さに辟易としたり戦意を失っていたんですが、こうやって鳥瞰視点からみているといろいろわかる。普通に考えても弱い船は後方で待機、そうすりゃ前線には戦列艦といった一級船しかいないわけですよ。

いろいろ解説もいただいてお勉強になりました。

mojas051121-01.jpg

他国の反省会というものにも参加してみた。離れたところでぽつりと。
モスクで集会も和気藹々としてていいね。中心に司会進行役を置いてぐるりと囲む。教会だと、後ろのほうに座ると前が見えない。
それにしても終わるの早い。要点だけぴしゃっと言って終了。だいたい30分くらいか?これだと聞くほうもまとめるほうもかなり楽ですね。


以下は3日間のまとめ。


第一日目(2005/11/18) イング60 - 34イスパ
初日はカリアリ前。
開始直後はイスパだらけだったのが、
mojas051121-02.jpg

22時30分の様子。画像上方向が南西の方角(アルジェ方面)。赤いのがほとんどイング&その連合軍。数とその強力な船種でイスパ艦隊を圧倒的してます。沖合いはイング側が圧倒してました。
かなり重くて動けなかった(ノ∀`)。

ナポリ方面からたくさん援軍を持ってきたのを見るとしっかりと艦隊指揮を取っている様子。
さすがでございます。

mojas051121-03.jpg

22時41分、チュニス方面にイング重キャラック艦隊を発見。やつら、なかなか、やる!


第二日目(2005/11/19) イング58 - 72イスパ
今日はシラクサ前。昨日は激戦区配置されてたので今日はのんびりと戦闘中の船の動きを見られればいいなぁと思ってましたが…!!!
mojas051121-04.jpg

22時15分のナポリ方向(北側)の様子。やはり根本的な数が違うのでイング艦隊がやや多目でしたが、船の数もちょうどいいくらいのレベルで混雑もなく、両軍いい戦いをしてました。

イングの旗艦をイスパ戦列&重ガレオンの4隻でBOXしてたのを見物してたんですが、BOXしてたイスパのほうが負けてました。致命的なダメージが与えられなかった様子。BOXにしたらまず浸水、その後離脱で一斉射撃のコンボで終わるのに(ノ∀`)。
この辺はイング艦隊は作業化しているのか、確実に決めてくる。言葉も「k」、「GJ!」と淡々と次の獲物を…オソロシス。

mojas051121-05.jpg

22時30分、ナポリ方面よりイング戦列艦艦隊が多数来ました。赤い帆はイング艦隊です。
怖い怖いヽ=ノ(゚д゚;;)。

mojas051121-06.jpg

22時45分。画像処理がおいつかないほど重い激戦地に(ノ∀`)。


第三日目(2005/11/20) イング71 - 39イスパ
最終日はカリアリ。初日と同じところで浮いてました。
どのSSあげても同じようなのばっかりなのでやめときますね('A`)。

最終日はあれだけ青ラインをみてきたからか、きっちりと対策を練っているようでした。海域離脱と思いきや別の船が応援に来たり、戦闘海域を西や東へゆさぶって、しきりに艦隊移動させてました。3日目の主導はイングのほうにあった模様。

結果はイング連合軍の勝利。とはいえ、戦力差がそのまま数字になった感じで内容自体は悪くないと思いました。両軍とも3日間お疲れ様でした。

mojas051121-07.jpg

海戦前のチュニスの一コマ。神よ、我々に再び勝利を…ってやってるんですかね。

mojas051121-08.jpg

役目を終えてチュニスのモスクでボケっとしていると、『ムライ・ハサンが大変だ!』と話を受けて現場へ駆けつけてみる。

なんか1G越えの投資してました(ノ∀`)。

影響度が大海戦の影響でイング同盟港になっていたのが、プール消化と共にイスパ同盟港に戻りました。



次回はポルトガル軍の攻撃。軍人数の少ないポルだけに、はたしてどうなることやら。知り合いの商人さんもがんばって準備している人が多いので、静観だけは避けて欲しいところです。

この3日は大海戦時間しかインしてないという(ノ∀`)セツナサスな状況でした。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

大海戦お疲れ様でした

こんばんわ。
チュニス広場で一緒にお祈り(!?)したあるちょです
<(_ _)>

軍神様のご加護で、私の艦隊は好成績を収めることができましたが、イスパは負けてしまいました。
やはり2列目が欠かせなかったようです^^;

冗談はさておき、
次回のポルトガルターン大海戦でのもじゃ様のご活躍をお祈りしております><人

みんなが海戦をしてる隙にちょっと行ってきた
http://dol.xii.jp/data/andaman.gif

>あるちょさん
こんにちはー。あの軍神様はご利益ありますね!
これからもがっつんがっつん大海戦でがんばってください。
ワシもがんばります。

>はだっちさん
タイ方面までいけるんですか@@行ってみよう!
今週インドいきますんで、というか会ったね!

海賊艦隊襲来ってクエだよ
ガレーで行くと多分泣く事になるからガレオンで行く事をお勧めします

うひょあー

戦闘してるときは、実感ないけど
こうやってSSでみると、すごい迫力っすね(゜Д゜)q

海戦サポートありがとうごじゃりました
来月はポルトガルの番ですね(ノ゚Д゚)ノシ

>はだっちさん
ソロじゃ到底いけなさそうだ…。
ガレーだとやっぱり食糧たりないのかな!

>りぴさん
戦闘中なんてまわりのことなんかどうでもいいくらい必死!
次の大海戦、りぴさんは何するのかしら(´ω`)。タノシミダワァ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
