

模擬戦その2

2005.11.21. in Tunis.
mojas051122-01.jpg

大海戦後に模擬戦やりました!面子はいつものとおり。


そうそう、ボジョレーヌーボー買いました。2500円くらいの。苦味が少なくてえらい飲みやすい。またチーズと一緒に食べるとえらい美味しいのでグビグビピッチを上げて一瓶空けてしまった(ノ∀`)。酔っ払いながらのプレイでもうしわけなかとです。


(2005.11.25. ハムセンセ画像追加&追記)
今日の模擬戦は、一言でいうと、ワシ必死だなwwwwwwwwwwww

とりあえず考えうる最高の状態で挑む。ここまでやりました!

mojas051122-02.jpg

海軍出動要請書投入で戦列艦呼びました(´ω`)。だってー、4vs1じゃ勝てないよ!
戦列艦の活躍以前にクリティカルもらって沈みました。ハメ外しすぎてごめんなさい。




今日は個人に対する感想。今回はお酒入ってて記憶がぜんぜんないので一騎打ちした人のみ掲載。

ヘンタイサン 戦列艦
mojas051122-03.jpg

このラインはどう見てもクリティカルです。本当にありがとうございました。
とにかくクリティカルを貰いまくった。白兵終了後とかきっちりと決めてくる。戦闘中もポジションは遠すぎず近すぎず、自分が提督であろうとなかろうと攻撃的で、ちゃんとおいしいところ抑えてるし実力はおそらく商会No.1なのかもしれない。冒険者なのに!

やーさん 戦列艦
mojas051122-04.jpg

ちょっと遠すぎないかって位置取りしますが、気がついたら敵の懐に入ってたりとスナイパーみたいな感じか。体はごついのに!写真内の勝利の「利」のところにいる白黒の帆の船がそれ。やるときはやる!

mojas051122-05.jpg

ことあるごとにハムセンセを敵対視する彼女にいったい何が!?

レレンさん 商用大型ガレオン
mojas051122-02.jpg

イスパニアの旗でぴよぴよしているのがそれ。力づくで接近、白兵終了後は機雷をとにかく撒きまくる。それが嫌!1回当たったら4回は当たる&舵故障→敵援軍からのクリティカルコンボ。彼には近づいちゃダメ!

ハムセンセ 重ガレー
mojas051122-06.jpg

機雷で舵壊されて、ラムでダメージを奪う戦法に翻弄され、最大耐久をトータルで100以上は奪った酷い人(ノ∀`)。こちらは耐久最大の鉄製重ガレオン(耐久値980)だったので致命傷までは至らなかったけど、戦闘用ガレオンならまずかった。1on1だとちょっと注意。
名だたる見習職業がいる中でおそらく最強なんじゃないですかね。冒険者らしいんですけど!
写真は翻弄されたあとの次の試合でのリベンジ完了の図(イスパニア旗の船がそれ)。舵壊されてなかったのでラムが突き刺さる前になんとか処理。手ごわい相手です。

かぶとせんせ アラビアンガレー
沈まないように練習しなさいよ!ラム使いならハムセンセに教えてもらうといいかも!




対戦になるとどうしても戦果を上げる攻撃手が華やかに見えてしまうのですが、そこには縁の下の力持ちがいるということを忘れてはいけない。修理で耐久回復、外科で船員回復、統率で混乱白兵回避、料理を使って常に行動力は最大。こういったことをやってくれる縁の下の力持ちがいるからこそ、攻撃手は相手の撃沈に専念できるんだってことを忘れちゃいけません。ぽんさん、ちーえさん、こぜまるちゃん、そしてごろんたさん、ありがとね(ノ∀`)。

モジャさん今日はちょっと必死になりすぎました、縁の下の人が表舞台に立てるような企画を考えたいです。ぺぺさんもこの舞台に…。
今日は密度の濃い戦いをありがとうございました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

模擬戦おつかれ~ヽ(´ー`)ノ
もじゃさんとやーさんコンビは結構手強かった!
でもやっぱりガレー船の白旗が目立っちゃったね。
ある程度大砲制限とかしたほうがいいのかもしれないね。

最近模擬戦イベントが多くて他の冒険者のひととか楽しめてるのかちょっと凹み気味。
みんなで冒険とか考えたほうがいいかなぁ。

>レレンさん
おつかれさま!ヽ(´ー`)ノ
やーさんとコンビと言うか、やーさんは人に合わせるのが上手だね。
テクニシャン?

戦闘経験の低い人とやる場合には砲門の制限いれたほうがいいかもしれませんね。
戦列艦&大型ガレオン系は砲門数1個減らすとか。
ただそうなると、強い人は耐久減るだけとかあんまりメリットなくて面白くないんですけどね。
バランスが難しい。。。

個人的にやってみたいのが、ヘンタイサンとか強い人1人vs戦闘経験低い人2~4人くらいのガチバトル。
艦隊戦の醍醐味が味わえますし、強い人は装備弱めなくてもいいですしかなり楽しめるんじゃないかなぁと。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
