

インド生活2日目

mojas051125-10.jpg

今日ははだっちさんと冒険&戦闘の旅。
砲術上げに単身インドに篭っているようで、かなり腕も鍛えられたとか。

mojas051125-12.jpg

面接オンラインで出会った当時(イスの右側に座ってる人)は冒険者だったのが、いまや頼もしい軍人になりました(最近模擬戦でお世話になってるごろんたさんもなにげに写ってました(食堂主人の左側))。

冒険スキルも健在でうらやましいね!


クエをこなしてる最中だったので同行願う。

mojas051125-11.jpg

ジンバブエ遺跡視認。
ジンバブエとは「石の家」って意味で、13世紀に栄えたショナ族の王国の跡らしい。特徴は粘土壁・茅葺屋根が主流の南アフリカでは珍しい、石を積み重ねて作った建物。綺麗な曲面を描いた壁が入り組んでます。

なんかごっちゃごちゃしていて何がなんだかわからなかった。w


mojas051125-13.jpg

道中はNPC狩りながら移動。ここのところ白兵主体の動きばかりしてたから、砲撃が難しいw。クリティカル貰いっぱなしでワシ4回くらい沈んだかも。テラハズカシス。
対するはだっちさんはクリティカルはちゃんと避けて、しっかりと敵に決めてました。模擬戦やったときも思ったんだけど、クリティカル対策しっかりしないとダメだね。帆船でしばらく修行しようかと思いました。
今日のカリカット周辺はガレアス艦隊が多くて普段はスルーするところなんですが、二人いると楽に倒せておいしいですね。

mojas051125-14.jpg

海事こなしーの、冒険こなしーのでいろいろ連れてってもらった。ゴチソウサマでした。



mojas051125-15.jpg

ちょっと感動したので記念写真。
大体の船は乗ってきたつもりなんですが、重キャラックは乗ったことがありません。激しく扱いづらいってことなんですが、、、実際扱ってみたいけど、船の枠が…(ノ∀`)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

うはーーーー すんげー懐かしいSSが!!

このゲーム 話し掛けたりネタ披露しても無視される事多いよねぇ
この時は急遽ネタに乗ってくれてちょっと嬉しかったっす
確かこの後サンジョルジュ投資戦に行ったんだっけ?
全財産1M有るか無いかだったのによく行ったもんだ

そうそう-16%鉄重ガレオンで修行してるんだけど難しいねぇ
俺はやっぱ戦闘ガレオンの方がいいや

ワシもナツカシス(ノ∀`)
深夜2時くらいから呼びかけてサンジョルジュ行ったのが懐かしいですよ!
かれこれ半年前の話です。

ネタ振りは相手のタイミングが重要ですから、いきなりふっかけても逆に引かれちゃいますよ!
ワシもいきなりふっかけられてもキツイと感じるところはありますし。

重ガレオン、表面上のスペックにない挙動がなかなかマニアックですよ。
戦闘用ガレオンはフリゲの後継だって説を誰も信じてくれない。(ノ∀`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
