

サイコロ&模擬戦

2005.11.26. in sevilla
今日はイベントが目白押しです。記事分けるのも面倒なので一気にさらりと紹介。

まずは、
mojas051128-01.jpg

サイコロ!

mojas051128-02.jpg

後方でお色直しする主催者(写真右上、お色直し前)を見逃さなかった!


mojas051128-03.jpg

今回集まった参加者は20名。
3回サイコロ投げてサイコロ目の多い人が勝ちってゲームなんですが、めちゃくちゃ熱かった!
参加費用1Mってのは少し高いのですが、TOPに踊り出れば参加費総取りできるわけですから賭けの投資としては相応、一投一投に力がこもるわけです!

モジャさんは予選敗退で、写真のようにギャビンさんをゲストとして迎えて実況やってました。進行を妨げないように、と留意しておりましたが…ご迷惑おかけしたらごめんなさい(ノ∀`)。


mojas051128-04.jpg

続きまして、「いちごいちゑ」様との模擬戦対決!
これは商会「いらん子」の冬の企画ということで、いろんな商会にさまざまな形式で勝負を挑むと言うもの。もちろん罰ゲームもあるよ!

今回は模擬戦を利用しての3on3、3本勝負。2本先取で勝ちよ!というもの。勝てばいちご様のちびっこを1週間レンタル、負ければ裸で1週間いちご様の商会宣伝という罰ゲーム!

こいつは負けられない…。

mojas051128-05.jpg

相手側は戦列艦の豪華ラインナップでえらい痛いんですが、いらん子 2-1 いちごいちゑでなんとか勝利!熱かったです。


今回時間指定が「サイコロ終了後」などと曖昧な時間だったために先方のいちごいちゑ様にはえらくお待たせしたりとご迷惑をおかけしました。イベント運営って結構難しいのね(ノ∀`)。

ただいま「いらん子」では遊んでくれる商会を募集しております。模擬戦だけにとどまらず、かくれんぼ、ポーカーなどさまざまな形式にて対戦をお待ちしております。詳しくはこちらを参照してください。



おまけ。
mojas051128-06.jpg

いらん子商会内でもっとも人気のあるのが「偽カリブ姉妹」と称され、その姉に当たるいちごいちゑ商会員ひらがな女史(仮名)。よくわからないコメント欄表記をすることで有名で、特に「ばきゅーん」「ばぁーん」の擬音語は商会内でもとても珍重されているのですが、今回ご本人様よりばぁーん禁止令が出ました(ノ∀`)。

mojas051128-07.jpg

なぜに偽カリブ姉妹なのかというと、以前に妹のカタカナ女史(仮名)とカリブ服を着て一緒に行動しているのを目撃、公式のカリブ姉妹こと「サウラ姉妹」よりでかかったから。写真左手が妹、右が姉と言う商会内設定になってます。見かけたら「ばぁーん」指差してあげてください。

今回、暗号作戦でこの「ばぁーん」を「了解」という意味で使用しており、かなりのばぁーん発言が飛び交いました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでしたー。

実況はむしろ歓迎しております!
本来ならゲスト(か解説の吉田さん)としてしゃべりたかったのですが、当方いっぱいいっぱいでして…

次回もよろしければぜひどうぞ!

うおあーw

サイコロ勝負、見事いけませんでした_| ̄|○

街中で武装してる商会の人をみて
模擬中か~と、ニヤニヤしてましたYO!

>瞳子さん
おつかれさまでした。
盛り上げられるようにがんばりますΣ('A`)

>りぴさん
サイコロで結婚披露宴のお金を捻出するんですよ!
ニヨニヨするまえにまずはお電話!
お待ちしております!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
