

成長の記録(2005年11月)

決算の日がきました。

mojas051130-01.jpg

国籍:ポルトガル
レベル:冒険30 交易39 海事48
職業:砲術家
商会:いらん子
爵位:准三等勲爵士(ランク13)
■冒険スキル
操帆8 地理学6 調達4 釣り10 視認6 探索5 考古学5 宗教学3

■交易スキル
会計4 食料品取引7 酒類取引4 香料取引5 調理10 警戒9
身体言語7 運用8 保管8 工芸10

■海事スキル
操舵10 漕船8 回避10 剣術9 収奪8 突撃9 砲術9 弾道学6
水平射撃7 速射5 貫通3 修理10 統率5 戦術7 応急処置10
外科医術7

■言語スキル
ポルトガル語 ギリシャ語 アラビア語
(※太字は優遇スキル)


悪名がちょっと残ってます(ノ∀`)。というのも、
mojas051130-02.jpg

同国旗NPC狩っちゃったから(*´Д`*)。収奪をある程度すると壁になるのは自国NPC。何くれるか気になるんですよね。
 得られたもの:クミン21個
 失ったもの:各名声950
あんまメリットないです。悪名つけたい方はどうぞ。

砲術スキル系を鍛えるために砲術家に転職。装甲の硬い大型ガレオン系の登場で、一撃必殺狙うには砲術系スキルの利用しかないんです。とりあえずの目標は砲術ランクを10以上にすること。ぺちぺちはあんまりやりたくないなぁ(ノ∀`)。
最近の悩みの種は海事レベルがやたら上がること。Lv高すぎると艦隊組んだときに経験値ペナルティが大きいじゃないですか。ガレアスにも乗りたいんだけど、、、砲術上げが終わったら冒険職で収奪と剣術スキルのある盗賊にでもなってみようかと思う。

財宝鑑定スキルを切って宗教学スキルを取得、宗教建築物発見を目指す。宗教学がある程度終わったら、開錠のないワシは美術かなぁ。2ヶ月先の予定ですけど。

保管スキルが8になりました。やっとマグロが捌けますよ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうか!あの悪名はそれだったのか
長年の謎がいま明かされる

いずれはオレンジネームに…なろうね!
なかぢまくん!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
