

香料交易(ローズ編)

香料といえば、まずはその利益が(゚д゚)ウマーの香料交易の代名詞「ジャスミン」、積み込みやすくて経験値やコンボに利用しやすい「リラ」、実は凄い子「スズラン」などいろいろあります。

その香料の中で一番の風雲児といえば、
mojas051201-01.jpg

「ローズ」じゃないかと思う。

価格は香料の王様「ジャスミン」と同等なのに、相場がボロボロで売り場所がないわ名産はつかないわでとても扱いにくい。カサブランカの「竜涎香」と並ぶダメ交易品の代名詞でもある。
もっとも、最近は商人クエスト「ローズの納品」で仕入発注書(カテゴリ4)の入手手段程度に使われる程度だ。…不憫な子(ノ∀`)。

今回はそんな哀れな彼女にスポットを当てていきたいと思う。


ローズの基本スペック
名前:ローズ  種類:香料
産地:ピサ カレー(要・投資)
価格:2500/2800(同盟港/非同盟港) ※100%時のおよその価格です。
名産:なし


彼女を手にしたときには相場が110%↑だった。一回分の30だけ倉庫に積み込むことにした。




セビリア(イベリア/非同盟港[商館持ち])
mojas051201-01.jpg

リスボン(イベリア/同盟港)
mojas051201-04.jpg

オポルト(イベリア/同盟港)
mojas051201-02.jpg

ナント(フランス北部/非同盟港)
mojas051201-03.jpg


どこの売り場もきれいに相場横並びです。イベリアだと100%での売却価格は2700前後。購入価格が100%でも2800なローズ(非同盟港で購入の場合)だと赤字になってしまう…。

どうみてもカス交易品です。本当にどうもありがとうございました。









まだ終わらないよ!
ヨーロッパで交易するからダメなんだよ!と言い聞かせる。

アルギン(西アフリカ/同盟港)
mojas051201-05.jpg

ちょっとはやるじゃないのよ!!!!!!(;@;ё;@;)
購入価格が2900ほどだから、単価600の儲け。
しかし他の交易品を見て欲しい!リラは相場120%ながらも、購入価格550、単価1000近くも利益を出しているし、アフリカ交易の基本である酒に関しては、小麦から作ったので利益が1300も出る('A`**)。


「南だ南!」

遥かなるローズフロンティアを求めて、さらに南下、そして東進する交易団。


ケープ(西アフリカ/同盟港)
mojas051201-06.jpg

モザンビーク(東アフリカ/同盟港)
mojas051201-07.jpg

ザンジバル(東アフリカ/同盟港)
mojas051201-08.jpg


どうも頭打ちです。本当に(ry
名産もつかないし、ちょうど安かった貝甲香積みたかったしこれ以上は諦めたほうがいいかなぁと思いました。でも処分場所が見つからない(ノД`)。

これぞローズスパイラル
ヨーロッパでこれにはまる人は多いですが、まさか東アフリカにきてまでそれにはまるとは…恐ろしい子!(ノ∀`)


が、


そこで事件が起こりました!

mojas051201-09.jpg


* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
呪縛から解放される瞬間が来たのです。


モンバサ(東アフリカ/同盟港)
mojas051201-10.jpg

リラ・オークモス、共に160%!キタコレ!

ローズは、、、74%↓



mojas051201-09.jpg





ローズは香料であって香料でないことが発覚しました


(´ω`)


(´:;,.,....


;:;,...



アデン(アラビア/非同盟港)
mojas051201-11.jpg

ディヴ(インド/同盟港)
mojas051201-12.jpg

ゴア(インド/同盟港)
mojas051201-13.jpg

マスリパタム(インド/非同盟港)
mojas051201-14.jpg




mojas051201-15.jpg

こうして、僕らの香料「ローズ」への夢は潰えた…。
みんなごめん、、、これだけを言いたかったんだ…。

「ローズは香料じゃない」

ただそれだけなんだ…。



次回予告
ローズ紋章がリガにあると聞く!
なぜ極寒の街にバラの紋章が!?
これが交易黄金航路の鍵になるとは思わなかった…

次回、ローズ交易・北へ
ご期待下さい。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

薔薇オソロシス(;゚∀゚)
また体を張った検証されましたね。マスリパタムまで行くなんて (´Д⊂
お次は 「洋書」あたりに期待してマス^^

ローズ…私の船の中にも常に飾ってある一品です。
クエで手に入るものの、数も半端だし、売り場も特にないし。
でも、持ってるとなんか気分がいいんですよね。
男臭い船倉もかぐわしい香りで満たされるし…ちょっと汗臭と混ざって刺激臭に変ったりもしますけど。
そんなローズの次回特集にも激しく期待です!

ローズ相手にここまでやったこと尊敬w
ちなみに最近のじゃぬちゃんはローズをピサで買って、ジェノヴァorチュニスで利益出すくらいです。
期待は大してしてませんwwww

そうか!これがローズオンライn(以下略

ローズは雑貨並みにネタですなw
そうそうハムせんせに貢ぐと高値で買い取ってくれるみたいですよ!(自己責任で)

香料かぁ。

分別するなら、花でガチ!?

北海で花開く事を期待しています(ノ∀`*)

志村北!北!っ。
と、いうわけでローズは北にもって行きましょう。(´ω`)
結構それなりですよ?。

効率に囚われずにこういった試みも面白いかもしれませんね!
てか反応がありえない。('A`)

>夜明さん
それはぜひとも夜明さんにやっていただかないと!

>ちらさん
おっしゃるとおりの結果でした。
紋章は人気高いんですがね…。

>じゃぬちゃん
その交易ルートでFAっぽいです。
ナポリのラベンダーやレモンオイルもそのルートです。

>はだっちさん
まさにローズオンラインでした(ノ∀`)。
本当にありがとうございました。

>レレンさん
雑貨をバカにしちゃ危ないぜ!
…貢ぐのにお金が貰えるのか@@

>りぴさん
花*花はもう解散したのかな。
カレーにも売ってるので北海で花開くのかしら…
開いたらフランス人(゚д゚)ウマー

>ぺぺさん
北編もう収録終わりました…。
結構…それなり…(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名さん
金額だけならやっぱり宝石かな。
デメリットとしてスキル上げしにくい、積み込みに仕入れ発注書使う。などなど。

昔は宝石だけ突出してましたがブーメラン廃止からいろいろ分散してます。
これってのがわからないので、
好きな交易品積んでみるのがいいんじゃないでしょうか。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
