スポンサーサイト


ひよこちゃん土鍋!

お恥ずかしながら風邪を引いてしまいました。ここ数日寒かったからですかねぃ(ノ∀`)。
症状的には喉が痛くなるのと、熱のせいか頭がぼぉーっとします。
うがいと手洗い、そして寒さ対策は忘れずに!


そうそう、ただいま商会のナウなヤングにバカウケな商品はこちら!

mojas051205-01.jpg

チキンラーメン&ひよこちゃん土鍋セット

チキンラーメンに土鍋がついて398円(税込)!
ひよこちゃんパワーは偉大でして、話をしたとたん4人ほどコンビニに買いに走らせることに成功しました。(・∀・)ニヨニヨ

11/30からコンビニで先行販売、ちょうど今日12/5から一般店舗で販売が始まっていると思います(公式ニュースリリース)。発売期間はおそらく年内いっぱい、欲しいという方は今がチャンスですよ!
ただし、大きさがセガサターン本体くらいあるので一度に2個が限度かと思います。3個以上のつわものがいることを期待しております。


んで今日はこれでおかゆさんを作ってみました。


mojas051205-02.jpg

でん。
フタのひよこちゃんがポイント(´ω`)。フタの色とか表面の処理が味を出してます。

おかゆさんの材料は、水、冷ご飯、かつおだし(しま○だしの素)、塩、ネギ、サケフレーク、うめぼし、ごま。あんまり食欲がないのであっさりと仕上げます。分量なんて適当ですよ!

作り方は、まず水を鍋の中ほどまで入れて中火で温め、沸騰したらかつおだしとご飯を入れ、弱火にして10分(?)ほど炊きます。10分かどうかは忘れましたが、ご飯がほどよくとろけたら火を止めて、うめぼしとサケフレーク、そしてネギとごまを散らせて完成。お好みで塩で味を調整するといいでしょう。

リアル調理ランク1で作れます。

mojas051205-03.jpg

いただきます(´ω`)。




ひよこちゃん土鍋の作りは、良く言えば「味がある」、悪く言えば「手抜きっぽいところがある」。取っ手の部分に上薬の塗りのムラがあったり鍋全体がちょっと軽い感じがしますが、それも含めて「値段相応」かと思います。一人暮らしの冬の食器としてかなり戦闘力を発揮してくれることを期待します。


最後になりましたが土鍋の取り扱いについて。急激な温度変化に弱いので「空焚きしない・強火にかけない」「なべ底を湿らせたまま火にかけない」の2点は十分注意してください。過去にこれで2回ほど割りました(ノ∀`)。
あと活用ポイントとして、鍋肌を強くするのに初回使用時に米のとぎ汁で30分くらいコトコト煮て、鍋を米のでんぷん質でコーティングする。こうすることで鍋が割れにくくなり、また土鍋の土臭さがなくなります。面倒なんでいつも最初はおかゆさん作ってコーティングすることとと食べることをいっしょにします。
…作る前に鍋はちゃんと水で洗ってますよ!ヽ=ノ(゚д゚;;)

土鍋って手入れが大変ですが、使い込むと味が出て愛着の湧く食器だと思います。それではよきひよこちゃん土鍋ライフを。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

歯医者帰りのスーパーに売ってました、ひよこちゃん(´ω`)。
だけど、ほかの荷物が多かったので今日はやめました。
そのうち買うどー。マッテロひよこチャンヽ(´ー`)ノ

風邪お大事にね(´・ω・`)。

これ!!!スーパーで見て惹かれた覚えが
年配のご夫婦が二つ買われてたのに和みました(・∀・)

私も買いに行こうかな…w

きゅーん!

ひよこちゃん・・最寄のセブンイレブン:レジ前の
一番めにつく専用棚に集団で安置されてやがります・・・!

398円なのかぁ・・・(´ヽ`;)
お手ごろですね。。

あったかいもの食べて、ぬくくして
風邪をふきとばしてくださいましー!

彼女と二人でこれいいね~って言ってたら、彼女さんは買ってましたw

さっき土鍋の話題がでてきいてきたよヽ(´ー`)ノ
九州にはきっと上陸してないに違いない

風邪ひどいんだからねるべし
ホットのカンパリ暖まってイイヨ
リアル生薬の味するし、甘草とかあのへんの
きっと効くに違いない?!

置き場所があるなら1つ買ってみてください(´ω`)。
かつてチキンラーメン丼というのがありまして、
それを手に入れられなかったのがいまも心残りなんですよ。(ノ∀`)

>ヘンタイサン
カンパリって酒ですか@@
売ってるかなぁ、もぞもぞ買いに行ってみます。

お酒だから風邪薬との併用は無しよっ
あくまで家庭療法的な効果なんで
処方されてる薬があればそっちに頼って
ひたすらねればなおるよ!(なおるよ!)

風邪のときのお酒は体質的にかなりヤヴァイのでヤメトキマス。

家庭的療法といえば、うちはリゲインなどの栄養ドリンク+風邪薬かな。
体が火照っていい感じに!

(´ω`)Zzz

モジャは、大きい公式ニュースなどを先行したいよ♪


お大事に

お風邪ですか、御自愛を下さいませ。
当家は配偶者がよく体調を崩すので、
ポカリスェット+おかゆ+風邪薬+どてら、でしのいでいます

水分不足になると風邪になりやすいですね。
とくに冬、最近めちゃくちゃ乾燥しますし。
寝汗かけばかなり早くなおりますね!

どてらって。。。はんてんですかね。

昨日買った件

たまたま今日見たら
たまたま昨日買ってて
既に中身は胃の中です。

土鍋は使いませんでしたが(何

>ハムセンセ
土鍋ちゃんと使いなさいよね!
ラーメンだけだったら5袋で198円…(´ω`;;)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
