

2005年ベスト海事クエストは!?

今年一年の海事クエを締めくくるとして、オススメを挙げてみました。


さすがに全部はやれなかったので、オススメなんかありましたら教えてくださいね。

オイシイ部門
強奪』(マルセイユ ☆3)


ホーネット紋章がもらえるクエ。移動が面倒なんでそれほどやりこむ必要はないんですが、船に彩りを添える一品としてはオススメ!他にもスパイダー紋章がもらえる『荒くれ者の成敗』(マルセイユ ☆4)もありますが、蜘蛛はちょっと苦手なので…。


お疲れ部門
全力逃走』(チュニス ☆3)


☆の割に報酬がいいからそそくさと受けてみたものの、チュニス→オポルトと遠路航行を余儀なくされて、そこで戦うのは商用バルシャ3隻というみっともなさ。ドロップもおいしいのないし踏んだり蹴ったりです。
チュニスには他にも『嘘っぽい貝殻』とか『傷つけられたプライド』といったリスボン方面への出撃クエストが多々ありますが、これはドロップがおいしいので許します。


戦闘の醍醐味はこれだ部門
商船狩り』(ジェノヴァ・ナポリ ☆6)


大部分の人が艦隊戦を初めてするのはこれじゃないかと思います。ガレーという強敵、そして鎖弾という船部品損傷を伴う攻撃。あの大群をいかにしてしとめるかに難儀したことでしょう。艦隊戦の面白さを教えてもらったクエなのでプッシュ。
ワシ、実はこのクエストやるまで装甲つけてやったことないんです。お金もったいないし(ノ∀`)。


陸上戦部門
ロッシ一味』(ジェノヴァ・ナポリ ☆3)


ジェノヴァやナポリの郊外にいるロッシ一味を倒すクエ。最初の陸上戦クエはこれじゃないかな!決して「ろっしーあじ」と読んではダメです。


モジャモジャ部門
追われた騎士団』(アテネ ☆7)


地中海はガレー&ラムばっかりだ。『ディオイキティス』しかり、『バシリアス』しかり。











あんまり挙げすぎてもキリがないのでそれでは総合部門!



総合部門
黄金の鹿』(セビリア ☆10)


賞金稼ぎ転職クエのやつです。期限が40日、そして戦闘海域が遥か洋上という過酷な条件の中でいかにして倒すか、いろんな側面からの条件が折り重なり決して負けられないという状況が緊張感を出して面白いです。
そう何回もできるクエじゃないし、白旗揚げての達成なのでリベンジしたいクエでもあります。


大海戦も、あれ一応クエストだから入れてもいいのかな…迷ったので外しました。



冒険クエは、発見物を伴うから必然的に全部のクエをやるわけですが、海事クエはいらないんですよね…。商船と大船団と壷しかやってません、って人多いかも…。
あなたのベストは違うのかな!?

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

海賊艦隊襲来  カリカット ☆8 戦闘用ガレオン4~
これ最高ww ドロップもさびかけのエストックとかww 俺的MVP!!
目的地着くまで本当に合ってるのか不安になる事間違い無し

うわさのスマトラ半島のやつですかね…。
てか、あれよく往復できるね@@
間違いなくMVPだ。
カリカットでがんばらないと…(ノ∀`)

ちなみに
50日以内の期限付き 転職クエでもなんでもないですよ

壷の200日とかに比べればヘッチャラ・・・かも?

その縛りきびしw
50日てのは…なんか意味があるんですかね。
光栄さんビジョンとしては。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
