

大海戦準備とココ最近

大海戦はカリカットに、ポルトガル・フランス・ネーデルvsイスパニアという形になりました。
ポルトガルはサービス開始後、一回も勝ったことがありません(ノ∀`)。
ここは勝ちたいところですが、果たして勝てるのかしら!?


今回は急な大海戦告知だったので全然スキル調整できてません('A`)。砲術系がダメダメなんでダメージはあんまり期待できませんので、今回はいろいろ戦略を考えてアグレッシヴに動いてみようかと思います。
そのひとつとして「提督自ら敵提督を襲う」というもの。
前回もやったんですが、なかなか面白い。というか敵旗艦を倒さないといけないのに、回りの船に気をとられすぎる状況にやきもきしてやったんですが失敗。いい足止めにされて味方の援護なく黒星がついたんですが、船の動きをきっちりと伝えればかなり使えそうな作戦の予感。

今回も提督やると思うんで、そのときはガンガン攻めてみます('A`)。

…書くことないんで以下は先週のダイジェストでも。風邪が治らないんで全然インしてません(ノ∀`)。


12/4 [Sun]
ぺぺさんとこの記事を見て海竜紋章狩りに行きたい衝動に狩られて、いざエデンへ。

mojas051209-01.jpg

はい、見つかりません。噂はいろいろ飛び交ってますが、これだけはやはり誰も見たことがないのか。心当たりが2、3あるのでちょっとがんばってみようかと思います。

それにしてもこの辺の賞金首は戦列艦タイプまでいるのね。@@
爆裂薬なんてのを手に入れました。…陸上戦用アイテム(ノ∀`)。

夜から猫教団とのバルシャ対決があったのですが体調不良で不参加に(ノ∀`)。

12/5[Tue]
mojas051209-02.jpg

海戦投票忘れてたので投票。やはりイングには勝てないのでカリカットに。
これだけやって寝ました(´ω`)。

12/6 [Wed]
毎週水曜日はポルトガルの会議なんですが、こっそりと身を潜めて、

mojas051209-03.jpg

大海戦用に船首像作ってました。工芸10あるんですが、いままでお酒と砂糖とハーブソルトくらいにしか使ってません。
初めて船部品を作ってみたんですが、面白い。大量の材料を持ち込んで、さあどうか。まるで抽選補助券を集めて1回抽選のガラガラをするかのような心持だ。料理だと材料集めはそれほど苦にならないので大成功の時の喜びは比にならない。大砲なんか自作できたら大成功が出るのがすごく楽しみなんじゃないかなぁと、スキルの取り方にちょっと後悔したことも。

mojas051209-04.jpg

4時間頑張って8個作りました。宝石取引や工業品取引がないので材料集めがえらいてこずりました。4個までかな、それ以上は材料集めがしんどい。ちなみに大成功率は50%でした。

今日のポルトガル会議は、戦闘についての講義もあったようで、やっぱり出とけばよかった(ノ∀`)。今日は後悔の日でした。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
