

ポルトガルの指導者の名前を言ってみろぉ!

.('A`)ヒロシデス。
/(ヘ )へ

('∀`)ブラガンサ公爵の声をベルク・カッツェとかぶらせると個人的に大ヒットなんです。

('A`)…と思ってたのですが、他のNPCも同じ口調だったのね。

('A`)…光栄さん、使いまわし乙。


⊂二二( ^ω^)二⊃⊂二二( ^ω^)二⊃⊂二二( ^ω^)二⊃
各列強にはそれぞれ有力な指導者がいる。たぶんすぐに名前が出てくるのがイングランドの「サセックス伯」。名前に助けられたなwwwwwwwwwwうぇ
そしてイスパニアの「タベラ枢機卿」。老いぼれにしかみえんのですが、小柄な体に司祭服を着ているからか一部の女の子に大人気。愛称「おじいちゃん」ですって!ますます許せませんな!セビリアの書庫に「タベラ様が見てる」という本があるとかないとか。イスパニアへの亡命はスールと呼ばれているらしくってtあqwせdrftgyふじこlp;@:


そんな中、おそらく知名度が一番低いであろうポルトガルの政府指導者「ブラガンサ公爵」にスポットを当ててみようかと思います。正直な話、「カサブランカ公爵?」とか「ディアス提督なら知ってるがなぁ」とかそんなんばっかり。かの呼びにくい「ンジンガ・ンベンバ」よりも知名度が低いかも知らん。酷い話だ。
mojas050706-01.jpg

これがそのお姿であられます。後ろの人は総裁Xですね。

総裁X「名付けて、シンデレラ作戦」


ヽ=ノ(゚д゚;;)意味が…


■容姿
すらっとしたいでたちにかぼちゃパンツ。ダックスフンドの耳のような髪にうっすらとしたヒゲ…。オカマじゃないのかと思うんですが。サセックス伯なんてカイザーウェーブ出せるくらいの体格しとりますよ!とりあえず細身の体にタイツは気持ち悪いです。


■口調
ブラガンサ公爵>用件があるなら、私が聞こう
ブラガンサ公爵>何を発見したと申すのだ? 海域発見の報告ならば褒美は弾むぞ
ブラガンサ公爵>ほう、面白い! 褒美として72000㌦つかわす!
発見物「パイン諸島」について報告しました
冒険名声を45獲得
ブラガンサ公爵>ふむ。褒美として2000㌦つかわそう
発見物「ボニファシオ海峡」について報告しました
冒険名声を2獲得

ブラガンサ公爵>我が国の攻略目標についてよい案はないか?
ブラガンサ公爵>なるほどアビジャンか…
ポルトガルの攻略目標について進言しました
お腹がこなれてきました

ブラガンサ公爵>モジャであるな王命を伝える
ブラガンサ公爵>我が軍はこれよりイングランドの影響下にあるアビジャンの攻略を行う
ブラガンサ公爵>そなたの活躍 期待しておるぞ
クエストを請け負いました


「ほう、面白い!」この辺あたりをベルク・カッツェに声を当てさせたいんですが。
「ほう、面白い!」「ほう、面白い!」「ほう、面白い!」
ごめん、これしか楽しみないのよ。orz


■まとめ
ポルトガルの士気を上げようと意気揚揚とまとめてみたんですが、えらくげんなりしますな。こう、なんというかプッシュするポイントが見つからない…。


('A`)「今ポルトガルは大暴落だよ…、ふう」


ポルトガルの士気が低いのは指導者がなよっているからであって、よって修正を要望する!!11!!1!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

クック…所詮ポルトガルなんぞ…えー、けなす言葉が見つからないくらいパッとしません!ごめえん(きゃぴるん★)

>お腹がこなれてきました

退屈で腹も減る罠。

一番熱い国はやっぱりヴェネツィアなのかも!
ヴィットーリアたんヴィットーリアたん(*´Д`*)ハァハァ

>お腹がこなれてきました
消し忘れたorz
でもこれはネタ的にokか。

はじめましてー
というかそのポルトガルに最近知ってるだけでも3つは領地取られているわが英国はなんなんなのだろうか・・・

いらっしゃいませ。ごゆるりと堪能下さい。

大海戦の日程が発表されてから熱い戦いがくりひろげられているんですね。
同盟港とはいえ、それぞれにウエイトというのがあるんじゃないですかね。さすがに全同盟港を鉄の布陣で守れるわけでもなく、今回取られてしまった同盟港もそれほど重要視されてないからでは?

おそらくイングランドの強さが一番発揮されるところは北海領域じゃないでしょうか。他鯖では20%以上の影響度を与えているのに能登鯖ではそれを許さない傾向にあります。

とかとかいろいろ思考をめぐらすととても楽しい…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
