

第9回大海戦 1日目

記録のSS取り忘れた(ノ∀`)。

戦績は4戦 1勝1敗2引き分け 戦功3
提督を撃沈できたので戦功は3もらえました。


募集時間が遅かったので、募集している艦隊に入れてもらうことに。
今日は提督じゃなかった。提督の護衛に動いたり、敵を落としにかかったりと(゚д゚)ウマーできました。

今回はSS撮影ツールSSさんを導入してみました。
指定時間ごとに自動撮影したり、簡単なキー設定での撮影とか、サーバーにアップロードしてライブカメラなんかできたりします。一番のポイントはゲームが止まらないこと。ゲーム中のSS撮影だと一瞬固まるので戦闘中は危険。
mojas051210-01.jpg

時々表示がおかしいSSが撮れますがゲームには支障ないです。
今日はこれで戦況でも。面倒なので臨場感出すためにゲーム画面そのまま乗せてます。…出てるかなぁ。



mojas051210-02.jpg

まずは沈めたところ。ちょっと後ろの人を邪魔してますが結果オーライ。この時は敵旗艦を落とすことしか考えてませんでしたが、味方旗艦が4隻にBOXされて危険な状況だった。

mojas051210-03.jpg

味方提督は画面左端で3隻にBOXされてました(ノ∀`)。対してこちらは敵提督に1人だけ喰らいついて、相手は4隻体制で提督を守ってます。この辺かなぁ、勝ち負けのポイントは。
それにしても画面右端の味方機雷はネタですかwwwwwwっうぇ


とまあ今回の反省点は攻撃に回るほうと防御に回るほうの役割の徹底
援軍艦隊は全員攻撃で、提督艦隊は全員提督守護でいいんじゃないかと思います。今日は提督が手薄になって攻められてるケースが多く、きわどい戦いを強いられました。その割に敵提督に喰らいついている船はほとんどいないし…。


そんな中でかなりよい船の動きをしていた船が1隻。
mojas051210-04.jpg

提督の脱出のための援護をしている戦列艦の彼、ラ(仮名)さん。
戦況見るのがうまいのか、的確に船を動かしてます。画面右手にうじゃうじゃと敵艦がいるんですがしっかりと壁になってます。戦列艦って、けっこう操作が難しいんですよ!併走とか。自分の船はあと1つ分か2つ分前に出てないといけないんです。そうすれば長期戦に持ち込めたんですが(ノ∀`)。

敗北画像で沈んでいるのも彼なんですが、本来なら攻める艦隊はあの位置にいとかないとダメなんですよね。目先のアラガレ(画面中央付近、白旗)を食べて、その間に壁作られてます。


こんな調子で2日目もがんばります(´ω`)フ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

今回は沈んじゃいました・・・・
0勝1敗2分戦功0でした

あまり慣れていない人ばかりだったので色々注意するんですが
戦闘が始まっちゃうとみんなテンバっちゃって・・・
でも言った事ぐらいは守って欲しいなと・・・ブツブツ
まぁラグも激しかったし仕方ないかな~と
回数こなして慣れてもらうしかないもんね  はぁ・・・

今日も頑張ろうね!

ふおおぉ

戦列で併走って、むつかしーっすよね。
寄りすぎると提督の動き妨げちゃってdsfl。gasa;lhふじこwrw

お互い健闘しませう!(`・ω・´)

今日も負け越し!ヽ(`Д´)ノ

>はだっちさん
最終日は組もうネ!
今日と同じくらい21時前後出没予定ですが。

>りぴさん
りぴさんどこにいたの@@@@
最終日は教祖同様に沈めますよ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
