

第9回大海戦 3日目

泣いても笑っても最終日。
全然風邪が治らずに前2日はJリゲイン(200円)投入して参加なんですが、今日はリゲイン(300円)を補給して参戦。めちゃくちゃ眠たい!

して結果のほどは、

mojas051212-01.jpg

4戦 2勝0敗2引き分け 2戦功
負けなしキタコレ!


最終日なので身内で編成。2名集まらなかったので、声かけてもらった人と合流。
提督はワシ、ペア編成や段取りは全部はだっちさんにお任せ。めちゃくちゃ楽ですよ!

出来上がった艦隊はガレアス2隻の混じるマニアックな艦隊になってしまったw
でもガレアスは強い子!戦闘力は期待できます。
自分はとりあえず逃げる・沈まないことを優先します。ε=┏('A`)┛


いつもどおり、時間前にいままでの反省点をざーっと羅列して頭叩き込んでいざ出陣。

mojas051212-02.jpg

ゴアから出航、初戦。
早い段階から10vs5に持ち込んで有利に見えたものの、なかなか沈まない。
その間に敵も援軍が入って10vs10になる。

mojas051212-03.jpg

はだっちさん、やーさん、んでラ(仮名)さんのいつもの面子がサポートに入ってくれる。
このポジションだと致命傷貰わない、逃げやすいわ。

mojas051212-04.jpg

やろうと思ってた旗艦突撃を相手にやられる。これやられるとホントキツイね。
耐久が2/3も持っていかれていたけど、敵の攻撃側をかなり倒してくれてて致命傷は免れた…出撃前の作戦が功を奏したわけです。




なんというか1戦目から長いんです、

敵旗艦を撃沈しました


このログがすごく待ち遠しかった。まだか、まだか。
囲まれまくると頭をよぎるのが操作ミスによる一撃死。
集中力が切れかけてきてえらい受身になってた。

mojas051212-05.jpg

ようやく聞けた勝利のアナウンス。戦闘時間は10分ほどなんですが、20分くらいやってたような、濃密な時間でした。


この戦闘後、ゴア前に敵船がいなくなったのでコチンに移動。今日の激戦区はコチン前だったらしく、ゴア・カリカット周辺は誰もいません。

mojas051212-06.jpg

2戦目。
ペアが分断されてしまったけど、なんとか離脱して駆けつけてきてくれて2勝目。


mojas051212-07.jpg

3戦目、援軍側が襲われたのでそれに援軍参加。おしいところまでいったんだけど取り逃がしました。
ワシ、なんか戦闘領域から飛び出して戻れなくなったし。
…そうなったら敵船をダブルクリックしないと入れないのかな。
味方クリックしても全然戦闘復帰できなかった。

なんというか、この敵提督はよく指示を飛ばす。「修理」とか、「護衛よろ」とか。
ちゃんと指示出す艦隊は強い。




終了間際、22時55分より嵐。

嵐が終わったあとの残り3分でさらに1勝を狙う。







第4戦目、最終戦。

mojas051212-08.jpg

イスパニア精鋭艦隊ですた。(ノ∀`)

何がヤバイって、横で200オーバー、クリティカル貰えば800オーバー貰うところ。
修理もへったくれもない、一撃で沈むんですよ、奥さん!

開戦2分で味方が4隻も一撃で葬られて戦力的には圧倒的不利の中だったんですが、唯一のこちらの好材料は残り時間。あと2分だっけか。敵の援軍も時間ギリギリでとにかく入って戦闘を、という状況。
ここはあれをやるしか!

mojas051212-09.jpg

逃げる!

逃げ切った* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


mojas051212-10.jpg

記念撮影。ワシ真ん中でいいのかな。@@
そいや1日目と2日目写真撮ってなかった。(´Д`;

今日は「負けを作らない」という艦隊としての作戦はとりあえずは達成できた模様。孤立することもなくできた。今日のような、戦闘力のある艦隊で問題になるのは戦闘機会。4回はちょっと少なすぎたか。この辺は負けを作らない作戦とトレードオフになっちゃったんだけど、なんかいい方法ないかなぁ。

そうそう、艦隊で帆の色の統一は絶対やっておいたほうがいい。ペア認識するのにとてもわかりやすいから。1日目、2日目徹底してなかったよ…。

ともあれ、3日間お疲れ様でした。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れさまでした!

エリア出ちゃった場合は 戦闘エリアの中心部に向かって行けば再び入れますよ
模擬での青練習で尻切れしちゃった時と同じ要領です

あれからログ調べてみたんだけどやっぱり俺1隻(レアル)しか沈めてなかったよ
なんで戦功+2されたんだろね?
戦列にクリ入れてその直後に誰かが沈めてたんで
ひょっとしてダーメージ入れた割合が多ければ他の人が沈めても戦功入るのかも?

めちゃくちゃ楽や最終とめちゃくちゃ楽とかを投入されたはずだったの。


お疲れ様でした。次の海戦までまた精進します(ノ∀`)。

再び戦闘に戻るにはけっこう中まで入らないとダメなのね。
中心から半分くらい(援軍突入位置)まできたんだけどダメでした。
離脱は絶対避けたいね…。
戦功は…なんだろう…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
