

『禁じられた海域』いってきたゆ

mojas051218-01.jpg

ああクリスマスキャンドルが輝かしい…。
世間一般には年末進行というものがあります。

いままで暇だったのがおかしかったんですよ!ヽ(`Д´)ノ
以上近況でした。


mojas050912-04.jpg

『禁じられた海域』

かつて一度やりましたがそのまま放置だったクエスト。
なんか教祖に連れられていってきました。セビリアオークションのあとで!

…来週のオークション後の2次会にいいなぁと提案したんですが、、、この行動力は見習いたいですね!


教祖と教団員5人とワシとぺぺさん。
ワシとぺぺさんは白兵の抑え込み要員、つまり捨て駒です。(*´Д`*)
捨て駒は捨て駒らしく、カルバリン砲でぺちぺちやります。

とりあえずがんばるゆ!

mojas051218-02.jpg

脳筋型なんで狙われている人以外はクリティカル狙えます。
しかしあれですね、敵の弾の飛び方が異常。めちゃくちゃ速い。
あんまり船数多くないのに大海戦中のラグを味わえます。

mojas051218-03.jpg

大獅子の牙のエフェクト。イースターイベントの卵のようなエフェクトなんですが、びっくり。
幽霊船がなにかやってきたのかと思いました。
効果のほどは…あんまりよくわかりません。


mojas051218-04.jpg

教祖の一撃でクエスト達成ヽ(´ー`)ノ

戦闘勝利時にマンドラゴラ、クエスト報告時に船首エンジェル砲をもらいました。
ご満悦。(´ω`)


mojas051218-05.jpg

毎回アップデート後に画面をにぎわせるのがお面。
今回はファラオの仮面が出たらしいですが、

mojas051218-06.jpg

SFCの初期作品『アクトレイザー』のBOSSの一人に似ているような…(画像はゲームセンターCXより)と画像を引っ張ってきたんですが、肩の部分が違いました(ノ∀`)。
でも、色とび具合は似てますね!周りと異なって浮いているというか。

ゲームセンターCX、ファミコン~スーパーファミコン世代の作品をよゐこ濱口有野がビシッビシッとクリアしていく番組。大航海時代の開錠ブーストアイテムでおなじみ『ソロモンの鍵』『プリンスオブペルシャ』などマニアックな内容!スカパーやケーブルテレビ入っている人はぜひ見るゆ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

よ、よゐこ有野です…!

画像にもめちゃくちゃ有野って書いてるじゃないの!!!!(;@;ё;@;

直しました!

たまに地上波でもゲームセンターCXやってるゆ!
本当にたまにだからめったに見れないけど(ノ∀`)

えー、おもろそうなのやってるなぁ。見てみたいのう(・ω・)。
アクトレイザー途中で投げた記憶があります。所詮アクションは私にはできない…。そうかー進むとこんなんでてきてたんかー。
…SFCソフトまだ持ってるあたり。(ぁ

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてますー。
アクトレイザーなつかしい~(*´Д`*)
言われてみれば似てますね。
このゲームスーファミソフトにしては珍しく(唯一かも)リセットボタンを押しながら電源切ってたゲームでしたね…。
これからも更新楽しみにしてますヽ(^∀^)ノ


むしろみんなレトロゲーマなのか@@

>ぺぺさん
「あーやったやった」ってゲームばかりだと思うので見る機会があれば見てみるといいゆ。
12/22にはDVDが出ますよ!

>ユカラさん
はじめますて。
そういえばリセットボタン押しながらって説明ありましたね。
細心の注意を払いなさいというドラクエの会社のメッセージでしょうか。

ななんとか毎日更新できるようにがんばります。Σ('A`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
