

商会を斬るッ!


やらないと決めてたんですが、どこもかしこも閑古鳥なもんで(ノ∀`)。
斬るって大解剖の意味ですよ!

セビリア13番商館『いらん子』では商会員を募集しております。

商会名:いらん子
所在地:セビリア13番商館
商会の特長:いる子になるまでがんばるよ!
事業内容:アイドル・スターの斡旋・育成
創業:平成17年
資本金:1000万
従業員:22名(うちアクティブ 10名)


とまあ求人票っぽく書いてみました(´ω`)。


どんな商会か、主観的に言えば、基本的にワシ ソロで動いてるんですが、気楽に遊べますね。やりたいクエストとかあれば、時間さえあれば出してもらえますし。…もっとも恐れ多くてそんなのよく頼めませんがヽ=ノ(゚д゚;;)。
職業にこだわらずに海事・商人・冒険と満遍なくやる人が多いのでいろいろと誘いやすいのがいい。またインする人も多いのでチャットには事欠かないかと思います。

不満な点は…、ここ数ヶ月でメインの人が2人ほど商会抜けちゃったことくらいかな。不満改善できるところは自分でやるのでぶっちゃけないといえばないですね!というわけで募集中なわけでございます!どこぞの商会のように枠がいっぱいになってもう勘弁してくれって状態になればいいなぁ。

多国籍商会なのでどなたでも歓迎!夢は商会で大海戦とかのイベントで艦隊作れるくらいの人が集まればいいなぁと。今は特にイスパニアの人!このイベントに出たい(24日締め切りだけど)!けど、今イスパニアのアクティブな人は2名だけなんです(ノ∀`)。
入退会自由!仮入会もあり!ちょっとどんな風かあたってみたい、そんな冷やかしもOK!留学制度も充実してますので、ご応募お待ちしております!商会ショップ使いたいから、ってのもありよ!

以下、簡単ながら商会員の説明をさせていただきます。




mojas051223-01.jpg
まずは新人、土鍋さん(ポルトガル)!名前で呼ばれないのがスタンダードです(ノ∀`)。
本業は冒険家だそうで。

『ダイドーの復刻堂シリーズはおいしいよ!』の話。
ちょうど復刻堂シリーズの新商品、シャンペリサイダーってのが出たのでその話。(※短いほうの名前の人が土鍋さん、他1名との会話です)
mojas051223-04.jpg
バッチリ保存しました!

素の人なのか、それとも高度に計算された話術なのか、頻出するクリティカルな発言の数々に、ハムせんせが去ったあとの商会員のよいおもちゃになってきた予感が@@。



mojas051223-02.jpg
お次も新人のこぜまるちゃん(フランス)!
ばっちこぉい!の冒険家!

『リアルタイムにテレビを見られない人がどうやって見られるようにするか』の話。
ビデオ録画すればいいんじゃないかという話になり、最近の簡単録画予約事情なんか話してますが、
mojas051223-03.jpg
iPEG→私のペティグリーチャム
フィーリングで語る彼女のセンスが冴える!

ちなみに話の結論は『レンタル屋さんなどで金を出して見る』でFAになりました。




その他のみなさん。
とりあえず名前と簡単な説明を。SSは時間があればもってきます。

ヘンタイサン(イスパニア)
現商会長!メイン冒険家なんですが、海事やら交易やらいろいろやる!

ぺぺさん(ポルトガル)
冒険家さん(´ω`)。
危険海域に出たがらないのか、いつも地中海や北海で掘り掘りしてます。

れれんくん(イスパニア)
mojas051223-13.jpg

商人なのかな。いろいろやってますのでよくわかりません!
ネズミを体験したいなら彼と艦隊組むのがいいです。

やーさん(ポルトガル)
mojas051223-14.jpg

軍人さん。副業の調理のほうが力入ってます。愛船は重キャラック。改装重キャラックはかわいくないとのことです!
巧みな言葉攻めの裏腹に、実はM要素があるんじゃないかと疑惑浮上中。

Cせんせ(ポルトガル)
mojas051223-15.jpg

冒険家!ハンブルクで鋳造したりもします。ツンデレです!
寝落ちスキルカンスト組その1。

ねっこ(ポルトガル)
ねっこは軍人よりのスキル。その他一味が動いております。
寝落ちスキルカンスト組その2。

ちーえさん(ポルトガル)
商人。実装される予定のアルケミスト目指して薬剤系スキル中心にがんばってます!
実はお酒飲みさん。

以下が休止中の人たち。
ヅラさん(ポルトガル)
冒険家。いまGUNZやってるらしいよ!

淑女せんせ(イスパニア)
冒険家。ヘンタイサンの2垢目説浮上中。

ぽんさん(フランス)
本業冒険家、今は織物商人やってます。

闇医者さん(イングランド)
軍人さん。お仕事忙しいようで、、、がんばって!

チャロさん(不明)
一度も会ったことがありません(ノ∀`)。


ずらっと並べてみると、イスパ2、ポルトガル7、フランス2、イング1と圧倒的にポルトガルが多い!イスパニア本拠地なのに…(ノ∀`)。いやでも初期はほとんどイスパニアだったんですよ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

イスパニア海事の新星お待ちしてます!m9(`・ω・´)(パクリ)
ポルの3on3のほう、いい結果期待してるよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

(ノ∀`)

>ヘンタイサン
海事色が濃いと大変なことに!
…ってそれほど濃いわけじゃないのね!
求む!求められる!

>こぜまるちゃん
|<アトデ 職員室キナサイ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
