

セビリアオークション

ユーザーイベントを自らが行える・参加できるのがMMOのいいところ。そんな大航海時代で行われているイベントをキャッチ!アンドプッシュ!第一回目はNotosサーバーで有名な「セビリアオークション」を紹介。

毎週土曜日の22:00~24:00にセビリアにてセビリアバザーというのが開かれてます。これは各国のバザーがセビリアに一同に会しましていろんなものをバザーしているもので、全サーバーで行われており、おそらく最大規模のユーザーイベントにまでなってます。

その中でのイベントのひとつとして、セビリア教会にてオークションイベントが22:30~24:00の間に開かれています。毎週いろいろなものが出品されて、いまやNotosサーバーでは定番のイベントになっているのではないでしょうか。


大航海時代をやってないひとでもわかる普遍的な構成を目指してますがちょっと今回はサーバー限定での紹介となります。NotosかわいいよNotos。

2005/07/07 17:00訂正
バザー時間 誤)21:00~23:00 → 正)22:00~24:00
オークション時間 誤)22:00~24:00 → 正)22:30~24:00
mojas050707-01.jpg

会場はこんな感じ(※2005/05/28の様子をお送りします)。けっこうな評判で出品者&落札者であふれております。ちなみに主催は某宗教集団の人

基本的な流れとしては、「出品者が前に出て商品紹介→入札→出品者判断で落札カウント→落札→出品者と落札者での取引」という形で、説明や入札は「/shout」で行います。

mojas050707-02.jpg

はい、1つ目の商品は「クスクス」。クスクスは行動力を回復する料理ですが、効果が修正されて艦隊効果となったために話題を集めた商品です。


Exxxxxx>では、一品目の賞品は・・・・
Mxxxxxxxxxxx>ズズッ
変xxx>しっ教会内ではお静かに
Exxxxxx>今話題の料理、クスクス200個です!
Exxxxxx>なんといっても名前がカワイイ・クスクス
変xxx>クス・・・ クス・・・
Exxxxxx>艦隊全員の行動力を45も回復しちゃいます!
シxxx>(*´д`*)
ジxxx>おぉ!!
Exxxxxx>(*・ω・)くすくす
変xxx>今夜もクスクスですねー
こxxx>おお!
Exxxxxx>この商品を1kからスタートです!
Exxxxxx>どうぞー!
ジxxx>3K
Mxxxxxxxxxxx>チュニスで食ったのすごくうまかったよ!
シxxx>10k
さxxxx>20k
こxxx>15k
ジxxx>30K
扈xx>30k
あxxx>50k
ラxxx>70k
シxxx>100k
Mxxxxxxxxxxx>80k
さxxxx>200k
シxxx>100k
こxxx>120k
ジxxx>300K
くxx>400K
こxxx>500k
ジxxx>600K
こxxx>650K
Exxxxxx>(*・ω・)クスクス200コセット競売中です
こxxx>650K
Exxxxxx>他ありませんかー?
Exxxxxx>では、650kにてカウントはいります
Exxxxxx>5
Exxxxxx>4
Exxxxxx>3
Exxxxxx>2
Exxxxxx>1
Exxxxxx>ありがとー!
こxxx>ヽ(´ー`)ノ



とまあこんな流れで進行していきます。



mojas050707-03.jpg

マンボウ100匹。1.2Mで落札



mojas050707-04.jpg

名匠カロネード14門(貫通966)4台セット。この言い回しをするあたり、かなりの武器専門サプライヤーかと思われます。ちなみに落札価格は6M



次。「ヴェネツィア産胡椒100樽」
mojas050707-05.jpg

ひどい言われようですが5555kにて落札


 ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)   ここは酷いインターネットですね!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒


mojas050707-06.jpg

たまたまこの回はキワモノばかりが出展されてましたが、ちゃんとした商品も出展されているんで(戦術装備セットとかフラガラッハとか)よかったら参加してみてはいかがでしょうか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

時間訂正ー。

(; ^ω^) セビリアバザーは22:00~24:00
セビリアオークションは22:30~24:00
だお。

アクセスランキング、圏外に落ちてるね!
フフフ・・・・。

ラング外…orz

( ^ω^)修正しましたお!ありがとうお!

そういえばこの日22:10頃に教会に駆け込んだ時にはまだ仮装大会がやってて(表彰式してた)、延長したのかなと思ってましたがそうじゃなかったのね。

>アクセスランキング、圏外に落ちてるね!
(;@;ё;@;) オダマリッ!!!11!!!
なんか16位あたりなんか内容がないのにランクインしているあたり、非常にシステムに疑問を抱いてるですよ。やっぱりリロードで稼げるものなのかしらね…。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
