

続・クリスマスイベント

あのクリスマスイベントに続きがあった!(※ネタバレあります、注意!

先週必死でクリアしたんですが、メンテ後にインすると、
mojas051224-01.jpg

ちょwwwwwメンテ前に集めたオーナメントはどうなるの!!!(;@;ё;@;)
とりあえず新たな2つの問題を解決しないことにはおあずけらしいのです。


まずはジェノヴァ。
いきなりケーキの配達を頼まれてとあるお宅へ届けると、

mojas051224-02.jpg

なにか険悪そうな雰囲気に出くわす。

第三者ということでツリーを盗んだ犯人探しを頼まれるハメに。。。

Point!
頼まれごと→やっかいなイベントフラグ


当然答えは、

mojas051224-03.jpg

なんですが、次の瞬間もう受けること前提に話が進みます(ノ∀`)。
選択肢もクソもあったもんじゃない、ドラクエ的展開キタコレ!



…ここから先は頑張って解いてください!明日の名探偵は君だ!

あと1件がオスロであります。子供二人とお母さんの話。これは泣けます!
光栄さんががんばってシナリオライターに書かせたのが伺えます!がんばってやってください!


クリアするとようやくご褒美が、
mojas051224-04.jpg









の前に、
mojas051224-05.jpg

この豪華なオーナメントを集めないといけない。
豪華オーナメント(4種類あります)を手に入れるために、先週集めてたオーナメントをまた4種類集める作業が('A`)。

Point!
オーナメント4種類集める→豪華オーナメントひとつ(ランダム)
豪華オーナメント4種類→クリスマスプレゼント



 ( ⌒ ) ポッポー
  l | /
  Å
⊂(#`A')
 / ノ∪
 し-J |l| |
     )☆Ψ(_ ペシッ!!
    ⌒)(⌒

…がんばって集めました、6セットほど。
2回目からはプレゼントがロットになるんですが…フタをあけてのお楽しみにしときます。

話はよかったよ!


Liveイベント!
毒蜂一味じゃなくて、毒蜂一派が正しい名称とのこと。
(´-`).。oO(あんまり変わらない気もしますがね…

mojas051224-06.jpg

モノホンせんせがビシッとクリティカル決めてます。敵が煙幕に包まれてます!

船の種類もLiveイベント1回ごとに増えているようで、今回4回目では4種類の船が!スペード、ハート、ダイヤ、クローバーと、スハダクラブの紋章をつけた船団が襲い掛かってきます!イベントで持ってくるにしてはちょうどいい強さですね。あれは収奪できるのかしら?4回チャンスあったけどブランデーばかりでしたorz。


話がちょっとずれますが、
mojas051224-07.jpg

クリスマスロットでもらえる『アテナの聖木』使用の図(効果:貫通R15)。輪郭の太い線、そして装飾が細かく描かれた、まるでミュシャ様式の絵柄のタロットが空高く舞い上がります(ぺぺさんところにでっかいSSが)。


mojas051224-08.jpg

お見送りの図。みんないっせいに追いかけていく様は滑稽というか、なんというか。

mojas051224-09.jpg

今回のLiveイベントは大盛況の様子でした!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
