

香料交易(ローズ・完結編)

インド方面の調査から1ヶ月、特別予算を計上してお送りするお正月企画!

ローズ・北へ!


mojas060104-01.jpg

バッチリ紋章も買いました!

mojas060104-02.jpg

船も特別製、ストックホルムにある特殊帆塗料を用いてその上から白薔薇をあしらったロサギガンティア号に塗り替え!!ちょっとおしゃれです!


あ、心中はしたくないんで持っていったローズの量は前回と同じ30個ね(´ω`)。






一般的にうまいと言われているローズの北海交易。
その始終をとくとご覧あれ~!

ドーバー(ブリテン島/非同盟港)
mojas060104-03.jpg


ロンドン(ブリテン島/非同盟港)
mojas060104-04.jpg


(ノ∀`)
やはりこのローズには悪魔が棲み付いているのかッ!
しかもこれだとブリテン島での100%売却相場はおよそ2740。
まったく話にならない、ダメだダメだ。


これは…この北へのローズ交易路は破滅への道…
ぬかるむこの先の見えない道をただ往くしかないのか…!!





アムステルダム(ネーデルランド/非同盟港)
mojas060104-05.jpg

!!

この相場の変動幅、香料はやはり恐ろしいッ…!!

目覚め…長い……長い仮死交易品というレッテルからの……!!

北海はカレーでも購入できるローズ、近くにはドーバーもあるッ!積み込みは簡単。
これがちょっと7日の航海で単価利益2kの利益をもたらす交易品にすらなるのだ。

ハンブルク(ドイツ/非同盟港)
mojas060104-06.jpg

やはりこの交易品には悪魔がいる!
恐ろしいッ……!!



ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

ベルゲン(北欧/非同盟港)
mojas060104-07.jpg

コペンハーゲン(北欧/非同盟港)
mojas060104-08.jpg

リューベック(北欧/非同盟港)
mojas060104-09.jpg

ストックホルム(北欧/非同盟港)
mojas060104-10.jpg


終了でございます。orz


ローズに期待すべきことは、
安定した基本売却価格ではなく、その変則乱降下を繰り返す相場の"アタリ"を引くこと…ッ!!!!
まさにそれッ!

かつて宝石というカテゴリの交易品がありました。購入量が少量ながらも、高い取引スキルとブーメランで簡単に積み込め、売却も相場100%以上という及第値を目指してもかなりの利益を上げることができる交易品!
宝石取引なしでは商人に非ずとまで言わしめられたカテゴリ。今はそのブーメランの廃止でその勢いは衰えた。そしてその代替となる交易品探しにちょうど香料交易に射止をつけたわけなのだが…!!!

間違っていたッ…認識を……

そんな生易しいもんじゃないッ!


そう、香料、いやローズは産出港から売却港までの単なる右から左への移動でお金儲けする手段の交易品ではない、

mojas060104-11.jpg

ローズ交易はまさにギャンブルッ…!!!



そして調査は地中海へと進む…。

ジェノヴァ(南仏伊/非同盟港)
mojas060104-12.jpg

アテネ(バルカン/非同盟港)
mojas060104-13.jpg


常に付きまとう低調。orz


この時、ギャンブルというものを理解していなかった。
つまり、だ。
ギャンブルとしてみた場合のこのローズに対する攻めは至って受身
「ちょっと相場がわかればいいやー。」

否。
この姿勢は、福本伸行風に言えば、「なるほど…二流だ…」なのだ。


たかが30個程度の数量でこのローズという怪物に挑もうというのが間違っているのだ。

ベイルート(近東/非同盟港)
mojas060104-14.jpg

逃げのギャンブルにこの相場はまさに必然

強打して自爆する素人などまれ…
大抵は「安心」という重りを体に巻きつけ溺死する………!



そして…!!


サンフアン(カリブ/非同盟港)
mojas060104-15.jpg

orz


宝石、縫製、そして火器、おいしい交易品には皆が群がる。
その商品の交易人口の増加は暴落を生む。
そのありていや、まさに蜘蛛の糸。

しかしどんなものにも聡明期というのがある。
限られたモノのみによる利益の独占、搾取。その情報が公になるそのときまで…。

このローズに先人の栄光が見られたのだろうか…。
長かった旅行が終わった。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

ざわ…ざわ…

ローズ…おそろしい子ッ!

(´・ω・`)地図で150とか手に入っても適当に売ってたよ…
ふざけろっ…

ご、ご苦労ちゃん(つД`)。
早く自力ローズ摘みが出来る様にならんかなー。*遠い目*
今年は採集を10まで上げるのが目標(`・ω・´)

昨日ちょうど香料取引ポイしたとこでした(目的達成したので)
この記事を読んだ後では負けた気満々で捨てられなかったかも…∑(゚■゚||)
おそるべしローズ!

もじゃさんお疲れ様でした

ゴブラン積み込み中に安かったらついでに買ってます。
お小遣いくらいにはなるので(ノωT)

もう当分薔薇は見たくないです(ノ∀`)。
冷静になって見直してみると意味のわからない言い回しが目立ちます。
あんまり人の言い回しをパクるとダメな見本ですね。

ざわ・・・ざわ・・・
>松平さん

>ヌッコさん
ローズが地図で取れるんですか@@
原価0だったら結構おいしいんじゃないですか。イイナー!

>土鍋さん
ポイしちゃうなんて!前提のR3まで上げるのはさぞ骨が折れたことでしょうに。
きっと香辛料取ったほうが幸せになれるかも…!!

>ぽんさん
ゴフランいいよね!
それに比べてローズは名産つかないから微妙…。今すぐローズを海に投げ捨ててゴフラン積んだほうがいいよ!

ここでカレーのローズで一儲けした人の登場です。
あれは・・・危険すぎる(・3・)~♪
積荷500ほどローズでやってましたからね

(・3・)~♪
>ヴァさん
カレーのローズはかなり使い勝手よさそうですね…
ゴフラン同様にドーバーを利用した積み込み術。

一般販売まだですか!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
