

イベントまっしぐら

年末年始とゲーム内でもいろんなイベントがまっしぐら。
公式イベントもさることながら、ユーザーイベントも盛んに行われています。

クリスマスといえば、中の人はクリスマスケーキを3つ買って、イブイブ、イブ、クリスマスと3日間食べまくってたんですが、「○○は別腹」とはよく言うもののけっこうきつい。去年もやってゲンナリしたんですが、おつむの成長はしていなかったようで。やっぱりショートケーキをいろいろ買って食べまわすほうが好きです(´ω`)。とか思ったらケーキをさらにいただいて賞味期限1日切らしたままのが冷蔵庫に…。もういりません('A`)。
幸運の幸いか、胃もたれはなし!キャベジンコーワさまさまでございます。


…えーと、そんなこんなでダイジェストどうぞ!




結婚式 2005.12.18. in マルセイユ
mojas051228-01.jpg

かとれあさんとなでしこさんの結婚式。
友人が軍人ばかりなので(ノ∀`)、結婚式イベントに縁がなくて出るのは今回初めてなんですがなんかそれらしい雰囲気が出てて面白かったです。

友人からのお祝いの言葉とか!


mojas051228-02.jpg

両サイドにもうちょっと人がいたんですが、SS上手に取れなかった。
ともあれご両人ともお幸せに!



セビリアオークション 2005.12.24. in セビリア
オークションのある土曜日はクリスマスイブ。イブだけあってさすがに参加者が少ない。

そんな様子をこぜまるちゃんは、
mojas051228-04.jpg

学級閉鎖するには参加する人が多すぎたようです(ノ∀`)。

mojas051228-03.jpg
開始直後はこんな感じ。
これに参加している=悲しい人たち。(ノ∀`)
教祖もがんばって司会してます。

なんだかんだで終了間際はいつもくらいの人で溢れかえりました。みんな暇なのね!


出展物は色が変わると性能が変わるアドミラルジュストコールや、ブッシュ・ド・ノエル999個とか今週も興味深いものが出てました。ちょうどマグロ料理が作りたかったのでマグロ300匹を3Mにて落札。渡りに船でした。

次のオークションが12/31の大晦日、年越しイベントもやるそうなのでぜひともお越しやす!



イスパニャン3on3大会 2005.12.25. in セビリア
イスパの最強を決める3on3が遂に開幕!(公式HP
商会長のヘンタイサンがすんげぇ出たがってたんですが、メンツ集まらずに残念(ノ∀`)。

結構急な告知ながらもしっかり集まって無事終了。運営者ならびに参加者のみなさまおつかれですよ!




イベントの日にインしたときにはもう始まってたので、教祖の動画うpを期待してあきらめて冒険してました!よってSSなし!

mojas051228-05.jpg

あとで初戦に負けた教祖の証人喚問には参加しました。
「トトカルチョで絶対儲かる」と1M分買わされてあとで泣き寝入りしたユーザーも…。
104%でトトカルチョ買取はされなかったようです。

HOT!
ポルトガルでも3on3の大会があります
2006年1月15日(日)に開催!腕のあるポルトガルの方はぜひとも参加を!
なおエントリー受付は1月6日までとなっておりますのでおはやめに~。




年末年始とイベントがまだまだあるようです。ゲーム内イベントはぺぺさんところに結構詳しく載っていますのでよかったら参考にどうぞ。


イベントといえば!
結婚式があるなら、葬式なんてどうでしょうか。引退式として。変なお経読み上げて「足がしびれてきたようママン」「あと少しだから静かにおし!」とかドリフコントpp(ry。

どうみても不謹慎でした、本当にありがとうございました。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

てぃきしょう、結局ケーキの1個も食べてないよてぃきしょう・・・。orz

うちは卒業式がそれにあたるので、
「引退する人は卒業式してから引退して!」
と口酸っぱく言っておるのですが、いまだ卒業式開催されたことなし…。

どう見てもシカトです、本当n(ry

ジャスコのお惣菜の鶏腿肉うまかったワァ~

>ぺぺさん
いまなら売り尽くしでお安く手に入るかも!
すいーつ(゚д゚)ウマー

>松平さん
なんか恥ずかしいってのがあるんじゃないですかね。
確かに入学式はやってもお別れ会はないですね…2回やったのかな。
通過儀式かぁ…別れるのはさびしいね(ノ∀`)ホロリ。

>ちーえさん
鳥!鳥料理忘れてましたorz。
ジャスコって近くにないんですが、ダイエーでもその辺は大丈夫でしょうか。

鳥なら今はコンビニでも売ってるz!

|<学級閉鎖にはならないけど授業はお昼前カラダヨ!

コンビニも便利になったなぁ…。
って、うちの近くのコンビニにはなかったですよ!
カラアゲくんなら売ってました。

|<学級崩壊!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もじゃ

  • Author:もじゃ
  • サーバー:Notos
    国籍:ポルトガル→イスパニア亡命中
    職業:上級士官(冒険Lv46 交易Lv50 戦闘Lv64)
    商会:いらん子(セビリア13番商館)
    のうきんさん!
    収奪!

    兼業軍人の苦労の日々を大公開。ポロリは期待してもないよ。
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
ドリコムRSS

ブログペット

ブログで勇者
